ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

Long Time No See!

2012.04.12
どうもどうも、すっかりご無沙汰しております。
グリュンです。

3月のTOEIC用に英語の勉強を頑張るのでブログ休みます!と言ったきり
オリーの誕生日記事に頂いたコメントにもお返しせずすみません。
アメブロ自体に全然ログインしていなかったので、久しぶりに皆さんのブログをちょこっと
のぞかせて頂きました。
なんというか、皆さんの時間が変わらず進んでいることにホッとしたりしました(^^)

私はといえば、先日のTOEICの結果が出まして一応、目標にしていた700点は突破していました。
良かった!
次は5月か6月に受けようと思っていますが、目標は高く800点!
一般的に100点上げるには1年かかるなどと言われているみたいですが
そんなの気にしない!
年内900点突破が目標ですからね( ´艸`)

というわけで、ブログの更新にあてていた時間を今は英語で書くブログの方にあてているのです。
ですので、なかなかこちらのブログに書けず・・。

この英語で書くブログというのはlang8というSNSなのですが、世界中の外国語を学んでいる人たちが
集まっていて、それぞれの記事を添削しあうような仕組みになっています。
例えば私は英語とドイツ語を勉強しているので、そのどちらかで記事を書きます。
すると、それを見た英語またはドイツ語ネイティブの方が間違っている箇所や、もっと自然な表現になるよう
添削してくれるのです。
逆に、私は日本語を勉強している外国人の記事を添削したりします。
日本語の記事を添削したり日本語に関する質問を受けたりすると、日本語の勉強にもなります。
無意識で使い分けられている助詞などの説明は、プロの先生でも難しいらしいですから。

自分だけで作文をしていても、文法があっているのか間違っているのか、そもそも意味が通じるのか
わからずに自己満足で終わってしまいますが、このサイトに書いているおかげで作文にも自信が出てきました。
それぞれの言語でコメントしあったりするのも、なかなか楽しいです。
時間はかかりますけれどね(^^;)
外国語を勉強しようと思っている方にはオススメのサイトです☆

そんな中でも遊びには行っていますよ。
温泉とかお花見とか。
$*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨


パイナップルを植えてみたり(笑)
$*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
パイナップルって、買ってきたパイナップルの実についている葉っぱからまた実を作れるんですって!
2~4年かかるみたいですが(^^;)

大根をテーブルに置いておいたら立派に育っちゃったり。
$*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
もうすぐ花が咲きそうです(笑)

もちろんオリーも元気です。
$*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨


デザインフェスタまで一ヶ月となったので、そろそろ準備をしないといけないのですが
なかなかイメージが浮かばず・・。
でもまぁ、そうも言っていられないのでまた作品が出来たらアップしますね!

今日は文字ばっかりで長くなってすみません。
ではではまた!
スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - ゆきんこ

お久しぶりです~♪どうしてるかな~英語頑張ってるのかな~と思ってたけど元気そうで良かった(o^∀^o)
英語頑張ってますねー!羊毛ねこたん達も楽しみにしてます♪デザフェスもいよいよあと一ヶ月!キャー(°□°;)
2012.04.12 Thu 21:34 URL [ Edit ]

2 ■お帰りなさい☆ - pirommy*

オリバーくんともども、お元気そうでよかったです(o^∇^o)ノ

デザフェス、遊びに行く予定ですよ~♪
準備に忙しくなると思いますが、
がんばってくださいねp(*^-^*)q
お会いできるのを楽しみにしています(*´∇`*)
2012.04.13 Fri 10:50 URL [ Edit ]

3 ■無題 - ぐみ

お久しぶりです(*^o^*)デザフェスまであと1ヶ月ですね!グリュンさんのブースに遊びに行くの楽しみにしてますね!
とりあえず準備にバタバタです(^_^;)
2012.04.13 Fri 23:53 URL [ Edit ]

4 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

お久しぶりです!ほんとに!!
いやーほんと、もう一ヶ月後ですね。
まったく羊毛やってないですよーやばい!
ラストスパート頑張らねば!!
またお会いできるのを楽しみにしてます♪
2012.04.14 Sat 12:18 URL [ Edit ]

5 ■Re:お帰りなさい☆ - グリュン

>pirommy*さん

お久しぶりです。ただいまです(^^)
おーデザインフェスタに来られるんですね!!
お会いできるのを楽しみにしています。
準備
2012.04.14 Sat 12:19 URL [ Edit ]

6 ■Re:無題 - グリュン

>ぐみさん

お久しぶりです!!
ほんともう一ヶ月ですよー全然なにもしていない間に(^▽^;)
私、まだまったく準備していないので危険な感じですが
なんとか頑張ります。
またお会いできるのを楽しみにしていますね☆
2012.04.14 Sat 12:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/526-2b64d858
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
