ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

準備。

2012.02.02

こんにちは、グリュンです。

雪ですよー!

東北や日本海側の雪、ほんとすごいですね。

4M積もるって・・・Σ(゚д゚;)

大分は積もるほどではないですが、今日は吹雪いたりしています。

風が強い!

でもまた明日からは暖かくなるのかな?


さてさて、今日もネコブログ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
目を細めて挨拶中のオリー。

瞬きをすると、返してくれます( ´艸`)

でも、その気はないときは全くの無視。



話は変わって、準備。

私、準備って好きなんですよー。

仕事でも趣味でも、普段の生活でも。

仕事だったら、時間に余裕がある時に考えうる全てのことをやっておいて

来るべき時(請求書の発行日とかね)をなんなく乗り越えるとか。

趣味だったら、今やってる英語の勉強とか、羊毛とか。

勉強は特に必要に迫られてやっているわけではないんですが

やっぱりいつ必要になるか分からないし。


切羽詰まらないと出来ない、というのは結局気の持ちようですもんね。

やるかやらないかは自分が決める事。

出来る人は出来る。状況のせいにするのは言い訳。

普段からやっていれば、切羽詰まった時は更に高いレベルに行ける。


まーそんなことを思っていながら、今までだいぶぼーっとした時間を過ごしてきて

振り返ればあの時間をもっと有意義に使っていれば・・・

なんて思うわけですが、そんなことを言っても仕方がない!

ということで新年初めからやる気になったので勉強を続けています。


きちんと準備をしていると、やっぱり精神衛生上もかなり良し。

ここまでやったんだから、という自信につながる。

なんの準備もせずにいると不安しかない。

普段の準備が終わっていれば、不測の事態が起こった時に時間を割ける。


なので、ほんとはもう、今の時点で今年末の年賀状を書いてしまいたいくらいです(笑)

またギリギリで出さなくて済むようにしないと(^^;)

あと、デザインフェスタの準備もしないとねー3月くらいから☆


なんのブログだかわからなくなってきましたが・・・

みんな、出来る事をがんばろー!ってことで( ´艸`)


++++++++++++++++++++++++++++++++++++++


今日の記事は1ヶ月後の自分への戒めです(スパン短い!)(● ´艸`)

ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくです☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - ゆきんこ

ほんとグリュンさん見習いたいですよ。カッコイイ☆
私も日頃のコツコツした積み重ねって大事だなぁと心底感じています。やっぱり自信だったり余裕に繋がりますよね。

デザフェスも余裕持って準備したいもんです(^皿^)♪
2012.02.02 Thu 23:12 URL [ Edit ]

2 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

カッコイイ頂きましたー!一番の褒め言葉です。
ありがとうございます( ´艸`)
口だけで終わらないように頑張ります!
ブログに書いちゃったし(^^;)

ほんと、デザインフェスタの準備も今からやっとけばだいぶ余裕なんでしょうけどねー( ´艸`)
2012.02.03 Fri 12:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/521-cefbe117
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
