ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

植毛ネコ4号 クロネコのヤマトに口が付きました

2011.12.19

こんにちは、グリュンです。

突然ですが、TOEICの勉強を始めることにしました( ´艸`)

目指せ900点!(無謀)。

英語から遠ざかって8年くらい経つので、現状では500点も取れれば万々歳かなー。

テストは来年3月なので、それまで頑張って勉強します!

と、いうことで製作のペースがちょっと落ちるかもですが

ブログは頑張って更新しますので、どうぞよろしくです☆


さてさて、風邪だかなんだかわからない体調の中、土曜日にクロネコを仕上げましたよ☆

いや、体調が結構マシになってたからですよ!


まずはワサワサ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

頭がハゲチャピン(^^;)


で、全身植毛して・・・


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
名前はヤマト

早く仲良しのシロに会いたい。


クロネコはやっぱり写真を撮るのが難しいです(^^;)

とってもわかりづらいですが、今回から口を付けてみました。

ちょっと表情が付けやすくなるかなー??



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

今までのよりも結構小さめに作ったつもりが、出来あがったらちょっと小さいくらい。

やっぱり大きさを読むのが難しいです(^^;)



話は変わって、昨日はこんな青空の下・・・


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

海沿いをドライブして、いつもの海鮮丼を食べにいってきました☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
やっぱりいつ食べても豪華・新鮮・ボリュームたっぷり!

美味しかったー♪

☆海鮮丼 1200円 あら汁・お漬物付☆


★今日のお店★

塩湯

住所: 大分県佐伯市上浦大字浅海井浦浪太2920-3

TEL: 0972-27-8309

時間: 11:30~21:00(LO20:30)
定休日: 水曜日(祝日の場合翌日)

駐車場: 15台


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

デンマークの友人の娘さんに贈ったクリスマスプレゼント。

その中にコリラックマのぬいぐるみを入れたのですが、それが今、

彼女の一番のお気に入りだよって友人がメールをくれました♪

そのお知らせだけで、贈って良かったーと嬉しくなりました(^^)


勉強頑張れー!の応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■わーい。黒ねこさんだ~。 - ぺこ

植毛・・・ほんとすごいですねっ!!
ふわふわで可愛いですっ♪

黒猫ってほんと、撮影が難しいですよね~。

でも、可愛いく撮れててうらやましい~。
2011.12.19 Mon 14:13 URL [ Edit ]

2 ■無題 - えーさんさんこ

風邪は良くなってきたみたいですね!
でもまだまだ用心ですよー
くろちゃん可愛い♪
植毛の出来上がりの大きさって難しいですね(^^;

さてさて、TOEICチャレンジ素晴らしいですね!!
しかも900点、帰国子女レベル?
すごいー
私も3月まではレッスン頑張ってましたが…こっちにきてからは…(^^;
やっぱり英語を使わない日々になるとどんどん忘れますもんね。
頑張ってくださいね!
2011.12.19 Mon 19:09 URL [ Edit ]

3 ■Re:わーい。黒ねこさんだ~。 - グリュン

>ぺこさん

クロネコさんですよー( ´艸`)
ほんとクロネコって写真に撮るの難しいですよね。
実物はもっとかわいいのにー!って思ったります☆
これは昼間、太陽光の下で撮影したので割合きれいに撮れました。
やっぱり蛍光灯とは違いますね♪
2011.12.20 Tue 12:45 URL [ Edit ]

4 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

おかげさまで良くなりました。
ありがとうございます☆

そうなんですよ。
だいぶ小さく作ったつもりでも、かなりモコモコで
大きくなっちゃって(^^;)
いくつもサイズを合わせて作るのは至難の業です。

TOEIC、大学が外国語関係だったので900点越えは結構周りにいたんです。
なので自分も取れそうな気がしちゃって(^^;)
英語は専門外だし使わなくなってから相当の年月が経っているので全然覚えていないのですが
地道に頑張ります( ´艸`)
2011.12.20 Tue 12:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/499-69fee462
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
