ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

新年初羊毛

2012.01.10

こんにちは、グリュンです。

新年早々ブログをサボっております(^^;)

と、いうのも最近は羊毛よりも英語の勉強に力を入れておりまして

全然、製作をしてないんです。

昨日、久しぶりに植毛をやってみましたが、やり方をすっかり忘れて

逆向きに植えちゃっていてやり直しました(^^;)


3月のテストまでは一日1時間くらいしか製作に時間をかけられないと思うので

作品の発表は一週間に一回くらいになるかもです。

でもその後はデザインフェスタがあるので、たくさん作りますよー!


で、昨日は遅まきながら初詣に行ってきました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

近所の神社なのですが、結構大きくて立派。

おみくじは末吉でしたが、書いてあることは結構良いことだったので良かったです( ´艸`)

でも二年連続の大吉記録が途切れてしまったー。


今年はほんと、いろんな意味で良い年になると良いですね!


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

先日の『めちゃ×2イケてる!』で岡村さんがチャレンジしていた野菜サラダダイエットを

始めてみようと思っています。

夜ごはんの前に野菜サラダをボール一杯食べて、その後は好きなものを食べて良いという・・・。

葉物野菜が高いのが痛いですが、今年はダイエット&健康体が目標なので

とりあえずやってみます( ´艸`)



ランキングに参加しています。

応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - うー

私も一ヶ月後にスーツを着る予定があるのでダイエットします!
一緒に頑張りましょ~^^
2012.01.10 Tue 14:24 URL [ Edit ]

2 ■無題 - 羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコ

野菜サラダダイエット!
いいですね~
我が家も正月で、増量中なので
試してみようかな~♪
2012.01.10 Tue 21:08 URL [ Edit ]

3 ■無題 - えーさんさんこ

年末年始の間にまた太ってしまいましたよー(>_<)
私もサラダにハマり中です!色んな野菜をミックスして手作りドレッシングで食べてます♪
いまはサラダほうれん草が大好きですー。

勉強に羊毛に忙しいでしょうけど頑張ってくださいねー!
すぐ実行できるなんて、さすがグリュンさん☆
見習わなければ…(^_^;)
2012.01.11 Wed 08:07 URL [ Edit ]

4 ■Re:無題 - グリュン

>うーさん

うーさんもダイエットですか!
頑張りましょー☆
運動もしなきゃ!
2012.01.11 Wed 12:28 URL [ Edit ]

5 ■Re:無題 - グリュン

>羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコさん

お正月はほんと太りますねー(^^;)
野菜サラダダイエット、体に無理が無さそうで良いですよね。
運動も並行しなければ、これだけで急激に痩せるってことは無いでしょうが
野菜自体体に良さそうなので続けられそうです。
是非お試しあれ!
2012.01.11 Wed 12:30 URL [ Edit ]

6 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

えーさんさんこさん、もともとそんなに太ってないですよー!
しかもちゃんと運動されてますし☆

ドレッシング、手づくりなんですか!
更にヘルシーですね♪
私は昨日、味が違うノンオイルドレッシングを3本買ってきました( ´艸`)
サラダほうれんそう、美味しいんですね。
試してみます♪
しかし葉物野菜高いですねー(>_<)

すぐに実行できるというか、熱しやすく冷めやすいというか・・・(^^;)
とりあえず続けられるよう頑張ります♪
お腹の張りをなんとかしたい!
2012.01.11 Wed 12:33 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/508-973c9064
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
