ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

JAZZ

2012.02.06

こんにちは、グリュンです。

この週末はちょっと芸術に触れてきましたよー♪


旦那さんの同僚の方が参加されているスウィングジャズ・オーケストラの演奏会に行ってきました(^^)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

Jazzっておしゃれな感じだし、興味ある!って感じの知識で

全然詳しくなかったのですが、とっても楽しめました。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
自由席だったので結構前をゲット。

あまり前すぎてもダメかなってことで、真中くらい。


旦那さんの同僚さんはSaxを演奏されていて、みんなをまとめる役をしたり

ソロもあったりで、とっても素敵でした。

笑顔のさわやかさがとっても印象的。


そしてそして、この会で何より感動したのがゲストのトロンボーン奏者の向井滋春さんの演奏。

Jazzにはまったく詳しくないので、お名前すら存じ上げませんでしたが

なんとトロンボーンの世界では日本でトップの実力者とか!

ほんとにねー素晴らしかったんです。


Sax好きの私としては、「トロンボーンって音が小さいし、よくわからない目立たない楽器(失礼^^;)」

という認識しかなかったのですが、演奏を聞いてびっくり。

こんなに美しい音が出るのかー!!と感動しました。

伸びやかで柔らかく、優しい。

その道の第一人者っていうのは、こうも人を感動させられるのかと、しみじみ思いました。


で、演奏会終了後にロビーで向井さんのCDが販売され、購入者はサインをして貰えるということ。

めっちゃ買う気満々だったのですが、演奏会終了後のアンケート用紙記入に時間をかけていたら

私たちが会場を出た時にはもうすでに売り切れ・・・。

みんな出るの早すぎ・・・。

写真は一緒に撮ってもらえるようだったのですが、CD買ってないしなぁってことで断念。

また機会があったら生演奏を聞いてみたいなー♪


その後何年かぶりに回転寿司へ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
サーモン最高!



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
ネコ様はというと、首輪が発見されたので、飼いネコに復帰します( ´艸`)


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

ライブを観た後は、いつもまたライブをやりたくなります。

でも今や歌う声は出ないわ、ギターを弾く指は動かないわで(^^;)

まぁ練習すれば良いんですけどね( ´艸`)


ランキングに参加しています。

応援クリックよろしくです☆

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/523-3a3b94bb
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
