ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

シロネコリベンジとサラダ

2012.01.11

こんにちは、グリュンです。

最近、靴下にカイロを貼って寝ているのですが、コレかなり良いです♪

激しく冷え性なので、お風呂に入っても足先がしばらく解凍されないくらい冷たくなるのですが

カイロを貼ってから全然そんなこと無し!

日中も暖かいしなんだかやる気も出ます( ´艸`)


さてさて、昨日は植毛を少し進めましたよ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

カット前ですが、前より下手っぴになってる気がする(^^;)

サボってたツケか(゜д゜;)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

まだ体はガリガリ君です( ´艸`)



昨日の記事に書いたサラダダイエット、昨夜から始めてみました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
食べかけなので美しくないですが(^^;)

色々な野菜を入れたので、量が多いサラダも結構おいしく食べられました☆

これを食べ終わってから玄米の雑炊とお味噌汁。

サラダだけでも結構おなかいっぱいになりました☆

しばらく続けたら体調も変わってくるのかなー楽しみ♪


夕飯の支度が楽になる&品数が少ない分、お弁当に時間をかけることにしました。

今までは夜ごはんのおかずの残りや冷凍食品で作っていたのですが

今日は全部、お弁当用に新しく作りました。

やっぱり冷凍食品よりも作った方が美味しいですよねー。

冷凍食品だと楽なんですけど。

と、いうことでお弁当用の良いレシピが載っているサイトをご存じの方、

是非教えて下さい☆

3品くらいがセットになって、「○○弁当」みたいに載っていると嬉しいです。

(組み合わせを考えるのが苦手なので^^;)

ちなみに、今はクックパッドとキッコーマンのサイトを使ってます☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ランキングに参加しています。

応援クリックをお願いします☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

Comment

1 ■ダイエット - ettan

勉強に製作に仕事に、頑張っててすごいですね~!!
私は仕事を辞めてから、腸の調子が悪く
よく張るようになってしまいました。
やっぱり野菜と水分ですよね~。
でもほんと今高いし、毎日となると飽き防止作戦も必要だし、量もけっこういるから案外高くついたりしますよね・・・。効果は大だと思いますので、頑張って続けてくださいネ!
体質改善は、代謝も上がって冷え性改善になると思いますし!!
見習います☆☆
ちなみに私は湯たんぽ愛用者で、そのおかげで
よく眠れるようになりました☆
2012.01.11 Wed 17:34 URL [ Edit ]

2 ■無題 - えーさんさんこ

冷え性辛いですね(>_<)
以前、私も漢方外来で冷えの漢方を処方してもらってました。
今は湯タンポ。
カバーの上から更にタオルを1枚巻いて使ってます(^-^)
サラダも確かに葉ものが高いですねー
でもめげずに頑張ってます。
変わった野菜があったら色々試してますよ♪
必ず上に何かのっけて飽きないようにしています。
ただ食べる順番が守れてないから意味がないかもですー(^_^;)
2012.01.12 Thu 09:29 URL [ Edit ]

3 ■Re:ダイエット - グリュン

>ettanさん

いやーでも最初にたてたスケジュールには遠く及んでないですよ。
当初は朝5時~リスニング一時間、お風呂タイムにリーディング、夜単語覚え一時間ですが
何より朝が起きられません(^^;)

お腹が張るの辛いですよね。
私も常にパンパンで・・・。
今年はこの解消が目標です。
野菜はともかく、水分・・・私全然飲まないんですよね。
飲もうと思ってはいるんですが、なかなか。

私も最近、寝る時はレンジでチンする湯たんぽを足元に置いてます。
足が温かいだけでだいぶ違いますよね!
2012.01.12 Thu 12:39 URL [ Edit ]

4 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

ほんと、冷え性辛いですよね。
漢方で良くなりましたか?
私もレンジでチンする湯たんぽ使ってます(^^)

うちはサラダを全部食べ終わってから次の食べ物を
テーブルに運ぶので、強制的に順番は守れてます( ´艸`)
とりあえず、最初にノンオイルドレッシングをかけた野菜だけをひたすら食べるという・・。
飽きてきたら卵とかハムとか入れちゃうかもですが
まずはこれを続けてみます☆

変わった野菜ってなんか面白いですよね。
朝、ZIPでやってる速水もこみち君の料理コーナーに良くでてきます。
簡単レシピ!って言ってるけど、まずその材料をゲットするのが
大変じゃないかと思ってしまうくらい(笑)
今日はペコリンみたいな名前のが出てきましたよ。
見ためは小さいたまねぎでしたが( ´艸`)
2012.01.12 Thu 12:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/509-c6765dfe
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
