ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

ハンドメイドブログに復帰( ´艸`) シャムネコボールチェーン

2011.12.07

こんにちは、グリュンです。

昨日は製作を頑張りました!

久しぶりに「羊毛フェルト」カテゴリーで記事を書く気がします( ´艸`)


ということで、さっそく作品を紹介します☆

ドイツ紋章ネコ シャムネコのボールチェーンです。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はムシャ

ウルトラビームをしてるんじゃないよ。


以前、ドイツのチューリンゲン州の州章をモデルにブローチを作ったことがあったのですが

(過去記事はコチラ⇒★ )、今回はネコとアイテムを変えてまた作ってみました。


ちなみにチューリンゲンの州章はコレ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

あー王冠を被せるのを忘れた!と今になって気づきましたが(^^;)

しかも、以前作った時よりだいぶ星も少ないし(笑)

というか、ネコが小さすぎたか。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

バッグにつけたらこんな感じ。
結構大きいです。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

というか、大きすぎ!?

まーいいじゃん!目立つし!ってことで( ´艸`)

後で星を付け足そうかな。それと、水フェルトでほつれないようにしてみます。

そしたらちょっと縮むかもです。


そろそろ植毛にも興味があるのですが、根気がもつかなー!?


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先週土曜日にデンマークにクリスマスプレゼントを送りました(ドイツ人の友人はデンマーク在住でした(^^;)

そのことを国内の友達に言ったら、「関税かかるから気を付けた方が良いよ」とのアドバイスが。


え、関税って??

とパニックになった私は小包を差し出した郵便局に電話をしてみましたが、

「郵便局ではわかりません」と言われてしまい、

税関に電話をしてみるも土曜日なので誰も出ず。

友達曰く、イギリスに留学していた時、日本から自分宛に洋服を送っただけなのに

3万円も関税が取られたらしいんです。

プレゼントを贈ったはずが、友人に高額の関税を払わせるようなことになったら

すごい嫌がらせですよね(^^;)


家にいればPCで色々と調べられたのですが、旅行に出ていたので手だて無し。

で、違う郵便局に電話してみたところ・・・

羽田空港と福岡空港に問い合わせてくれたらしく、私が送ったくらいの金額のものでは

おそらく関税はかからないでしょうとの回答。

あーほんと良かった!

でも、海外に荷物を送るってのは、こういうことも知らないと危険なんだなーって勉強になりました。

そうそう、デンマークからも私宛のプレゼントを月曜日に発送したって連絡が来ました。

届くのがめっちゃ楽しみー!!



サンタさん早く来て!の応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■紋章 - ふんわり水彩画☆とうこ

こんにちは(*^ ^*)

紋章、かわいいです~v

紋章って、なんだかすごく惹かれます。ロマンチック?ですよね^^
2011.12.07 Wed 13:59 URL [ Edit ]

2 ■無題 - 羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコ

やーー。かわいいですね!
王冠かぶったバージョンも見てみたいです♪
海外に送ると、関税かかったりするんですか!
初めて知りました・・・(  ゚ ▽ ゚ ;)
2011.12.07 Wed 14:17 URL [ Edit ]

3 ■無題 - ぐみ

かわいいですね(*^o^*)
羊毛って、すごく根気がいりますよね~!
あんなにかわいいネコちゃんたちをたくさん作るのってスゴいなぁと思いました!
私は集中力がなくよく手にニードルをぶっ刺してました(∋_∈)

グリュンさんのブログ見てたらまた羊毛やりたくなってきました~(*^^*)♪
2011.12.08 Thu 02:11 URL [ Edit ]

4 ■無題 - えーさんさんこ

可愛いですね♪
バックの雰囲気も変わってステキ!
大きな飾りで目立つ方がみんな嬉しいはず(*^^*)
しかし関税のことなんて考えもしなかった(^^;
かなーり昔に海外でバイヤーをしてた知人と郵送のやりとりしてましたが…どうだったか全く記憶にない…。でも郵便局の方が空港に問い合わせまでしてくださったなんて親切ですね。
あとシリコンスチーマーの件、教えてくださってありがとうございました!美味しくできました!
シリコンスチーマー優秀です♪ヽ(´▽`)/
2011.12.08 Thu 09:25 URL [ Edit ]

5 ■Re:紋章 - グリュン

>ふんわり水彩画☆とうこさん

こんにちは☆
わかります!紋章って、なんだか良いですよねー。
かっこいいし♪
またそのうち違う紋章も作ってみますね(^^)
2011.12.08 Thu 12:34 URL [ Edit ]

6 ■Re:無題 - グリュン

>羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコさん

ありがとうございます☆
王冠、すっかり忘れてましたー(^^;)
今度王冠のも作りますね♪

そうそう、関税については私も全く知らず・・。
ブランド品とか高級家電とかだと高そうですよね。
送ってはいけないものとかも国によって色々あるみたいで。
色々調べないといけませんね(^▽^;)
2011.12.08 Thu 12:37 URL [ Edit ]

7 ■Re:無題 - グリュン

>ぐみさん

確かに結構根気がいりますよね☆。
でも、羊毛は結構グサグサ適当にできるので
続けられてます。
ぐみさんみたいに刺繍だと、適当ってわけにいかないから大変そうだなと思ったり。
私も昨日、テレビを見ながらやっていたので指をニードルが貫通しましたよ(笑)
でもなんだか痛みに強くなったみたいです( ´艸`)

是非是非羊毛を再開してみてください♪
2011.12.08 Thu 12:40 URL [ Edit ]

8 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

先日のチビネコブローチの件で、大きい方が良い!という皆さんのアドバイスを基に
作ってみました( ´艸`)
好評で嬉しいです☆

関税なんてまったく考えていなかったからパニックでしたよー!
あんまり高くないものだったら大丈夫みたいですね。
ほんと、調べて下さった郵便局の方には感謝感謝です☆
ネットでデンマークへの送付禁忌品を調べていたら「コペンハーゲン大学(?)の印が無いカレンダー(個人宛除く)」ってのが
あったんですが、そんなものまで禁止とはびっくりでしたよ。

スチーマー、ほんと便利ですよね☆
昨夜はそれでチキン南蛮を作りましたが、お肉が柔らかくて美味しかったです♪
2011.12.08 Thu 12:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/490-914a235a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
