ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

らくがきにらくがき

2012.01.17

こんにちは、グリュンです。

今日も足先カイロでポカポカです( ´艸`)


昨夜、一週間のお弁当の献立を書こうと出した紙。

でも全然何にするか決まらず、オリーの落書きをしてから洗い物の為に台所へ。


終わって帰ってくると・・・


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

旦那さんがいつの間にかコメントを書いていました(笑)



さて、料理の本を持ってきたのでお昼休みのうちに献立を決めまーす!

これをしておくと、買い物がだいぶ楽なんですよね☆


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++

録りためた『マルモのおきて』をちょくちょく見て、ただ今7話目まできました。

毎回泣けますねー。

ほんと癒されるドラマです(^^)


どんどん録画分を消化していかないと、また新しいドラマが始まってしまった・・・。

前回の月9は録画したけど一回も見ていないまま、今回の月9もまた録画(^^;)



ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくです☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




スポンサーサイト

Comment

1 ■最近では - じゃっくら~

タニタ食堂のレシピがすんごく気になるわたしですw
だんなさんのコメント可愛い~!!思わず笑ってしまったw
先日の「清水マリン」さん・・すごいね!!行きたいーー!
2012.01.17 Tue 20:52 URL [ Edit ]

2 ■無題 - えーさんさんこ

1週間の献立、決めておくと本当に楽ですよねー(*^^*)
私も忙しいときは献立から着る服まで全部決めてます☆
お弁当…私は無縁なので尊敬です。
作るのも詰めるのも苦手…(^_^;)
落書きに落書き…旦那様楽しい人ですね!
思わずクスッと笑ってしまう(^-^)

鹿児島も海の幸は豊富なんでしょうが…とにかく豚押しがスゴいので(笑)
牛も鳥も美味しいようですが、とにかく肉肉肉!です(○_○)
魚は鰹やキビナゴらしいです。
海の幸は断然、佐伯の方が豊富ですよ。
寿司ネタのデカさも半端ないですしね♪
2012.01.18 Wed 09:25 URL [ Edit ]

3 ■Re:最近では - グリュン

>じゃっくら~さん

タニタのレシピ、2冊とも持ってますよ( ´艸`)
定食になっているので、主菜と副菜の組み合わせを考えなくて良いのが楽です☆

ねー!
何も言わずに座ってるから、良く見るまでらくがきに
気づきませんでしたよ(笑)

伊勢海老すごいですよね!
チビッコたちが大きくなったら是非大分で海の幸を堪能してくださいな☆
2012.01.18 Wed 12:39 URL [ Edit ]

4 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

そうそう、決めておくとほんと楽ですよねー!
昨日は結局昼休みも何かとバタバタして決められなかったんですが(>_<)
しかし着る服まで決めるなんてさすが!
私は数が少ないので決めるまでも無いのですが(^^;)
あの落書きはなかなか面白かったです( ´艸`)

そんなに豚押しなんですか。
さすが黒豚!
キビナゴって、なかなか通な感じですね。
同じ九州でもやっぱりだいぶ違うもんですねー。
大分にいるうちに、魚をたくさん食べておかなきゃ!
2012.01.18 Wed 12:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/512-240f37b5
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
