ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

誕生日の週末は食い倒れ② @ぶれえめん

2011.11.29

こんにちは、グリュンです。

昨夜は関西在住の友達が大分に遊びに来ていたので、久しぶりに焼き鳥屋さんに行ってました。

女子が集まれば、今までは恋愛トークやら仕事の事やらを話していたのに

今や主婦トーク(友達も新婚さん)。

話題も変わっていくものですね( ´艸`)

と、いうことで食べてばっかり(笑)


昨日に引き続き、食い倒れの週末をご紹介。

ハンドメイドブログに戻るのはいつなのか!?

写真が多いので、小さくしておきますね☆

重かったらすみません。


日曜日はいつもお世話になっている「ぶれえめん」さんに行ってきました。

このお店は以前もご紹介しましたが、本当に素敵なお店で、1~2カ月に1回くらいは

お邪魔しています。


ここは手づくりの石窯ピザが売りになっていますが(石窯もお父さんの手づくり!)、

全ての料理が美味しいんです。

鶏やホロホロ鶏、鴨などを1000羽くらい飼育されているらしく、鳥料理はもちろん美味。

いつもはお昼に行くのですが、今回はお祝いなので「鶏コース」を予約して

夜に行きました。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

お店に行った時のテーブルセッティング。
お料理はこれだけじゃないですよー!



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

まず、何といっても美味しいのが鶏刺し。お肉がすごく甘い!!

当日に絞めてくれるので、新鮮!!なので、鶏コースは前日より前に予約が必要です。

ゆで卵もプリップリ。今回は鴨の卵ということでした。写真では分かりづらいですが

鴨の卵は少し緑がかっています。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

そして、「今日はお魚があるから」ということで、うるめイワシのお刺身。

全然臭みが無いし、美味しかったー☆

地鶏のカルパッチョ。お肉が美味しいものはもちろんのこと、このお店は

お野菜が本当に美味しい。生き生きしているというか。玉ねぎも甘いんですよ☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

炭が温まったので、焼肉!せせりの部分がめっちゃジューシー!

たまねぎはそんなに焼けていなくても、やっぱり辛くない!

お昼にお客さんから貰ったという生で食べる為のニンジンも出してくれました。

確かに、にんじん特有の癖のある感じはなくて、リンゴみたいなさわやかな味でした♪



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

肉厚しいたけとひょうたんかぼちゃの天ぷら。このかぼちゃは、うーんと熟れると

富良野のメロンみたいに甘くなるんですって(お母さん談)。

この時点でも十分甘かった♪

そしてなんと、しめサバのお寿司。新米ということで、ご飯も甘くておいしかったー☆


もう結構、食べきれない感じになっていましたがここで来ました!



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

大分名物、だんご汁!

お腹いっぱいだったけど、美味しかったので完食してしまった( ´艸`)

ぶれえめんといえば、ピザ!ということで、最後にピザが出たのですが

さすがに食べられなかったので丸丸お持ち帰り。

ほんとは焼きたてが一番美味しいんですが(>_<)

今朝戴きましたが、やっぱり美味しかった☆

この他写真はありませんが栗の甘煮やお漬物など、たくさん!

最後にはソフトクリームまで頂いちゃいました♪


めっちゃ満腹ー!

絶対食べきれないからと、私たちは気合を入れてお昼を抜いていったんですよ(笑)

それなのに完敗( ´艸`)

たくさんお持ち帰りしてきました。


オーナーさんたちとのおしゃべりも本当に楽しいし、また近々行きます!!


要予約の鶏コース(一人3000円目安・飲み物別)の他に、

ピザやチャンポンなどのメニューがあります。

鶏コースのメニューは鶏刺しと焼肉(鶏)以外は日によって違うと思うのでお楽しみに☆


大分に来られたら是非行ってほしいお店です☆


★今日のお店★
ぶれえめん

大分県大分市大字太田421 - 1
TEL: 097-588-0990

定休日:土日祭日のお昼は通常営業されているようですが、それ以外は要問合せ。

駐車場: 有


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

最近、コメントのお返事が遅れ気味ですみません!

