ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

もしや骨折??

2008.03.14
今朝、朝食の後片付けをしているとオリーが冷蔵庫の上から床に飛び降りました。
これはいつものこと。

でも、着地を失敗してニャッ!と言って右後ろ足をぶらぶらさせてる・・・。
先日、料理中にキッチンに乗ってきたオリーを抱えて下に下ろしたときに
同じ足を変な風にしていて心配だったけど、その後普通に走っていたから
様子を見ようと思っていたのですが、今日もびっこひいてる・・・。

と、いうことでもしや骨折?っとすごい心配になって即、近所の病院に電話。
大分に引っ越してきてから初めての病院だったのでどんなところか心配だったけど
そんなこと言ってられないので連れて行きました。

幸い、触診もレントゲンでも異状は無く、捻挫でしょうということで
痛み止めの注射を打ってもらいました。
明日から三日間は痛み止めの錠剤です。
ほんと、すごい心配しましたが、大事じゃなくてよかったです。

P3141678A.jpg

病院から帰ってくつろぐオリー
来週の引越しまでペット不可の住居のため、オリーを連れて出るときはキャリーケースごと
写真のかばんに入れていくのですが、このかばんの上が心地良いみたいです。

P3141677A.jpg


アビシニアンはすごく運動神経が良いから、滅多なことではケガしないと
お医者さんが言っていました。
さすがライオンの子☆
他の種類の猫は背骨が6個なのに対して、アビシニアンは7個なんですって。
なんか不思議♪




にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです



スポンサーサイト

Comment

こんにちは~! - アンママ

すっかりブログをサボり気味でご無沙汰しちゃいました!うちも2mの食器棚から轟音とともに落ちてくるので、足が折れないかと心配だったのですが、アビは特別なのですね。ちょっと安心しました。
大分へのお引越しも無事に済んだのですね~。うちの旦那さんは大分市に3年、宇佐市に3年住んでいたので、私も毎月大分に遊びにいっておりました。大分は日本の中でも一番好きな場所のひとつです。特に田舎が素敵なのと、食べ物が美味しい!
オリー君、ママとのラブラブ生活に邪魔者が入ったからちょっと機嫌悪かったのかな?うちも現在北九州市にいる旦那が来ると、アンディはとっても機嫌が悪いです。。今度4月から同居することになったらどうなるのやら、ちょっと心配なんですよね。
引っかき傷はあの後増加の一途をたどりましたが、私も即マキロン派なので、なんとか薄くなってきました。。やっぱりアンディも不穏な空気を感じてるのか、最近凶暴です。
2008.03.15 Sat 09:26 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

オリバーくん、骨折じゃなくて良かったですね。

いろいろお忙しいみたいなのに毎日更新おつかれさまです^^
2008.03.15 Sat 13:09 URL [ Edit ]

よかったです☆ - kei

グリュンさん、こんにちは♪

オリバーちゃん、骨折でなくて本当に良かったですねi-179
二枚目のお写真、とても可愛いですi-178
(ライオンの子みたい)
それにしても…他の種類の猫は背骨が6個でアビは7個なんですね!!
初めて知りました!!
勉強になりました~♪
2008.03.15 Sat 14:19 URL [ Edit ]

- シンバのママ

オリバーくん、骨折じゃなくてよかったですね!!うちもトイレのドアに顔をぶつけて腫れたときはほんとに心配しました。背骨のお話初めて聞きました~。だからアビシニアンは胴が異様に長いのね。。。
2008.03.15 Sat 14:46 URL [ Edit ]

- まちねぇ

アビシニアンの背骨・・・
他の猫ちゃん達と違うんですね~

それにしても大事に至らなくて何よりでした!
2008.03.16 Sun 02:40 URL [ Edit ]

- グリュン

★アンママさん
こんにちは!お元気そうで何よりです♪
私もPCの調子があんまり良くなくて、ブログによっては
コメント欄にアルファベットしか打てなくなったり強制終了
してしまったりでコメントからご無沙汰しちゃってました・・。
アンディ君は2mの高さから降りられるなんてすごいです!
オリーはせいぜい1m50cmがいまのところ限界みたいです。
ご主人は転勤が多いようで大変ですねi-183
大分にもお住まいだったなんて!どこか良いお店はありましたか?
4月にご主人が戻られるようで、アンママさんは嬉しいと思いますが、
確かにアンディ君は最初のうちは大変でしょうねi-203
すぐになれると良いですね☆

★おさむにぃさん
ありがとうございます!
毎日更新を目指して頑張っているのですが、最近ちょっと
遅れ気味ですi-229

★keiさん
ほんとに骨折じゃなくて良かったですi-238
でも様子がおかしくて心配ですi-241
背骨の話、私も始めて知ってびっくりでした☆

★シンバ君のママさん
シンバ君、顔が腫れたことがあったんですね!
それは本当、心配されたでしょうねi-241
ちゃんと治って良かったです。
アビの胴の長さは背骨だったんですね!
同じ猫なのに不思議ですよね。

★まちねぇさん
ありがとうございます!
今は早く治るのを祈るばかりです。
それまでじゃらしも封印です。
2008.03.16 Sun 10:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/50-0c7e8c5d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
