ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

勘違いボルシチ

2011.11.25

こんにちは、グリュンです。

昨日は一日バタバタしていてブログが書けませんでした(ノ_-。)

家のPCも遂に壊れて立ち上がらず・・・。

海外のPCなんて買うもんじゃないですねー。

買って2年くらいであまり使っていないのに、使えばすぐに調子悪くなるし・・。

私のが外れ機なのかもですが・°・(ノД`)・°・

でも、マニュアルは全然欲しい情報が無いし、立ち上がらなくて困っているのにオンラインヘルプを

ご覧下さいなんて書いてあるし。

問い合わせ先まで、「下記のURLで確認してください」って・・。

一台しか家にPCが無かったら無理だー!

国産の優しいPCに慣れている私には合わないみたいです。(´д`lll)

大事な写真のバックアップがまだで、PCの中にしかないので、

それだけはなんとか救出したいのですが・・。


さてさて、愚痴はここまでにして、気を取り直して。

前回の記事で書いた通り、11月22日は我が家の結婚記念日でした。

ということで、祭日の23日にディナーを食べに出かけてきましたよ☆

行き先はネットで見つけたロシア料理屋さん。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

大分市中央町にある「ロシア家庭料理の店 ナホトカ」さん。

階段を上ると(写真左)、入口があります(写真右)。


まずお店に入ると、かわいいロシア人のお姉さんが出迎えてくれました。

店員さんはウェイトレスさん2人とシェフ(?)の方で、計3人。

たぶん全員ロシアの方。

ウェイトレスさん達がほんとに美しいんですよー。

それだけでテンション上がる(笑)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
店内。

ロシアの民族曲(?)がずっと流れていました。日本の歌謡曲みたいな感じ。

マトリョーシカも置いてありましたよ☆

こんな素敵な店内で、私たちは外の通りで呼び込みをしている居酒屋のお姉さんを見て

「もっとやる気を出していかないと!」なんて言っていたのでした(笑)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

今回は記念日ということで、ディナーコースを注文しました。

ナホトカコースとモスクワコースを一つずつ。

そして、ロシア料理と言ったらピロシキでしょー!ということで、一つ追加。

ロシア料理で名前を知っているのは、ボルシチとピロシキだけだったので( ´艸`)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

前菜のザクースカ。手前がナホトカコース、もう一つがモスクワコース。

モスクワの方が少し値段が高いので、生ハムやチーズ、サーモンも添えられていました。

ザクースカはコールスローみたいな感じで、リンゴやナッツ、セロリも入っていました。

食べやすくて美味しい☆




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
出た!ボルシチ!

でも、私が思っていたのと全然違いました(^^;)

ボルシチって、茶色いドロッとしたものだと思っていたのですが、実際はトマトスープ。
キャベツたっぷりで優しい味。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

メイン料理。

ナホトカのジャルコーニ(左)はロシア風肉じゃが。これがとっても美味しかったー!!

じゃがいもがホックホクだったし、なんというか、ほんとに優しい味でスッと体に入ってくるんです。

もう一度食べたい!!

モスクワのビーフストロガノフ(右)は、これもまた思っていたのと違ったー。

ボルシチだと持っていたもは、きっとビーフストロガノフなんだ!と思ったのに、これも茶色くないし(^^;)

私が思っていたのはきっとビーフシチューだ・・・(笑)

これも美味しかったですよ☆クリーム系のソースでした。

旦那さんは添えられたマッシュポテトを気に入っていました( ´艸`)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

追加で頼んだピロシキ。

これがピロシキかー!惣菜パンでピロシキ風パンっていうのは食べた事がありましたが

それに比べると生地がモッチモチ。

メニューにはシベリア風ピロシキというのも載っていて、写真を見たら餃子みたいな形をしていました。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
デザート。

チョコレートケーキとアイス。アイスはトルコアイスみたいでした。

結構甘いけど、紅茶に良く合って美味しかったー☆



ということで、初のロシア料理はとっても美味しかったです!

日本人の口に合う!!

また行こうっと♪



ナホトカ

大分市中央町1-1-13 モリムラ寝装ビル 

097-536-3523



++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

まずい!もう時間が無い!

頂いたコメントの返信はまた後でします。ごめんなさい!!

お祝いのコメント、嬉しかったです☆



また下がっちゃいました・°・(ノД`)・°・

応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆






スポンサーサイト

Comment

1 ■遅くなりましたが、 - pirommy*

結婚記念日おめでとうございます(*^◇^)/゚・:*
「いい夫婦の日」に、結婚されたんですね(*゚▽゚)ノ

ロシア家庭料理のお店、雰囲気ステキだし、
料理もおいしそうです(*´∇`*)

ステキな記念日になりましたねヾ(=^▽^=)ノ
うらやましっ(>▽<;;
2011.11.25 Fri 16:03 URL [ Edit ]

2 ■結婚記念日おめでとう♪ - じゃっくら~

お~い~し~そ~ですねっ!
あぁ~ロシア料理とかほんとオサレだわぁ~( ´艸`)
うちはヤキトリ連れて行かれる感じですよっ!
ピロシキも美味しそうですね~♪
カロリーもそこそこありそうな感じですねw
2011.11.25 Fri 23:46 URL [ Edit ]

