ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

植毛ネコ2号 ロシアンブルーはなんかチョイ悪・・・

2011.12.12

こんにちは、グリュンです。

昨日はサッカークラブワールドカップ、柏レイソルが見事に勝ちましたねー!

PK戦は心臓に悪いので嫌なのですが、でもキーパーが相手のシュートを止めた

時の興奮ったら無いですよね!

次は水曜日。

サントスのネイマールも見るのが楽しみ♪


さてさて、先日のロシアンブルーにせっせと植毛しまして、完成しましたよ☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はボルシチスキー

写真写りが悪いのが最近の悩み。


なんか、悪そうですよね(^^;)

ヒゲを付ける前はもうちょっとかわいらしい感じだったんですが・・。

でも、植毛ネコに限らずロ、シアンブルーは他のアイテムも

なんだかちょっと悪そうになっちゃいます。
毛と目の色が暗めだからかなぁ。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

全体はこんな感じ。

やっぱり体のバランスを整えるのが難しいです。

あと、毛のカットも適当にやるもんだから、ガタガタになったり。

でも、前回のシロネコよりはだいぶ良くなったと思います☆

ネコっぽいでしょ?(笑)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
餌付け。



目も羊毛で刺していますが、やっぱりグラスアイとかプラスチックアイを

使った方がリアル感が出ますよね。

近所の手芸屋さんではテディベア用の茶色や透明色のしか売って無いんですよね。

ネットで買ってみようかな―。

次はシロクロハチワレにチャレンジしようと思います。

白毛と黒毛が混ざりそうで怖い(^^;)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

朝、遂に車の窓が凍ってましたー。

解けなくて危うく遅刻しそうでした。

明日からお湯を用意しとかないと☆


シロクロハチワレが早く見たい!と思って下さった方、応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■トム!? - うー

一枚目の写真、トム&ジェリーのトムさんに似てますー^^
可愛い!!
植毛するとグッとリアル感が増しますね。
いつか挑戦してみたいな…。
2011.12.12 Mon 12:50 URL [ Edit ]

2 ■無題 - 羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコ

餌付けw ナイスな画像ですね

ちょっと悪い感じだけど
立ち姿がめんこいので◎です!!
2011.12.12 Mon 13:12 URL [ Edit ]

3 ■無題 - アトリエbaTon

植毛すると、さらにカワイイ!!
全身植毛お疲れさまでした~。
海賊の衣装とか着こなしてくれそう♪
凛々しい感じで素敵~♪♪
2011.12.12 Mon 20:02 URL [ Edit ]

4 ■無題 - Bon Vivant, Carrie! デコラティブベア作家

うひゃっ!!!かわいいです、ムフフ・・
何かたくらんでいるように見える表情がたまらない・・・( ´艸`)
2011.12.12 Mon 21:30 URL [ Edit ]

5 ■無題 - ゆきんこ

ボルシチちゃんカッコイイ!(≧∇≦)♪餌付けしてる人…食べられそうなんですけど(笑)
シロクロハチワレちゃん好き!楽しみにしてます\(^ー^)/
2011.12.13 Tue 09:00 URL [ Edit ]

6 ■Re:トム!? - グリュン

>うーさん

おぉ!?トムって実はロシアンブルーなんでしょうか( ´艸`)
ほんと植毛するとリアル感が出ますよねー!
作品に今まで以上に愛着がわきます☆
うーさんも、お人形の髪の毛とかどうでしょう??
2011.12.13 Tue 12:43 URL [ Edit ]

7 ■Re:無題 - グリュン

>羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコさん

餌付け、気に入って頂けましたか(笑)
かなりクマっぽいですが( ´艸`)
悪い顔してますよねー。
壁で爪研ぎますよ。
2011.12.13 Tue 12:44 URL [ Edit ]

8 ■Re:無題 - グリュン

>アトリエbaTonさん

凛々しい!良い言葉ですねー!
ワルイよりそっちを採用します( ´艸`)
凛々しい顔してますが、ビビリなので
衣装を着せたらへっぴり腰になりますよ(笑)
2011.12.13 Tue 12:46 URL [ Edit ]

9 ■Re:無題 - グリュン

>Bon Vivant, Carrie! デコラティブベア作家さん

ありががとうございます☆
今は、ガスコンロに置いてあるボルシチの鍋を
いかにして舐めるかをたくらんでいます( ´艸`)
(シンクに上がるの禁止)
2011.12.13 Tue 12:47 URL [ Edit ]

10 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

おー!まさかの「かっこいい」頂きましたー☆
私の中では「悪い」しかなかったのでかっこいいや凛々しいと言って頂けて嬉しいです( ´艸`)
餌付けしてる人、勇気ありますよねーなんせ、
大格差ありすぎですから(笑)
シロクロハチワレ、苦戦しそうですが明日くらいには出来るかな?
お楽しみにです♪
2011.12.13 Tue 12:49 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/494-0cd4e3f8
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