めっちゃ嬉しく読ませて頂いています☆



いい加減食べすぎだろ!という突っ込みと、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - アトリエbaTon

どれも美味しそう!!
特にピザ♪
でも、ひそかに気になる・・鴨の卵?!
鶏卵と同じ味ですか~?
2011.11.29 Tue 18:02 URL [ Edit ]

2 ■楽しませていただきました♪ - 志乃*SHINO

写真見ているだけでお腹が空いてきました(^-^

どれもとっても美味しそうです★

鴨の卵は初めて見ました。
緑がかっているんですね。
2011.11.29 Tue 23:32 URL [ Edit ]

3 ■無題 - えーさんさんこ

グリュンさんのイチオシのお店ですね♪
メインがくる前に、すでにすごいボリューム!
鳥刺しまで出してくれるなんて。
行ってみたいなぁ(*^^*)
鹿児島は鳥刺しも郷土料理の一つらしく、スーパーで普通に鳥刺し売ってるんですよー
最初はビックリしました(^^;

ところでこのお店の住所、太田ってなってますが大分市なんですか?
私、全く記憶にないけどどの辺りでしょ?
2011.11.30 Wed 08:45 URL [ Edit ]

4 ■Re:無題 - グリュン

>アトリエbaTonさん

ピザ、美味しいですよー!
チーズがこれでもかってくらい乗ってます( ´艸`)

鴨の卵は白身が少し透明がかっていて弾力があります。
味は・・・どうだろう。
鶏と変わらないような・・・。
でも味の違いがわかる人が食べたら、違うのかもです(^^;)
2011.11.30 Wed 12:53 URL [ Edit ]

5 ■Re:楽しませていただきました♪ - グリュン

>志乃*SHINOさん

どれもとっても美味しかったです☆
そうなんです、緑色。
何か特別な餌をあげたのかと思ってオーナーさんに聞いたのですが、そういうわけじゃなく
鴨の卵は緑になるんですって。
2011.11.30 Wed 12:55 URL [ Edit ]

6 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

イチオシです!!
そうなんですよ。
とにかくすごいボリューム☆
これで一人3000円ですからね。
太っ腹すぎる!!
是非是非次回行ってみて下さいね♪

えー!スーパーに鶏刺し売ってるんですか。
確かにびっくり。
美味しいですよね☆

お店は、野津原の辺りです。
わさだタウンから長湯に行く途中の山の中にあります。
その道を通っていれば、看板は見た事あるかもしれないですよ( ´艸`)
2011.11.30 Wed 12:59 URL [ Edit ]

7 ■無題 - ゆきんこ

本当に美味しそう…紹介される度に行ってみたいです(-^□^-)
鶏刺し美味しそうですねぇ。本当に新鮮な鶏扱ってる店じゃないとメニューにないですもんね。
お酒に合いそう(≡^∇^≡)
2011.11.30 Wed 14:12 URL [ Edit ]

8 ■わぁ! - ベガ

羨ましい画像たっぷり拝見しました、大分には美味しいお店いっぱいありましたが、まだ末息子が一歳の頃だったので、、あまり出かけないまま引っ越しました。おんせんも行きたいなぁ(^^)
旦那様とも誕生日の外食っていいですね!うちは毎年スルーしたくなる日になりました(^^;;
2011.11.30 Wed 15:44 URL [ Edit ]

9 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

鶏刺し、このお店で食べたのがたぶん初めてだったのですが
びっくりの美味しさですよ☆
出てくるものが全部美味しくて、食べきれない量なのでほんと幸せ( ´艸`)
ゆきんこさんはお酒がお好きなんですか!
じゃあ良いでしょうねー♪
2011.12.01 Thu 12:40 URL [ Edit ]

10 ■Re:わぁ! - グリュン

>ベガさん

子供さんが小さいと、なかなか色々外食をするのは難しそうですよね。
今だったら行きたい放題ですね( ´艸`)
えー!お誕生日、スルーですか!
お祝いしましょうよーどーんと!( ´艸`)
2011.12.01 Thu 12:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/484-691e47d4
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
