ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

歩いた歩いた

2012.01.20

こんにちは、グリュンです。

関東の方はだいぶ雪が降っているみたいですが、滑って転んだりしていませんかー!?

都会で急に降られると、装備がないから大変ですよね(>_<)

こちら大分は今朝は割合暖かくて、昨日は雨天中止だった(寝坊もした)ウォーキング

をしてきましたよ。

5時半から約一時間、近所の坂道を歩きました。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
まだかなり暗い!


手を大きく振って大股で歩くと冷え症に効くとテレビで見たので

それを実践してみてます。

結構足の付け根に効いてくる!

細くなるかな―なってほしい。

肩こりも解消したい!


朝起きるのは眠くて諦めそうになりますが、起きちゃえば朝の時間を有効に使えるので

だいぶ良いです♪

歩いて帰宅したらオリーがとっても甘えん坊。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

ストレッチしている私の足の上に乗ってきたりしてました( ´艸`)


そしてまだ続いているサラダ生活。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

昨夜も野菜350g摂取を達成しました!

このサラダは、リンゴも130g入ってます☆

それに、コレステロールを下げる効果があるというあさりのお味噌汁も。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

いつも水をいっぱい入れすぎて、砂出しに失敗するあさり。

今回は水を少なくして暗いところに置いておいたら、ニョキっと顔を出してくれていて

ちょっと嬉しい( ´艸`)

手前のなんて、貝が割れているのに元気いっぱい。

あさりのお味噌汁って、だしを入れなくてもすごく美味しくなって良いですねー☆


あとはオクラ入り雑穀米雑炊。


最近、めっきり健康生活ブログみたいになってきましたね(^^;)

でもこの生活のおかげか、ちょっとお通じが良くなったような!?

調子良いのが続いたら、これのおかげですね♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日はお弁当の支度をしなくて良いので、久しぶりに羊毛をやろうと思います♪


ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくです☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■ウォーキング - pirommy*

気持ちよさそうですね♪
グリュンさんの健康生活を見ていると、
わたしが、いかに堕落した生活をしているかが分かります(>▽<;;
わたしも、もう少し暖かくなったらウォーキングとかしようかな(゚ー゚*?)(今やれ~!!!)
東京は寒いですよ☆
2012.01.20 Fri 14:12 URL [ Edit ]

2 ■無題 - ゆきんこ

エライ…お手本のような健康生活に頭が下がりまするm(_ _)m
身も心も気持ち良く引き締まりますね(o^∀^o)
2012.01.20 Fri 17:32 URL [ Edit ]

3 ■Re:ウォーキング - グリュン

>pirommy*さん

返信遅くなってすみません!
ウォーキング、良いですよー!
頭も気分もすっきり☆
それにしても東京は寒そうですねー(>_<)
2012.01.30 Mon 12:39 URL [ Edit ]

4 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

そうそう、身も心も引き締まります!
今年はせっかく1月からやる気になっているので
色々と頑張ろうと思ってます。
ブログとハンドメイドはサボってますが(^^;)
2012.01.30 Mon 12:39 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/515-8831633c
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
