ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

クリスマスイルミネーションツアー☆

2011.12.27

こんにちは、グリュンです。

年賀状をいい加減出さないとまずい!

というか、元旦着はもうアウトか・・・。

使っていたPCが壊れて、めっちゃ動きが遅い古いPCで作らないといけないと

思うと、どうも気が進まずこんな時期に・・。

今夜こそ書かないとなー(>_<)


さてさて、世間はもうクリスマスからお正月モードに突入していますが

(ケンタッキーはクリスマスバーレルからお年玉バーレルに早変わり!)、

23日に参加したクリスマスイルミネーションバスツアーのことを記事にしたいと思います☆


たまたま新聞の折り込み広告で見つけたこのツアー。

最小催行人数は20人と書いてあったので、もしかしたら催行されないかな

なんて思っていたのですが、いざ当日に行ってみると30人超でバスは満員。

みんな好きねー( ´艸`)


朝9時過ぎに最寄りのバス停でバス乗車。

近くまで来てくれるっていうのが助かる!


まず最初のイベントはお昼ごはん。

熊本の自然公園みたいなところでヘルシーバイキングでした。

写真がうまく撮れていなかった(^^;)


そして、高森湧水トンネル公園というところへ。

このトンネルの中では60本のクリスマスツリーにイルミネーションが灯されていました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

ツリーは地域の学校や商店・会社などが提供したようで、それぞれ個性的なツリーでした☆


でも、ツリーより何より(笑)、面白かったのはウォーターパールという装置。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

仕組みをHP(http://www.yado.co.jp/kankou/kumamoto/aso/tunnel_park/tunnel_park.htm )から抜粋↓

「水に特殊な音波を与え球体にし、ストロボの光の発行間隔の調整で流れ出る水玉が下に落ちたり上にあがったり停止したりと不思議な動きをする装置」
文字で見てもよくわかりませんが、本当に水玉が止まったり、上に戻って行ったりして面白かったです☆

このトンネルは熊本と延岡を結ぶはずだったのですが、なんと2kmくらい掘り進んだところで

突然毎分約30トンの水が噴き出し工事が中断。何度か再開を試みたけれど結局ダメで

中止、その後公園になりました。

近隣住民の水道が枯渇するまでになったそうです。

今もせき止めてある部分から結構な水が出ていて、トンネルの真ん中を流れています。

大変なことがあったんですね(>_<)


トンネルの次はいちご狩り!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

採った分だけ実費負担だったので、自分たちが食べられる分だけ収穫。

めっちゃ甘くておいしかったー♪


そしていよいよ最大のイベント、久住高原光ファンタジアが行われている くじゅう花公園へ。

ここのイルミネーションは去年、テレビで見て行きたいなと思っていたのですが

個人で行くにはここまでの道のりに不安があったので断念(道が凍ってたり)。
やっと行くことが出来ました!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

到着して、まずは名物だというくるくるウインナーをゲット。

めっちゃジューシー♪

(携帯の「顔かくし」機能を使ってみました( ´艸`))

暗くなるまで少し待って、いよいよ点灯!!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
時間とともに変わって行って凄くきれい!

この公園は普段行っても広大な花畑が美しいのですが、これも本当にきれいでした☆

ずっと見ているのも寒くて耐えられなかったので、お散歩。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

大分県竹田市の名物、竹楽(ちくらく)の再現。

竹灯篭です。幻想的!

こんな感じで盛りだくさんのツアーでした♪

バスツアーって、いろんなところに連れて行ってくれるから楽しいですよねー☆

++++++++++++++++++++++++++++++++;;;;

スマートフォンの操作に手間取ってコメントの返信が出来て無くてすみません!

もう少しお待ちを!!

ランキングに参加しています。

応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - えーさんさんこ

バスツアーお疲れ様でした☆
私も日帰りバスツアー大好きですよー(^o^)
楽だしあの金額で盛りだくさん!
ランチがバイキング、お土産屋さんに寄るってのがちょい気に入らないけど。。とか言いつつお土産たくさん買っちゃうけど(^^ゞ
花公園のイルミネーション、私も行ってみたい~!写真でもすごくキレイ!!
クリスマスプレゼントを贈ってもらったり、大好きなお店での食事など盛りだくさんな3連休、ステキな過ごし方で羨ましい(*^^*)
年内お仕事もう少しですよね?
頑張ってくださいね♪
2011.12.28 Wed 09:51 URL [ Edit ]

2 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

バスツアー、ほんと安いし盛りだくさんで楽しいですよね☆
関東にいた時、なぜか2週連続で山梨にぶどう狩りツアーに行きました(^^;)

そうそう、お土産もの屋さんに寄るのはねー。
でもたまにしか行かないところだったらむしろ嬉しいんですかね(^^)

花公園はほんとキレイでしたよ☆
でも極寒なので、防寒対策必須です( ´艸`)

今日でやっと仕事納めです。
年賀状も出したし、解放感でいっぱい!
でもまずはきちんと仕事を納めねば!!
2011.12.28 Wed 12:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/504-68b56a8d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
