ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

もっと大きいのが欲しいということで(クロネコ)

2011.11.18

こんにちは、グリュンです。

とれかけパーマが暴れています(^^;)

もともとある微妙な癖っ毛と、とれかけパーマの強力タッグで髪の毛が大変な感じに・・。

帽子でごまかしておかないと、単なる寝ぐせのひどい人みたいな感じで。

たすけてー!( ´艸`)


さてさて、先日のデザインフェスタの際にチビネコブローチをご覧になったお客様から

「もっと大きいのが欲しい」との声を頂きました。

確かに鞄やストールに付けるには、小さすぎたかな?

ということで、大きいのを作ってみました。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はヤマト

寒い日は配達に行かずこたつで丸くなりたい。



これだけじゃサイズがわかりませんね( ´艸`)

チビネコと一緒に。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
結構大きいでしょ?

今回のは名刺サイズくらいです。

もっと大きい方が良いのかな?


チビネコブローチ、あんまり人気が無かったんですよ・°・(ノД`)・°・

値段設定を間違えた感じがアリアリなんですが・・・(^^;)

展示方法も考えなきゃなー。


次は珍しく、大きめの人形を作りたいななんて思ってます☆



P.S. 毛布からなんか出てる( ´艸`)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨



++++++++++++++++++++++++++++++++++++

今夜はブログで仲良くしていただいている方と夜ご飯をご一緒させて頂くことになりました!

初対面でドキドキワクワク☆


おかげさまでちょっとランキングが上がりました!ありがとうございます♪

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■大きい - pirommy*

のにチビネコさん(*´∇`*)
ふふふっ(*"ー"*)

大きいのって言っても、
どのくらい大きく作ったらいいか
分かんないですよねーっ(゚ー゚*?)
小さいチビネコさん好きです(*´ェ`*)

オリバーくんの手かわゆ(*'-'*)
握手させてくださいっ(*゚▽゚)ノ
2011.11.18 Fri 13:55 URL [ Edit ]

2 ■ペタありがとうございました(*^o^*) - 凜雪

すごく可愛いブローチですね´`*

何にでも合いそうです!
2011.11.18 Fri 16:48 URL [ Edit ]

3 ■小さいのより - 羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコ

ネコ好きとしては、
やや大きめで
「わたしネコ好きです!」と主張したいですw
カバンとか服に、ババーーーンと付けたい・・・
チビネコさんもめんこいですけどね~(´∀`)
2011.11.18 Fri 18:51 URL [ Edit ]

4 ■無題 - ゆきんこ

チビネコちゃんブローチ可愛いですよね(*^o^*)ウチのMIKEちゃんブローチ大人気ですよ♪
たしかに大きいと色々使えて目立って可愛いかも♪

大きめの作品楽しみ(o^∀^o)♪
2011.11.18 Fri 23:06 URL [ Edit ]

5 ■こんにちは - ハリモグラ

1週間もたってから言ってますが
行けなくて口惜しかったよーーーーー!!

という心の叫びは置いておいて…
チビネコさん、ものすごく可愛いのになぁ…
でもブローチとしては、若干シンプルすぎて小さいのは考えてしまうのかもしれないですね

おっきいさんも可愛いです☆彡
これなら存在感バッチリでブローチにも素敵だと思います^^
2011.11.20 Sun 11:27 URL [ Edit ]

6 ■無題 - えーさんさんこ

みんな大きなブローチをつけてアピールしたいんでしょうね(^^;
でもお気に入りは見せびらかしたいのが人間の心理ですから…
小さなブローチはグッズを使って展示するといいのかもしれませんよね!
ストールに実際付けてみたり、バッグに付けて飾ったり。
あとはグリュンさん自身が身に付けるとか。
ショップでも売れないものはボディに飾るか店員が着用。不思議と売れちゃいます☆

グリュンさんの髪、いい感じですよー(*^^*)
私の髪もネコ毛でくせがすごいけど、半年に一度のエアーウェーブってパーマで乗り切ってます。
かけて1~2ヶ月たつと何故かいい感じになります。

