ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

プレイモービルと関東遠征

2011.11.17

こんにちは、グリュンです。

急に寒くなりましたねー!

朝晩の冷え込みが激しい(>_<)

寒い&眠いのダブルパンチで、製作を始めたもののまだ完成していないので

今日は先日の関東遠征の様子を。


出発は12日(土)。

7時に起きるはずがなんと一時間も寝坊して朝食抜き。

旦那さんに空港まで送ってもらいました。

空港に着くと、「○○便(私が乗る便)の搭乗手続きを締切ます」とのアナウンス。

いやー危ない危ない。


お昼頃に羽田着。下北沢で幼なじみと半年ぶりに合流♪

結局この日最初の食事は14時過ぎでした・・。

おしゃれなカフェでチキングリル☆

腹ペコだったし、すごく美味しかったー!


たーくさん話した後、念願のプレイモービルショップへ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

プレモランドさんです。お店の前にこんな人形が!欲しい!



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
店内にはたくさんの組み立てられたプレイモービルが!

テンション上がりましたー!!

でも結構、プレイモービル以外のおもちゃもありました( ´艸`)

リアルな動物や、スマーフのフィギュアなどなど。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
ゲットしたものたち。

プレイモービルマガジンの内容は、プレイモービルが主人公のフルカラー漫画が主。

主人公(今回は海賊船長)のフィギュアも付いてるんですよ!

2カ月に1回発行らしいです。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
なんか海賊ばっかり買ってしまった(^^;)

酔っ払い船長も含めて、海賊は4人になりました( ´艸`)

しかも船長っぽいの3人。船上は大喧嘩だな(笑)


夜からは横浜に移動して会社の元同僚と合流。

大分に引っ越してから、年に数回は関東に行っているのですが横浜をじっくり散策したことが

なかったので、今回は結構歩きました。

109やらなんやら、色々出来たと聞いていたのでだいぶ変わったのかな―と思っていましたが

建物自体はあんまり変わって無かったので意外でした。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

みなとみらいの夜景は相変わらずきれい☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

クイーンズスクエアのクリスマスツリー。

もうすっかりクリスマスですね。


夜ご飯はクイーンズスクエア内にあった陳健一さんのお店へ。

私はエビチリセットを注文、友人はマーボー豆腐を注文。

店員さんから「辛さの調節が出来ます。普通・普通より辛い、普通の二倍」と言われたのですが

良く分からないので普通をチョイス。


しかし!

普通の時点で激辛でした(^^;)

でも味は美味しかったーさすが鉄人!


夜もたくさん話してたくさん笑って、テンションMAXで13日のデザインフェスタに突入したのでした!


明日は作品の紹介が出来るかな―??


++++++++++++++++++++++++++
パーマが既に取れてきました。

2週間持たずでストレートになる私の髪の毛の力強さって・・・(^^;)


おかげさまでちょっとランキングが上がりました!ありがとうございます♪

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

Comment

1 ■お疲れさデシタ☆ - ettan

関東遠征、満喫出来たみたいで良かったです☆
そしてたくさん旅立って行って今頃新しい場所に飾られてると思うとめっちゃうれしいですね~!

デザインフェスタ前の製作の追い込みと遠征疲れがまだまだ残ってるんでしょーね~!
今週末はゆっくり体力回復させてくださいねん♪

しかし横浜きれいですね~!
小さいときに行った以来行っていないので、次関東行ったときはロマンチックな場所とかゆっくり観光してみたいです~
都会のクリスマスはなんかいい?
2011.11.17 Thu 13:33 URL [ Edit ]

2 ■無題 - えーさんさんこ

プレイモービルのショップ、さすがにすごい品揃えですね~♪
こんな好きなものだらけの空間にいると…テンション上がりすぎて買いまくりそう(*^^*)
そして関東にいると歩きますよね!
私も毎日ほぼ1万歩近く歩いてましたよー
健康的☆

グリュンさんのネコもホントに可愛いですよ~
私に言われるまでもないと思いますが(^^;
表情がなんとも特徴的で、ご主人の顔を上目遣いで見てるっぽいところがなんとも言えない♪
とっても癒されてます。
どの作家さんも皆さんよく研究してますよね!
2011.11.18 Fri 09:11 URL [ Edit ]

3 ■Re:お疲れさデシタ☆ - グリュン

>ettanさん

かなり満喫できましたよー☆
やっぱり友達と会うとテンション上がります!
特に今回は10年ぶりくらいの友達とも会えたので♪
でもみんな全然変わらず( ´艸`)

ほんと、作品を気に行ってお金を出してくれるって
すごく嬉しいし有難いです。
もっと良い作品を作らなきゃ!って思います☆

横浜はやっぱりきれいですね(^^)
ってか、大阪もめっちゃ都会じゃないですかー!
2011.11.18 Fri 12:32 URL [ Edit ]

4 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

そうなんですよー!
普段見掛けないプレイモービルがこんなに!って思ってテンションMAXですよ( ´艸`)
今回は電車まであまり時間が無かったので、そこまで長居できなかったのですが
時間があったらもっと買ってたかも。

そうそう、やっぱり関東にいると移動が電車やバスだから良く歩きますよね。
こっちにきてから車移動ばっかりだから、ほんと運動不足で(^^;)

わーありがとうございます!
私のネコの表情は、オリーがこっちを見るときの上目づかいがモデルになってるんです☆
ゆくゆくはもっといろんな表情のも作りたいなって思ってます( ´艸`)
ほんと、作家さんそれぞれ個性があって見ていて楽しいですね♪

あ、昨日言い忘れましたがお蕎麦屋さん情報ありありがとうございました!
今夜楽しみにしています☆
髪の毛が暴れててもびっくりしないでくださいね(^^;)
2011.11.18 Fri 12:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/478-d34d4e24
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
