ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

■植毛ネコ■クールにキメたクロネコヤマト2号

2012.04.26

■□■□■ デザインフェスタのお知らせ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□
5月13日(日)東京ビッグサイトにて開催されるデザインフェスタに出展します。
ブースNo.は
C-57
smile fieldというグループで出ますので、是非遊びに来て下さい☆
■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■ ■□■□■


こんにちは、グリュンです。

さっき、書いた記事を間違えて全部消してしまいました。

・・・ガーン・°・(ノД`)・°・

気を取り直して・・。


昨夜、クロネコを植毛しましたよ。

今回も目にパーツを使ったので以前のとだいぶ感じが変わりました。

まずは昨年12月に作った1号から。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

なんだか頼りなさげ。


そして昨日作った2号。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
名前はヤマト

精一杯のキメ顔。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
目をパーツにすると向きが変わってもカメラ目線になるから良いですね( ´艸`)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

仲良しのシロと一緒に。

シロは女の子らしくモフモフの長毛、ヤマトは男らしく短髪。

男子はやっぱり短髪でしょ!髪じゃないけど。


改めてオリーの顔を観察しながら製作していると、「こんな構造なのか!」と新しい発見があったりで

目パーツの埋め込み方のコツがわかってきました。

なので、次回は目鼻のバランスをもっと良くできるはず。

次はロシアンブルーの予定です。


この3カ月、全然羊毛に触っていなかったので製作のアイディアが全く浮かんでこなかったのですが

やり始めると浮かんできますね♪

どんどん作りたくなってくる。

このペースでいけばデザインフェスタには少なくとも4体の植毛ネコを持って行けそうです。

問題はどうやって東京まで運ぶか(^^;)



ランキングに参加しています。

よかったらクリックお願いします!

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね

バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


Comment

1 ■無題 - えーさんさんこ

1号と2号、雰囲気がやっぱりちがいますね!
けっこう大きそうだから運ぶのは本当に苦労しそうですね…(^^;
製作意欲がわいてきて良かったです♪
いよいよ本領発揮!!
2012.04.27 Fri 00:05 URL [ Edit ]

2 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

だいぶ変わりますよね!
ネコらしさが増すというか。
15センチくらいの大きさなのですが、モフモフの毛がつぶれたら困るし、どう梱包したものかという感じです。
また大荷物になりそうな予感(^^;)
やっと創作意欲が湧いてきました!
デッドライン間近になって(笑)
2012.04.27 Fri 12:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/536-a4028a5a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
