ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

良く撮れるっていうけれど

2011.12.28

こんにちは、グリュンです。

昨夜、やっと年賀状が終わりましたー!

朝一で出しましたが、届くのはいつになるのかな(^^;)


今日で仕事納めだし、明日は大掃除するぞ!

しかし明日の朝が年内のゴミ収集最終日だという(゜д゜;)

ゴミと年越しかー。


さっぱり羊毛に触っていないので、ニュー携帯のカメラで撮った写真を載せてみます( ´艸`)

この携帯、クチコミなどではカメラ昨日がだいぶ優れているって書いてあったのですが

どうも思ったほどきれいに撮れないんです。

設定の問題!?


でもエフェクトは面白いです。

魚眼レンズオリー。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

丸い!



暗い中で撮ったにしては、良く撮れているほうなのかな?


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

会社から帰って、あまりにも寒くて何もする気がおきず座椅子に寄りかかって

座っていたら、伸ばした足に乗ってきたオリー。

おかげで暖かいので、ますます動きたくなくなるという悪循環(^^;)



今まではデジカメで撮った写真をSDカードから携帯に移してブログにアップしていたのですが

新しい携帯はSDカードが取りだしにくい位置にあるので、今後は作品なども携帯カメラで

撮影しようと思います。

もっとキレイに撮れないかな―。


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

仕事、納まるのか!?って感じですが、頑張ります。


ランキングに参加しています。

応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - ゆきんこ

スマートフォンいいっすね~楽しそう♪そしてグリュンさんバリバリ使いこなしてそう(^皿^)

ウチもニャンコといちゃいちゃしてます(笑)冬の間だけだけど…あったか~♪
2011.12.28 Wed 19:50 URL [ Edit ]

2 ■無題 - えむ

仕事は無事収まったでしょうか?
2枚目の写真のちょっと不思議な色合いがいいですね♪
イヌとかネコってどうしてあんなに体温が高いのでしょうね(^^)
湯たんぽ代わりにしたくなります。

来年もよろしくお願いします!
2011.12.29 Thu 20:54 URL [ Edit ]

3 ■無題 - えーさんさんこ

お仕事お疲れ様でした☆
年末はやることたくさんあり慌ただしいですよね。
スマホのカメラ、先週の結婚式で友達が『なんかイマイチキレイに撮れないんですよねー、コツとかあります?』と仕事中のカメラマンさんを捕まえて聞いてましたよー(^_^;)
みんな共通の問題なんですかね??
でもグリュンさんならすぐに習得しそう(^o^)

2011年も終わりですね。
グリュンさんのブログも楽しく読ませていただきましたよ!
来年も楽しみにしてます。
ではよいお年をお迎えくださいね!
2011.12.31 Sat 10:21 URL [ Edit ]

4 ■ありがとうございました - ハリモグラ

今日の大晦日はゆっくりできていらっしゃるでしょうか?
ぎりぎりまでのお仕事と大掃除、大変お疲れ様でした

スマホの事は良く知らないのですが
アプリが抱負で楽しいと聞いたことはあります
どちらの写真も画像は若干荒いかもしれませんが
雰囲気はとても面白く撮れてますね~

今年は素敵な作品やオリー君の記事を読ませて頂いただけでなく
プレゼント企画に当たったり、その他励まして頂いたり
コメントやペタも本当にいつも嬉しかったです

素敵な作品と年が越せて嬉しいハリモグラですが
もし宜しければ来年もどうか宜しくお願いします
良いお年を迎えられますように!
2011.12.31 Sat 18:02 URL [ Edit ]

5 ■こんばんは~★ - ケロケロ

明けまして…


おめでとうございます~(*^▽^)/★*☆♪



これからも宜しくお願い致します~♪



グリュンさんの作品…楽しみにしてますよ~★

(*⌒▽⌒*)
2012.01.01 Sun 18:41 URL [ Edit ]

6 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

スマートフォン、めっちゃいいっすよー!
昨年では一番良い買い物だったんじゃないかと思うくらい!

そうそう、冬の間だけうちも乗っかってきますよ( ´艸`)
2012.01.04 Wed 12:52 URL [ Edit ]

7 ■Re:無題 - グリュン

>えむさん

今更ですが、仕事は無事におさまり、そして始まりました(^^;)
ほんと、犬やネコは暖かいしモフモフだして気持ち良いですよねー。
触ってたらすぐどっか行っちゃいますが(^^;)
今年もよろしくお願いします!
2012.01.04 Wed 12:54 URL [ Edit ]

8 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

返信遅れすみません!
カメラ、ほんとなんだか微妙にぼやけるんですよねー。
プロカメラマンさんのコツ、気になります( ´艸`)

今年もよろしくです☆
2012.01.06 Fri 12:29 URL [ Edit ]

9 ■Re:ありがとうございました - グリュン

>ハリモグラさん

返信遅れすみません!
スマートフォンはほんと便利ですよー!
今は会社の行き帰りや料理中にドイツのラジオを聞いたりしてます。
全然音が途切れなくてびっくり☆

昨年同様、いや昨年以上に色々頑張っていきましょうね!
今年もよろしくお願いします♪
2012.01.06 Fri 12:31 URL [ Edit ]

10 ■Re:こんばんは~★ - グリュン

>ケロケロさん

返信遅れすみません!
昨年はブログで仲良くして頂いただけでなく、デザインフェスタで実際にお会い出来たりして
嬉しかったです☆
今年もよろしくお願いします♪
2012.01.06 Fri 12:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/505-9ebb67bb
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
