ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

少しはレベルアップしたかな?シロネコ

2012.01.12

こんにちは、グリュンです。

寒いですねー!

昨夜、天気予報を見ていたら北海道のある地区の最低気温が

-24度って出てました。

冷凍庫じゃんΣ(゚д゚;)

北海道の人が九州に来たら暖かく感じるんだろうなー。


新年第一号の作品、シロネコが出来ましたよ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はシロ。

第一号に選ばれてなんだか嬉しい。


そういえば、植毛に初チャレンジした時もシロネコを作りました。

今見ると、かなり貧相な・・・(笑)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

少しは上手くなりましたかねー( ´艸`)

でも未だに体の貧相感から抜け出せず(^^;)




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

仲良しシロクロ。

シロの方が大きくなってしまった・・。

同じ大きさにするのは難しいです。



そうそう、英語の勉強にと、注文していた

Oxford picture dictionary とペーパーバックが届きました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

左の茶色いのはオリーの手です。

すぐに乗ろうとする(^^;)


このdictionary、身の回りのものや生活シーンが絵で描かれていて

それを英語でどういうかが説明されています。

字だけの辞書より、基本単語を覚えやすそうなのでゲットしました。

名詞はともかく、動作をどういうかってなかなかわからないので。

まずはこれを毎日見て覚えます☆



+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ただいまサラダ生活2日目終了。

今のところ、特に体調に変化はないですが1週間後には何か変わるかな?


ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくです☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


スポンサーサイト

Comment

1 ■ガチガチです - 羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコ

札幌昨日の夕方-10℃~w
冬の間だけでも九州に移住したーい!!

いやーーーシロクロ
ふかふかで気持ちよさそう・・・
首輪付けて飼いネコにしたいです
2012.01.12 Thu 14:50 URL [ Edit ]

2 ■無題 - じゃっくら~

お~♪植毛頑張ってますね!!確かに二回目のシロの方がフカフカ感がありますね~♪
一回目でもすごいと思ったけど2回目でここまで仕上げてくるとは!すごいよ~( ̄▽+ ̄*)
英語もガンバ!
2012.01.12 Thu 20:39 URL [ Edit ]

3 ■忙しいのに - pirommy*

植毛がんばってるなんてすばらしいです☆
だんだん、上達してますね(゚∇^d)

英語の勉強もがんばってください\(*⌒0⌒)b
わたしは、駅前留学して、すぐ退学してしまったくちです(>▽<;;
勉強が落ち着いたころに、オーダーしようかなと思いますので、よろしくお願いしますm(._.)m

遅くなりましたが、グリュンさん、今年もよろしく
お願いします<(_ _*)>
2012.01.13 Fri 16:53 URL [ Edit ]

4 ■今年もよろしくお願いします♪ - えむ

シロネコちゃんはオッドアイなのですね~
ちょっととぼけた表情もかわいいです(^^)

ひとつ前の記事の足の冷えのことですが、
私もずっと悩まされてきましたが、お風呂あがりにシルクの靴下を履くようになってだいぶ良くなりましたよ!
2012.01.14 Sat 18:38 URL [ Edit ]

5 ■Re:ガチガチです - グリュン

>羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコさん

普通に外気が氷点下って・・・全然想像できませんΣ(゚д゚;)
寒そう―!!!
九州で寒いなんて言っていたら北海道で暮らせないですねー(^^;)

シロクロはほっといても二匹で遊んでいるので
良い子ですよ( ´艸`)
2012.01.16 Mon 12:47 URL [ Edit ]

6 ■Re:無題 - グリュン

>じゃっくら~さん

いやーじゃっくら~さんにそう言って頂けると嬉しいです(*^▽^*)
師匠には遠く及びませんが、コツコツ頑張ります( ´艸`)
今はもう、頭が完全に羊毛より英語モードになっています(^^;)
2012.01.16 Mon 12:49 URL [ Edit ]

7 ■Re:忙しいのに - グリュン

>pirommy*さん

植毛はやりはじめると楽しいので、どんどん進んじゃいます(^^)

pirommy*さん、駅前留学されてたんですか!
私も興味があるんですが、きっと行くのが面倒になってしまうので
自力で頑張ります(^^;)

オーダーの件、お気遣いありがとうございます。
勉強期間中でも製作はちょくちょくやっているのですが
やっぱり集中力が足りないというか・・・。
頭が羊毛モードに戻った時に、是非お願いします☆

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
2012.01.16 Mon 12:52 URL [ Edit ]

8 ■Re:今年もよろしくお願いします♪ - グリュン

>えむさん

こちらこそ、よろしくお願いします☆
そうなんです。
シロはオッドアイが自慢なんですよ( ´艸`)

足の冷え、辛いですよねー(>_<)
シルクの靴下、効果あるんですか!
普通の靴下と違うんですね。
試してみます♪
2012.01.16 Mon 12:53 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/510-b4b52bff
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
