ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

一日一組限定の宿へ

2011.12.05

こんにちは、グリュンです。

前回の記事に書いた我が家にある作品たちについて、ご注文・お問い合わせ下さった皆さん

ありがとうございました!

まだまだ引き取り手さんを募集しておりますので、どうぞよろしくお願い致します。


さてさて、ここのところ、まったくハンドメイドブログらしからぬ感じですが、

今日もそう( ´艸`)


先週末はなんと、一日一組限定という宿、サリモスさんへ行ってきました。

今日も写真多いです(^^;)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

林の中に立つサリモスさん。この建物を全部貸切!



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

中に入って、一番最初に目に留まったのは薪ストーブ!

旦那さんはすっかりお気に入りで、オリーの面倒を見るかのように

楽しげにストーブに薪をくべていました( ´艸`)

ダイニング、すごく広いんですよー!

右の写真の素敵な階段を上って、見降ろしたらこんな感じ↓


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
広いでしょー!よくわからないかな?

真ん中の上の方で赤っぽい服を着ているのが、ストーブを世話してる旦那さん(笑)
部屋は2階。見た感じ、二人部屋が3つあるようでした。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

16時頃にチェックインしたら、ケーキとコーヒーを出してくれました。

ケーキはなんと、どぶろく入りチーズケーキ。

サリモスさんのHPや、外の看板でも「どぶろく」がすごくアピールされていたので

「どぶろくって法律(?)違反なのでは!?」とドキドキしましたが、きちんと県に許可を貰っているそうです。

それも、大分県で最初の許可だったとか。

右側は、夕食の前菜。ここのオーナーさんは「食事が健康の基本」という考えに基づいて

料理をされています。

なので、とってもヘルシー☆

左のお肉は鹿肉、右下の揚げものはおからと長いものコロッケ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

続いて、焼き猪肉と海鮮のレタス巻き。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

最後は栗たっぷりご飯とお味噌汁など。

ヘルシーですが、量が多いのでお腹いっぱいでした!

右は朝ごはん。こちらもたくさん!

玄米菜食です☆


ここの宿のすごいところは、お料理ももちろんですが建物が全部貸切ということ!

しかも、夕食が終わったらオーナーさんもご自宅に帰られるので

宿には私たちだけになるのです☆

今まで一軒家に住んだことがないので、疑似一軒家体験が出来て新鮮でした♪

しかも、木を贅沢に使った豪華すぎる一軒家!

周りには民家が無いので、大きな音を立てても問題なし!

CDを大きな音でかけて家中に響かせたり、置いてあったピアノを弾いてみたり。

テレビは無いので、現実から切り離された感じがして、とにかく解放感に浸れました。

宿のパンフレットにも書いてありましたが「真の休暇」とはこういうことなのかなと思ったり。

とっても素敵な宿でした!!


これだけリッチな気分に浸れるのに、一泊二日で一人1万円しないんですよ。

でも、やっぱり予約は取りにくいみたいで旦那さんは3カ月前くらいから予約していてくれてました☆

友達グループで泊まりにいったりしても、すごく楽しそう!

また行きたいなー♪


で、日曜日は帰りがけに岡城址に行き、紅葉を見てきました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨 *ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
結構葉が落ちてはいましたが、それでもやっぱりきれいでした☆


★今日のお店★

森の中の宿泊リストランテ サリモス

住所:大分県竹田市中角998

TEL : 0974-67-2225

HP :http://sarimos.web.fc2.com/index.html


++++++++++++++++++++++++

こんな感じの週末でした。

次のイベントはクリスマスかなー。

楽しみだ!



ブログの人気ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


Comment

1 ■無題 - えーさんさんこ

わっー!
ステキなお宿ですね!!
しかも食事もすごい《*≧∀≦》
こんなお宿があるなんて初めて知りました~
究極の贅沢というか、なんか遠くの世界に行った気分になれそう☆
しかも貸し切りで料金も安いなんて…。
1組で経営は大丈夫かしら…って余計な心配してしまいます(^^;
オーナーさんは損得勘定抜きにして皆さんに癒しを提供してくださってるんでしょうね。
なんて素晴らしい生き方♪
しかし、どぶろくと聞いて大田村を思い浮かべたワタシ…。

あ、岡城址の紅葉じゅうたんもキレイ。
ステキな週末でしたね(*^^*)
2011.12.06 Tue 00:54 URL [ Edit ]

2 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

すごいですよねー!なんだか別世界でした。
お金持ちがする(笑)軽井沢で別荘暮らしって
こういう感じなのかなーって思ったりしましたよ( ´艸`)

そうそう、私も経営は大丈夫なのかななんて思っちゃいましたが、副業的な感じなのかもです☆
建物にお客さんだけを残していくっていうのも
なんだかすごいなと思いました。
信頼感というか。
悪さするお客さんも中にはいるんじゃないかななんて思ったりして。
でも、あの場にいたら心が豊になって、そんなことしないかなー☆
大田村?初耳です( ´艸`)
どぶろくと、どぶろく生キャラメルも買ってきちゃいましたよ♪

紅葉はほんときれいですねー☆
しかし岡城って、ほんと大きいですよね!
2011.12.06 Tue 12:34 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/488-273efaa9
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
