ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

イセエビドーン!

2012.01.16

こんにちは、グリュンです。

今日は久しぶりの雨。

乾燥が少しはマシになるかなー。


さてさて、昨日はなんと伊勢海老を食べに行ってきましたよ。

なんか、食べよう!となりまして大分県南部の佐伯市に行ってきました。


お店はこちら、清水マリンさん。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

2~3年前に一度、伊勢海老祭りの時に来たことがあります。

伊勢海老祭りというのは、この地域のお店で旬の伊勢海老料理を格安で食べられるという素敵な企画。


そのポスター↓


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
ご覧の通り、期間は11月末までだったので、今回は食べられないかなと思いながら

お店の人に聞いてみると「ありますよ」との声。

ラッキー☆


ただ、「今日は私一人で全部やっているので少しお時間を頂けるなら・・」と女将さん。

私たちは全然急いでいないので、一時間くらい待てば良いのかなーと

思いながら注文。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

民宿や釣り船屋さん(?)も兼ねているので、店内には魚拓がズラリ。

こんなのを眺めていたら・・・窓の外に女将さんが。


お店の前の生簀(というか、海)から伊勢海老を揚げているΣ(゚д゚;)

逞しい!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨


そして、15分くらいで出てきたのが(早い!)これ!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
伊勢海老ドーン!

めっちゃ大きい!


女将さん曰く、

「この一番大きい伊勢海老が残っていたから、伊勢海老祭りののぼりをまだ片づけていなかったんですよ」

とのこと。

めっちゃラッキー!!

もうねー身がプリップリ☆

一切れ一切れが普通の海老フライくらいの大きさ。

一緒に盛られている魚も鮮度抜群でめっちゃ美味しい♪



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
コースの焼き物たち。

サザエが大きかったー!


そして、海老を食べ終わったら頭としっぽでお味噌汁にしてくれました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

海老味噌たっぷりですごくまろやか。

さすが、頭も大きいだけあってプリプリの身がここにも詰まっていました。

海老味噌ってこんなに美味しいのか!と驚くほどでした☆


これにご飯と小鉢もついて、満腹ー!

とっても満足なお昼ご飯でした☆


ちなみに、女将さんが言っていた伊勢海老祭りののぼり↓


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

お祭り期間中じゃなくても伊勢海老料理は食べられるみたいですが、

念のためお店に行かれる前に電話確認をされることをお勧めします☆


この佐伯市は、いつも行く海鮮丼屋さんもあるところです。

ほんとに海の幸が豊富です(^^)


☆今日のお店☆

清水マリン
大分県佐伯市蒲江 竹野浦河内40-2
TEL: 0972-43-3887

営業時間: 平日11:00~21:00/土・日曜・祝日11:00~20:00

休業日: 火曜


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

金曜は会社の飲み会、週末は食い倒れだったので

また今夜からサラダ生活を再開します(^^;)

ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくです☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆





スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - えーさんさんこ

すごい豪華ですねー!
大きな伊勢海老…。
新鮮で美味しいなんて、何度も行きたくなりますね(^-^)
最近魚を食べてないし、私も食べたいー

サラダ生活のおかげかは疑問ですが、体重2㌔ダウン、体脂肪も2%落ちました。
まぁ、正月前に戻っただけですがね…(-_-)
2012.01.17 Tue 11:29 URL [ Edit ]

2 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

すごい大きかったですよー!
あのまま海老フライにしたい( ´艸`)
でも、映画『南極料理人』では丸丸一匹海老フライにして
失敗してましたね(笑)

鹿児島は海に面していますが、あまりお魚は食べないのかな?
やっぱり豚ですか!

体脂肪が落ちるってすごいですね!
うちも1カ月後が楽しみです☆
2012.01.17 Tue 12:29 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/511-acb0bc80
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
