ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

免許センター

2008.03.12
今日は住所異動に伴う免許の記載事項変更のために
免許センターに行ってきました。

免許センターは新しく切り開かれた山の上にあるのですが
免許の記載事項変更は平日の午前中と13時~16時までしかやっていないので
なかなか厄介。
というのも、私は二輪免許のみ所持の上にペーパードライバーだから・・。
なので連れて行ってくれる人もいないのでバスで行かなければいけないのですが、
そのバスが朝7時台(だっかかな)と11時51分大分駅発しかない!
大分駅までは現在の住居からは30分くらい。
で、久しぶりに早くから出かけました。

200803121217000[1]


思いのほか近代的な建物。
たぶんかなり最近出来た感じで、建物内も横浜よりずっと洗練されていました。

さて、13時からの受付で処理はものの5分程度で終了。
しかし大分駅への帰りのバスは15時12分まで無い・・・。
どうなのよ、これ!

ということで、大分駅へのバスが割合多く出ている
パークプレイスというショッピングモールまで歩いていきました。
山道を下ること約20分。

200803121320000[2]


遠くに見える白い建物は九州石油ドームです(Jリーグのトリニータのホームです)。
山道といっても新しく拓かれた地域だけあってきれいに舗装されていて歩きやすかったです。

パークプレイスはとってもきれいなショッピングモールで、ペットショップや
インテリアショップもあって見ているだけでも楽しいです♪

その中の一部の区画が改装になるらしく、雑貨屋さんも閉店セールをやっていたので
覘いてみたら一目ぼれ!!

P3121666A.jpg

キャットキングのミニポタリーケース

何に使うかよく分からなかったけれど、なんかちょっと憎たらしい感じがかわいくて
買っちゃいました。
50%OFFで約300円☆

P3121667A.jpg

こんな風に開きます。

ポタリーケースってなんだ~??って思って調べてみたら、
ポタリーは陶器って意味らしいです。
陶器の入れ物ってことね~。
ポタリーってものを入れるケースかと思ってました



オリーお友達を連れてきたよ~♪

P3121665A.jpg


王様とは友達になれないにゃ


今日は久しぶりに朝から夕方まで家を空けていたので、
帰宅したらオリーが甘甘でした。
寂しかったのね~





にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです


テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- おさむにぃ

おつかれさまでした~

東京に住んでいると電車を10分待つのでも長く感じるんですが、そうはいかないんですね(^^;

オリバーくん、寂しかったんですね。甘えてきて良かったですね^^
2008.03.13 Thu 00:19 URL [ Edit ]

- グリュン

★おさむにぃさん
そうなんですよ~都会の便利さに慣れてしまうと
交通手段に困ってしまいます。
最近は携帯で調べたバス情報とバス停に貼ってある時刻表が
まったく違うので困ってます。
たぶん見方が違うんでしょうけど・・。
2008.03.14 Fri 12:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/48-066bcb32
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