3 ■無題 - ゆきんこ

グリュンさん美味しい店探し上手だね。ロシア料理って食べた事ないけど良いっすね!家庭料理って聞くとますます美味しそう♪
美人ウェイトレスさんに会いたいデス\(^ー^)/
2011.11.26 Sat 08:56 URL [ Edit ]

4 ■遅くなりましたが・・・ - milk

11月22日はご結婚記念日だったのですね☆
おめでとうございます♪♪

お祝いディナーがロシア料理なんてオシャレですねぇ( ´艸`)
それこそ今日、ナホトカさんではないのですが、あるお店にボルシチを食べに行こうかと思っていたところで!!
ナホトカさんにも行ってみたいなぁ^m^

この時期のあったかスープ、たまりませんよねぇ(〃∇〃)
2011.11.27 Sun 01:00 URL [ Edit ]

5 ■無題 - えーさんさんこ

ロシア料理!
美味しそう(*^^*)
ついに行ったんですね!
私もボルシチは茶色と思ってましたよ(笑)
ロシアの方ってキレイですよね。単純な発想ですが…寒い国の人だから?
店員さんがキレイだとテンション上がりますね♪
改めて結婚記念日おめでとうございます(^-^)


パソコン大変だったんですね(>_<)
私もバックアップとってないときに1台壊れて大変な目に遭ったことが…。とか言いつつ今もバックアップとってないし(..)
パソコンに依存してるからない生活が考えられないですね~。
2011.11.27 Sun 12:29 URL [ Edit ]

6 ■記念日 - ハリモグラ

ご結婚記念日おめでとうございます☆彡

このロシア料理店とても落ち着いた感じで素敵ですね
お祝いにピッタリです♪

ロシア料理って私のイメージだと「店によってかなり違う」って感じです
何軒か行った事ありますが、物によっては別の料理かと思うくらい違った覚えがありますw
ボルシチは典型かもしれません

ビーツが入ってるのが基本だから赤っぽくなる場合が多いみたいだけど
何と言うか、一部「ごった煮」みたいな物らしいですよー
(料理好きの友人情報)

あったか料理の夜で羨ましいなぁ
2011.11.27 Sun 13:07 URL [ Edit ]

7 ■Re:遅くなりましたが、 - グリュン

>pirommy*さん

返信遅くなってすみません!
そうなんですよ、いい夫婦の日☆
覚えやすいから&翌日は祭日だからという理由で(^^)

ロシア料理、ほんと美味しかったです。
記念日らしいロマンティックな会話はまったくしませんでしたが、
それも私たちらしいということで(笑)
2011.11.30 Wed 12:35 URL [ Edit ]

8 ■Re:結婚記念日おめでとう♪ - グリュン

>じゃっくら~さん

返信遅くなってすみません!
ありがとうございます!
いやーおしゃれ感を望んでのロシア料理というわけでは
なかったのですが、行ってみたらとっても素敵なお店でした。
焼き鳥、良いじゃないですかー!
二人でどこかに食事に行くっていうのが一番ですからね☆
ピロシキは揚げパンですからね。カロリーあるだろうなー(^^;)
2011.11.30 Wed 12:36 URL [ Edit ]

9 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

返信遅くなってすみません!
いやーたまたまネットでロシア料理を検索したら
一番に引っかかってきたお店だったんです( ´艸`)
ほんと家庭料理って感じで、かしこまって食べる感じじゃなくて良かったですよ。
ウェイトレスさん、一人はお人形さんみたいなかわいさで
もう一人はモデルさんみたいなキレイさでした☆
2011.11.30 Wed 12:38 URL [ Edit ]

10 ■Re:遅くなりましたが・・・ - グリュン

>milkさん

返信遅くなってすみません!
ありがとうございます!
いつの間にか一周年です☆

ナホトカさん、良いですよ!
是非行かれて下さい☆
他にもロシア料理屋さんがあるんですね!
そっちも気になります♪
2011.11.30 Wed 12:39 URL [ Edit ]

11 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

返信遅くなってすみません!
ついに行きました!しかも私が思ってた場所と全然違いました(^^;)
ですよねーボルシチは茶色ですよね!
なんでそう思ってたんでしょう(^^;)
そうそう、オリンピックなんか見ていても、ロシアの方はほんとキレイで羨ましい☆
妖精みたい♪

パソコン、ほんと困ります(>_<)
新婚旅行の写真や名刺・ポストカードなどのデータもバックアップ取って無くて・°・(ノД`)・°・
2011.11.30 Wed 12:41 URL [ Edit ]

12 ■Re:記念日 - グリュン

>ハリモグラさん

返信遅くなってすみません!
ありがとうございます☆

ロシア料理、そうなんですね!
確かに日本の家庭料理って言ったって九州と東北・北海道じゃ全然違いますもんね。
じゃあロシアのボルシチは、日本で言ったらお雑煮みたいな感じなんですかね( ´艸`)
他のロシア料理も気になります☆
2011.11.30 Wed 12:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/482-3fc8ebab
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
