ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

植毛ネコ 次はロシアンブルーにチャレンジ

2011.12.10

こんにちは、グリュンです。

ここのところ、いつになくブログへのアクセスが多いです。

ありがとうございます☆

やっぱり皆さん、植毛に興味があるってことなのかな??

もっとかわいいネコが出来るように頑張りますので、また遊びに来てくださいねー♪


シロネコの次はロシアンブルーにチャレンジしています。

前回のシロネコについては、ブログだけでなく多方面から

毛をカットする前の「ワサワサネコがかわいい」という反響を頂きまして・・・(笑)

みんなワサワサが好きなのかー!?

と、いうことで今回もサービスショット( ´艸`)




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はボルシチスキー

早く体にも毛が欲しい。だってロシアだもん。寒い。


前回のシロネコを作った結果、耳や体の大きさのバランスは普段の植毛なしの人形を

作るような感じではダメだと気づき、今回は耳を大きく作りました。

だってシロネコ、改めて見るとなんかネコっぽくないですよね(笑)

小動物的な?

プレーリードッグとか。


作った直後って、「出来たー!」ってテンションが上がっているので否応なしに作品が

かわいく見えるのです。

で、少し時間を置くと客観的に見る事ができる。

初めてにしては上手く出来たとは思っていますが、シロはもっとかわいくなるはず!

ということでまたしばらくしたらリベンジします。


今回のボルシチスキー、シロと同じ大きさで作ったつもりが一回りくらい大きくなってしまいました。

なんせ、植毛するのでどうも完成後の大きさのイメージがまだ掴めません。

たくさん作って慣れるのみですね☆

毛をカットしてみましたが、シロより結構ネコっぽい感じです(笑)

次の記事では完成形を載せられると思いますので、お楽しみに☆


しかし、いつも作品は出来たら同じシリーズで(ストラップ、ブローチなど)集合写真を撮るのですが

植毛ネコは無理そう・・・。

集合するには大きすぎる(^^;)


+++++++++++++++++++++++++++++

昨日、バルスの意味を初めて知りました(アニメはあまり見てこなかったので)( ´艸`)



ボルシチスキーに早く毛を!と思って下さった方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

Comment

1 ■植毛.. - ベガ

講座でまだ一回しかしてませんが、なんか夢中でやった記憶があります♪植毛で作ったライオンさん、頭フワフワです?猫ちゃんのフワフワ、可愛いでしょうね!
2011.12.12 Mon 09:33 URL [ Edit ]

2 ■Re:植毛.. - グリュン

>ベガさん

夢中になっちゃいますよねー☆
モフモフになっていくのがすごく楽しいです♪
フワフワにまま保つって難しいですね。
作っている時に色々持っちゃうものだから、
なんだかペタっとしちゃいます(^^;)
2011.12.12 Mon 12:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/493-ccdff536
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