オリーくんの足!
可愛い~O(≧∇≦)O
動物の足や肉球ってなんでこんな可愛いいの!?
こちょこちょって、いたずらしたくなる♪
2011.11.20 Sun 19:39 URL [ Edit ]

7 ■かっ - chiro

かわいいですね!!!
ストールにつけたいっ!(´Д`)
完全にストラップにしか目がいってなかったのですが・・・次はブローチもチェックさせていただきます。大きめの人形ってどんなでしょう。勝手に楽しみです。

おや?毛布から美脚が・・・。素敵な色のおみ足ですね~v(^-^)v
2011.11.21 Mon 02:11 URL [ Edit ]

8 ■Re:大きい - グリュン

>pirommy*さん

そうそう、どこまで大きくしたら良いかなって思うのですが
SMLの3サイズくらい作ってみようかなと思います☆
私もチビネコ作るの楽しいです( ´艸`)

この後、オリーの足にチビネコを乗せたら尻尾でパタパタやられました(笑)
2011.11.21 Mon 12:39 URL [ Edit ]

9 ■Re:ペタありがとうございました(*^o^*) - グリュン

>凜雪さん

ありがとうございます!
これからも色々作っていきますのでまた遊びに来てください♪
2011.11.21 Mon 12:40 URL [ Edit ]

10 ■Re:小さいのより - グリュン

>羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコさん

やっぱり大きいのが良いんですね!
そうかーネコ好きを主張するという考えもあるんですね( ´艸`)
そしたらせっかく付けるなら大きい方が良いですね☆
もっと大きいのも作ってみようかな!
2011.11.21 Mon 12:42 URL [ Edit ]

11 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

自分がピンバッジとか小さいのを集めるのが好きで
その流れで小さいのを作ったのですが、大きいのが
ここまで求められているとはびっくりでした( ´艸`)
MIKE気に行って頂けて嬉しいです!
あ、MIKEは次回から色が変わります(^^;)
グレーのところが黒に・・。
不評なら元にもどしますが( ´艸`)
大きめの作品は、そのMIKEです☆
2011.11.21 Mon 12:44 URL [ Edit ]

12 ■Re:こんにちは - グリュン

>ハリモグラさん

待ってたのにーーーー!!!
って、お体はもう大丈夫ですか?
関東は寒暖の差も雨も激しそうなので、ゆっくり全快を目指して下さいね☆

チビネコ、見ている分にはかわいいと思うのですが
実際に使うことを考えると小さすぎたかなと気づきました。
これからは大きいのも作っていきます≧(´▽`)≦
2011.11.21 Mon 12:46 URL [ Edit ]

13 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

いやーそうですよねー。
せっかく手に入れたら、人に見せたいって心理は働きますよね。
その考えを忘れていました!
やっぱり大きいのも作ります☆

展示方法、ショップ店員さんのアドバイスはすごく参考になります。
ありがとうございます♪
チビネコブローチを作り始めた時は、バッグにたくさん付けて
行進しているような感じで展示しようと思っていたのに
すっかり忘れていました(^^;)
次こそは!

髪、大丈夫でしたか(^^;)
もう帽子が無いと不安ですよー。
かけた時はクルクルすぎてどうしようかと思いましたが、
とれかけて良い感じになってきました。
後はこれが寝ぐせとくせ毛に勝ってくれれば良いんですが( ´艸`)

オリーの足、もちろんいたずらしましたよ(笑)
この後チビネコを乗せたら尻尾で攻撃されました( ´艸`)
2011.11.21 Mon 12:52 URL [ Edit ]

14 ■Re:かっ - グリュン

>chiroさん

ありがとうございます!
わーストラップ一直線だったんですね!
嬉しいです( ´艸`)
次もまた色々作っていきますのでよろしくです☆

大きめのは20センチくらいかな?
いつも5センチくらいのを作っているので、私にしては大作です☆

アビシニアンは毛色がきれいですよねー。
美脚羨ましい( ´艸`)
2011.11.21 Mon 12:54 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/479-3279c2f7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
