ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

美味しいつけ麺☆

2011.12.06

こんにちは、グリュンです。

昨日は仕事でちょっと凹むことがあったので全然何もやる気出ず。

寒いからただでさえ動きたくないのにー(^^;)


ということで、今日も羊毛ネタじゃありません。

土曜日に食べたつけ麺のご紹介( ´艸`)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

お店は大分市にある「はぐるま」さん。

他の方のブログや雑誌で見て気になっていて、やっと行くことができました☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

席についてまず目に留まるのは、この注意書き。

一番目に「写真を撮るべし」って書いてあるのが良いですねー( ´艸`)


このお店のイチオシは塩つけ麺みたいだったので、私は「はぐるまスペシャル(塩)」を注文。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
この、全部乗せた!って感じの具だくさんさが良いですね☆

塩スープですが、結構濃厚。

でも油っぽさは無いので、たくさん食べても気持ち悪くなりません

(私、油っぽいものをたくさん食べられないんです。豚の角煮とか・・・好きなのに)。

スープにご飯を入れて食べても美味しそうだなーって思いました。

どんぶりセットもあって気になったのですが、たぶん食べきれないだろうということで単品に。

これだけでもかなり満腹になりました。

新メニューに「アメリケーヌつけ麺」なるものがあったので、今度はそれを食べてみたいなー。

洋風つけ麺??


私、ラーメンよりつけ麺の方が好きなんです。

麺は細麺より太麺。このお店のはばっちりでした☆

東京で働いていた時はたまに行っていたのですが、大分ではあまりお店を見つけられず。

良いお店を見つけられて良かったー☆


ちなみに、つけ麺よりラーメンが好きな旦那さんは、「海老ワンタン麺」を注文していましたが

それも美味しかったみたいです(^^)



★今日のお店★

つけ麺 はぐるま

住所:大分県大分市大字中戸次4776-4 戸次ドライブイン内

TEL :097-597-3995

営業:11:30~15:00 17:00~翌0:00
定休:不定


++++++++++++++++++++++++++++++

今夜は製作をするぞー!と決意しているので

明日は作品をアップできるかな?



ブログの人気ランキングに参加しています。応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


スポンサーサイト

Comment

1 ■とっても - pirommy*

おいしそうなつけ麺ですねぇ(*゚▽゚)ノ
とくに、玉子がぁ・・・ジュル(よだれすすった)

近所に、おいしいつけ麺屋さんがあったので、
最近、よくつけ麺を食べるようになった
わたしだったのですが、営業方針が
かわってしまって、味が急激に
まずくなって行かなくなっちゃいました(´_`。)

こんなおいしそうなつけ麺だったら、
毎週食べたいな♪

そして、一日一組の宿。
ステキですね☆
やっぱり一軒家ってイイですよね♪
実家を思い出しました(*´∇`*)
2011.12.06 Tue 19:52 URL [ Edit ]

2 ■ついに!! - milk

はぐるまさんへ行かれたのですね~^m^
スープは本当に濃厚です!飲み干す事は絶対に出来ません(笑)
でもやみつきになっちゃうんですよねぇ、あのスープ(〃∇〃)

それにしてもはぐるまスペシャルは豪華ですねぇ♪♪ワンタンまで乗っかってる~( ´艸`)
次回は私もそれにします~☆

2011.12.06 Tue 23:15 URL [ Edit ]

3 ■無題 - えーさんさんこ

美味しそうなつけ麺ですね~♪具沢山だし濃厚なスープもステキ☆(ただし、食べた後めっちゃ喉が乾きそう!)
写真撮りなさいよ!って雰囲気いいですね(^-^)
いつも人目を気にして写真撮ってますから(^^;

私も長らくつけ麺食べてないなぁ。
ラーメンはけっこう食べるけど、つけ麺て時々無性に食べたくなる(*^^*)
グリュンさんも色んなお店を開拓してますね!


大田村って、国東半島の中の小さな村で(今は杵築市になったらしい)毎年10月にどぶろく祭りがあるんです。村の一大イベントですよ!私も行ったことはないけど、地元ニュースで目にして『もうこんな季節か~』って思ってました。
グリュンさんが買ったどぶろくキャラメルって気になるんですけど(^^;
2011.12.07 Wed 08:53 URL [ Edit ]

4 ■Re:とっても - グリュン

>pirommy*さん

美味しかったですよー☆
pirommy*さんも卵がお好きですか!
私も味玉が大好きで、ラーメン系でトッピングにある時は必ず注文します( ´艸`)

あーわかります!
私も、上野にあったつけ麺屋さんに良く行っていたのですが
急に味が変わって行かなくなっちゃいました。
美味しかったのを変えたなんて、何があったんでしょうねー(ノ_・。)

一軒屋って、ほんと解放感がありますね。
ドタバタしても下の階を気にしなくて良いし。
いつか住めるのかなー( ´艸`)
2011.12.07 Wed 12:50 URL [ Edit ]

5 ■Re:ついに!! - グリュン

>milkさん

ついに行きましたよー!
milkさんのブログで見て、行きたいと思っていたところに
シティー情報大分でも紹介されていたのを見て
絶対行きたかったんです☆
また別の味も食べてみたい♪

スペシャル、良いですよねー☆
せっかくだから、具は全部乗せたくなっちゃいます( ´艸`)

そうそう、この前びーふ庵に行こうとしたら日曜日で定休日でした。
残念!またリベンジします☆
2011.12.07 Wed 12:52 URL [ Edit ]

6 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

美味しかったです☆
私、ネコ舌なのでラーメンよりつけ麺の方が良いんですよね(笑)
あと、濃いスープも魅力的☆
確かに喉渇きますよねー水がぶ飲み( ´艸`)
これに、締めご飯を入れたら最高なんですけどね(ハイパーカロリー!)

九州は豚骨ラーメンが基本だから、あまりつけ麺って無いんですかね。
いろんなつけ麺食べたいなー☆
今までは気に入ったお店ばかりに行っていたのですが、
ぐるめブロガーさんたちに触発されて、これからはいろんなお店を開拓してみようと思っています☆
また良いお店があったらアップしますね♪

えーそんな村があるんですね。
知らなかったー!
どぶろく祭りってなんかすごいですね。
ふんどし巻いてそう(笑)
どぶろくキャラメル、美味しかったですよ!
今日の記事に載せ忘れたので、明日載せますね☆

あ、レンジで焼き芋、シリコンスチーマーを使ってもパサパサしちゃいますか?
タジン鍋も良いかもですね♪
2011.12.07 Wed 12:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/489-fb104424
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
