ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

なんか呼んでいるみたいな・・・(ミケネコ)

2011.11.22

こんにちは、グリュンです。

もうほんと寒いー!

しかし、先日の断捨離ブーム(私の中の)で思い切って捨てて

しまったので、ジャケットが無い(^_^;)

7,8年ものでだいぶ古かったし、良いんですけど買わないと寒いー。


さてさて、久しぶりにちょっと大物が完成しました。


どーん。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
名前はMIKE

この前、テレビでミケネコのオスは2000万円の価値があるっていうのを見て

ハンターにびくびくしている。


ミケネコは茶・白・黒が多いみたいなので、今までのグレーを黒に変えてみました。

黒の方が確かにミケネコっぽい。

グレーの方が良いですか?どっちでも良いか( ´艸`)

黒の方を違う名前にして、新キャラっていうのも手だな。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

プレイモービルと比べると、結構大きい!

しかしいつもチビッコばっかり作っているので、バランスが全然取れなくて大変です(^^;)

ネコがおもちゃで遊んでてテンションが上がってくると、立ちあがって両手で

おもちゃにアタックしてくるのですが、その様子が好きなんです。

で、作ってみたのですが見事に躍動感無し(ノ_-。)

難しいなー。練習あるのみ!



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

なんか、UFOを呼んでいる人みたい( ´艸`)

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

明日は休みー☆

結婚記念日なので(ほんとは今日)、美味しいものを食べに行く予定♪

何食べよー( ´艸`)


おかげさまでちょっとランキングが上がりました!ありがとうございます♪

引き続き、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




Comment

1 ■すごい - pirommy*

迫力ですね(ノ゚ω゚)ノ

MIKEさんは、何cmくらいの
大きさなのですか(゚ー゚*?)
そして、中身は、ニードルわたわたとか
なのでしょうか(゚ー゚*?)

質問ばっかりですみませんm(_ _)m
わたしも、大きい子作りたくて、
参考にしたいなって思いました<(_ _*)>
2011.11.22 Tue 15:49 URL [ Edit ]

2 ■(ノ゚ο゚)ノ☆ - mori0722

来ます!(ノ゚ο゚)ノ☆

UFOきっと来ちゃいます(><;;

かわいいです~♪(^O^)ノ
2011.11.22 Tue 15:51 URL [ Edit ]

3 ■おめでとうございます! - ベガ

秋は結婚記念日の方多いですね、うちも、両親も今月でした..なんも無かったですが^^;そういえば、今日は旦那の誕生日ですが、単身赴任でいないんで、なんもなしです(^^;;
楽しんでらしてくださいね♪
2011.11.22 Tue 18:52 URL [ Edit ]

4 ■無題 - 凜雪

毎日寒いですね(>_<)風邪引かないように気をつけてくださいね!

ねこちゃんとても可愛いです´`*

結婚記念日おめでとうございます(*^▽^)/
美味しいものたくさん食べてくださいね♪
2011.11.22 Tue 19:05 URL [ Edit ]

5 ■無題 - ゆきんこ

黒MIKE!!大きい!可愛い!
グレーも好きだけど、たしかに黒い方がミケネコぽいかもですね~(o^∀^o)♪
結婚記念日おめでとうございます♪素敵な良い夫婦の日にしてください(*^o^*)
2011.11.22 Tue 20:13 URL [ Edit ]

6 ■無題 - えんちゃん

すごく可愛い?(。?v?。)?

肉球最高です+.(*´∀`*)゚+.

そして結婚記念日おめでとうございます?
2011.11.23 Wed 09:55 URL [ Edit ]

7 ■無題 - えーさんさんこ

可愛い~(*^^*)
こんな大きな作品、作るの大変そうですね。
確かにUFO呼んでるみたいな?
私には飼い主さんに抱っこをねだってるように見える♪
ネコがオモチャにジャンプしてる姿、可愛いけど作品にしようと思うグリュンさんがスゴい!


昨日、鹿児島に帰ってきました。
帰ってきて途端に現実に戻りました(^^;
次回帰省時には『ぶれーめん』に行ってみたいとおもいます♪


それと結婚記念日、おめでとうございます!
これからも仲良くね(^-^)
2011.11.24 Thu 08:39 URL [ Edit ]

8 ■>pirommy*さん - グリュン

>pirommy*さん

返信遅くなってすみません!
MIKEはだいたい20センチくらいで、中はわたわたです。
わたわたを使い始める前はぜんぶ普通の白羊毛で作っていたので
かなり時間がかかりましたが、わたわたを使うと早いですね☆

参考になると嬉しいです(^-^)b
2011.11.27 Sun 08:33 URL [ Edit ]

9 ■>mori0722さん - グリュン

UFO来ますかー!どうしようー( ´艸`)

宇宙人を2体作ってMIKEの両脇に置いたら、宇宙人に連行されてるみたいになりますね(笑)
2011.11.27 Sun 08:35 URL [ Edit ]

10 ■>ベガさん - グリュン

婚姻届を役所に出しに行った時、かなり窓口が混んでました。
いい夫婦の日はやっぱり人気なんだなって思いましたよ( ´艸`)

ご両親と旦那様、おめでとうございました☆
2011.11.27 Sun 08:37 URL [ Edit ]

11 ■無題 - グリュン

>凜雪さん

ありがとうございます☆
ほんと寒いですよねー!
もう動きたくないから作業も全然捗りません(^o^;)

ロシア料理食べて来ましたよー!
そして今週末も食い倒れ…(笑)
2011.11.27 Sun 08:40 URL [ Edit ]

12 ■>ゆきんこさん - グリュン

そうなんですよ!やっぱり黒の方がミケネコっぽいですよね☆
でもMIKEはグレーのままで、黒はMIKOにでもしようかとも思ってます( ´艸`)
記念日は、ロマンティックなロシア料理店で下世話な話をしていた私たちです(笑)
2011.11.27 Sun 08:43 URL [ Edit ]

13 ■>えんちゃんさん - グリュン

肉球を作品につけたの、初めてなんです。
肉球っぽさを出すのって難しいなーって思いました!
記念日に続き、昨日が夫の誕生日だったので今週末も食い倒れです( ´艸`)
2011.11.27 Sun 08:45 URL [ Edit ]

14 ■>えーさんさんこさん - グリュン

あのジャンプするところ、ほんと好きなんですよー!
躍動感ってどうやって出すんだろー。
大きいのは普段作らないので、なかなか楽しいです☆
等身大のリアルな作品を作られる作家さんがいらっしゃいますが、
あれはほんとすごいなって思います。
それこそ何時間かかるんだろー!?

ロシア料理店に行ってきましたよ!
全然違う場所でした。
私が思ってたのは、あのイタリアンの店だったみたいです(^o^;)

遅くなりましたが、長距離ドライブお疲れ様でした!
ワンちゃん事件大変でしたね。
鎖が切れるってどんだけ…(^o^;)
そして駅伝!?
頑張ってください☆
2011.11.27 Sun 09:15 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/481-5c2be00a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
