ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

ブログデザイン変えました

2012.05.19
こんにちは、グリュンです。
PCからご覧の方はお気づきだと思いますが、ブログデザインを変えました。
正確にはブログヘッドと背景色。
少し前から、作品をブログヘッドに載せたいなと思っていたので
思いきって変えてみたのですが、いかがでしょう?
CSS編集とか全然分からないので、これだけでかなり時間がかかってしまいましたが
なかなか満足です(● ´艸`)

背景色は緑色。
名前のグリュンはドイツ語で緑色っていう意味で、
緑色が好きなのに何故か長いことピンクにしていたのでした(^_^;)

しばらくはこれでいきますので、よろしくです♪

さてさて、今日は久しぶりに植物の話題。
まずはパキラくん。

元気すぎてグングン伸びていきます。
根元は伸びずにうえだけ伸びていくのですが、
これからどうなるんでしょうか(^_^;)

続いてうちわサボテンちゃん。
こちらも元気。
こちら、3月20日時点↓

ちょっと芽が出ました。

そして現在↓

ミッキーみたいでかわいかったので買ってきたのですが、
耳から子供が出てきました(● ´艸`)

どちらも100円ショップのセリア出身。
この前に買ってきたサボテンやらコーヒーの木やらを構いすぎて枯らしてしまったので
今回はかなり放置。
特にサボテンは2ヶ月以上前に植え替えてから
全く水をあげていないのに、グングン育っています。
いつ水をあげたら良いのでしょう(^_^;)

今まで観葉植物といったらサボテンか木しか興味が無かったのですが、
最近ちょっとサボテン以外の多肉植物に興味が出てきました。
近々ゲットしちゃうかも♪

ランキングに参加しています。
お疲れ様!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



Android携帯からの投稿
スポンサーサイト

Comment

1 ■こんばんわ~♪ - じゃっくら~

お~!ブログヘッが変ってる~!
いいヨ~!植毛ネコちゃんが一気に見れて♪
うちわサボすごいね~!子供が産まれている・・о(ж>▽<)y ☆
多肉ちゃんもはまりだしたら止まらなくなりそうな程種類あるものね~♪
2012.05.19 Sat 20:05 URL [ Edit ]

2 ■こんばんはw - ぼたん

はじめまして。
読者登録ありがとうございました!
拙いブログですが、よろしくお願いしますw

100均産のウチワサボテン、私も持ってます!
ウサギみたいだな~って気に入っていたのに、
耳が折れちゃいましたf^_^;)
2012.05.20 Sun 20:09 URL [ Edit ]

3 ■(´ψψ`) - ぱこぴ

久コメです(。≧∇≦。)
サボテン強し!!
ミッキー型は これからどうなってくんでしょう(//∀//)
2012.05.20 Sun 21:15 URL [ Edit ]

4 ■Re:こんばんわ~♪ - グリュン

>じゃっくら~さん

わーありがとうございます♪
やっぱり作品を載せたほうが、何のブログかわかりやすいかなと思いまして(*^^*)
サボテンの生命力すごいですよね!
どんどん成長してくれてかわいいです♪
多肉に手を出してしまいましたよ(● ´艸`)
かわいくてウキウキです♪
2012.05.21 Mon 22:26 URL [ Edit ]

5 ■Re:こんばんはw - グリュン

>ぼたんさん

コメントありがとうございます♪
うちわサボテンかわいいですよねー!
私も先代のはポキッと折れて、そのまま枯らしてしまいました(^_^;)
今はセリアにあった黄色いトゲのうちわサボテン(?)も気になっています(● ´艸`)
これからもブログ遊びに行かせて頂きますね♪
2012.05.21 Mon 22:29 URL [ Edit ]

6 ■Re:(´ψψ`) - グリュン

>ぱこぴさん

こちらこそご無沙汰してます♪
ミッキーは角も立派になってきて、一角ウサギ(ドラクエの)になりそうです(^_^;)
2012.05.21 Mon 22:31 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/553-3751288e
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
