ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

初の植毛が完了☆シロネコ

2011.12.09

こんにちは、グリュンです。

昨夜、シロネコの植毛が完了しましたよー!

めっちゃ楽しくてワクワクしながら作れました☆

早く紹介したいので、早速写真載せますね!!


と、いってもまずは製作過程から( ´艸`)

おとといまでの製作状況はコチラ。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
これに、まずは顔から植毛です。

ワサワサワサワサ植えていったら・・・



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

どーん!きましたよー!ワサワサネコ!




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
ちなみに、足も付けました( ´艸`)

君はエリマキトカゲかライオンかい?

とか思いながら、ニヤニヤしながら植毛続行。


ほんと楽しかったので、どんどん進み・・・

色々ワサワサになったので、毛をカットー!!


で、完成したのがコチラ☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
名前はシロ

スフィンクス(という名の毛がないネコ種)は冬は寒いだろうなーとしみじみ思った。



初めてにしては、結構うまくいったんじゃないかと満足☆

*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

尻尾があるので自立します☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

手をもっと上につけるべきだったなとか、毛に埋もれるので耳はもっと大きく作った方が良いなとか

色々反省点はありますが、かなりかわいくできたー!

どうでしょう??

クマっぽい??


何回も言っちゃいますが、植毛ってこんなに楽しいものだと思いませんでしたよ!!

なんだか、手の中で作品が「生まれてくる」って感じがするんです。

はまるかもー☆


次も植毛作品にしようっと♪


+++++++++++++++++++++++++++++

昨日、デンマークの友人からプレゼントが届いたと連絡がありました。

「こんなに素敵でワンダフルなプレゼントをたくさん送ってくれるなんて、

君はクレイジーかい?」みたいな( ´艸`)

彼の子もすごく気に入ってくれたらしく、本当に嬉しいです☆

しかし結構早く着くものなんですね♪

次の植毛人形も見たい!と思って下さった方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - 羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコ

ワサワサネコもなかなか可愛いですw(^^)
植毛楽しそうですね~
!(´ω`)
2011.12.09 Fri 12:40 URL [ Edit ]

2 ■植毛 - pirommy*

すると、雰囲気が変わるし、
作品の幅も広がりますよね(*゚▽゚)ノ

わたしは、講習会で教えてもらいましたが、
復習しなかったので、やり方忘れちゃい
ました(>▽<;;
ダメですね・・・(-"-;A
2011.12.09 Fri 14:11 URL [ Edit ]

3 ■無題 - Bon Vivant, Carrie! デコラティブベア作家

わ~こちらは全然今までと雰囲気が違いますね、植毛すると印象がこんなにかわるなんてー。

途中経過の写真が結構好きです・・・・ムフフ。もさもさっぷりがかわいらしい♪
2011.12.09 Fri 21:21 URL [ Edit ]

4 ■無題 - ゆきんこ

わー!!!可愛い!可愛い!可愛い!本当に雰囲気が変わりますね!(・▽・)フワフワして気持ち良さそう~♪
色んな毛並みの仲間が増えそうですね♪
2011.12.09 Fri 23:54 URL [ Edit ]

5 ■Re:無題 - グリュン

>羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコさん

まさかのワサワサネコ人気に驚いております(笑)
植毛、楽しいですよー!
トモコさんも是非是非!!
2011.12.10 Sat 10:34 URL [ Edit ]

6 ■Re:植毛 - グリュン

>pirommy*さん

ほんと、植毛すると雰囲気ががらっと変わってびっくりです。
一気に「人形」って感じになりますね☆
益々作品に愛着がわきます♪

pirommy*さんもじゃっくら~さんの植毛講座を見れば
やり方を思い出すはず☆
2011.12.10 Sat 10:35 URL [ Edit ]

7 ■Re:無題 - グリュン

>Bon Vivant, Carrie! デコラティブベア作家さん

ほんとに全然雰囲気が違いますよね。
自分でもびっくりです♪
なんか、生きてる感じがしてくるんですよねー。
毛が生えるだけでこんなに変わるなんて、羊毛に対する感覚も
かなり変わりました(^^)

そしてここでもワサワサネコ人気( ´艸`)
2011.12.10 Sat 10:37 URL [ Edit ]

8 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

かわいいですかー!ありがとうございます☆
ほんと、雰囲気変わるんですよねー。
今まで我が家にあった同じ材料で作ったとは思えない♪
またたぶんたくさん作っちゃうんですが、かさばるしつぶれると毛もペタっとしちゃうので
どこに保管しようって感じです。
玄関はプレイモービルに占領されました!(笑)
2011.12.10 Sat 10:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/492-5baedf45
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
