ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

植毛ネコ シロクロハチワレはあと少しで完成☆

2011.12.14

こんにちは、グリュンです。

今日はいよいよサッカーでネイマールが見られますよー☆

日本チームが勝ったらすごいなぁ。

いろいろ楽しみ♪


さてさて、先日から作っているシロクロハチワレネコ、9割方完成しましたよ。

でもまずは、お決まりのワサワサタイム。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

黒い羊毛なものだから、髪の毛みたいで製作途中はかなり落ち武者度が高かったですよ( ´艸`)


で、全身植毛!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はオセロ

自分は8頭身のはずだと信じて疑わない。


なんだかちょっと頭でっかちになりました(^^;)

意外と白羊毛と黒羊毛が混ざらなくて良かったです。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
ボルシチスキーより姿勢良く立てるようになりました☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

ボルシチスキーのワルさ 凛々しさが極立つ2ショット。


オセロはあと、目鼻周りと全体をちょっと修正してヒゲをつけたら完成です☆

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

次の植毛ネコは何にしようかなー。

チャトラのチャッキーか、シャムネコのムシャか、ミケネコのMIKEか、それとも・・・。


P.S.ピグでどなたかギフトを下さったようなのですが、ただいまPCでピグが見られず

お礼できていなくてごめんなさい・°・(ノД`)・°・

ありがとうございます!!


なんと、ランキングが30位台まで上がってました!

ありがとうございます☆

引き続き応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - えーさんさんこ

ネイマール好きなんですか(^-^)?
サッカー勝ってますねー
実はビックリしてます。

すっかり植毛にハマっちゃいましたね!
白黒お色がはっきり出ていい仕上がりじゃないですか!
どんどん上達してますね~(*^^*)
2011.12.14 Wed 18:25 URL [ Edit ]

2 ■植毛っ!!! - ぺこ

すごいっ!!

私も、先日作った猫さんで植毛にチャレンジしたのですが、最初のほうで挫折してしまいました・・・。

ふかふかの毛いいですね~。
可愛いな~。
2011.12.14 Wed 19:03 URL [ Edit ]

3 ■Σ(゚д゚;) - 羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコ

1番はじめの写真
けっこうビビりました。
なんて落ち武者イズム・・・
出来上がりかわいいです(´ω`)
そういえば、みんな姿勢いいですね
猫背じゃない(笑)
2011.12.14 Wed 19:04 URL [ Edit ]

4 ■(*´∀`*) - ぱこぴ

あ~胸元飛び込みたいムホムホですね(//∀//)気持ちよさそう~
2011.12.15 Thu 00:36 URL [ Edit ]

5 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

ネイマール、全然詳しくはないんですがあのテクニックと風貌、人懐っこい笑顔で気になっています( ´艸`)
昨日のシュートはすごかった!!
柏もあと2点くらいは入れられてましたねー(>_<)
それは相手にも言えることですが。

植毛にはまってます!
今まで人形って感じのものをあまり作っていなかったので
すごく新鮮だしモフモフだしで、作ってて楽しいです☆
このおかげか、小さいマスコットなら以前よりだいぶ早く仕上げられるような気がします( ´艸`)

休みなしのお仕事、お疲れ様です!!
2011.12.15 Thu 12:35 URL [ Edit ]

6 ■Re:植毛っ!!! - グリュン

>ぺこさん

植毛、慣れてくるとそこまで大変じゃないですよ!
むしろ楽しい方が勝ります♪
ぺこさんの、あのリアルでかわいいネコちゃんがモフモフになったらかわいいと思いますよー!!
2011.12.15 Thu 12:37 URL [ Edit ]

7 ■Re:Σ(゚д゚&#59;) - グリュン

>羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコさん

ですよねー!
あの落ち武者っぷり、だいぶインパクトがありますよね( ´艸`)
かわいくなって何よりです(笑)
ネコって、立つと意外とネコ背じゃないですよね( ´艸`)
2011.12.15 Thu 12:40 URL [ Edit ]

8 ■Re:(*´∀`*) - グリュン

>ぱこぴさん

ムホムホモフモフですよー!
胸元に飛び込んだら、もれなく頭を毛づくろいしてくれますよ( ´艸`)
2011.12.15 Thu 12:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/496-cf26ef6b
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
