ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

多肉植物をゲット♪

2012.05.21

こんにちは、グリュンです。

金環日食でしたねー!しかしこちら九州はあいにくのお天気。

休みまでとって宮崎まで観に行くって言っていた夫はかなりがっかりしていました(^^;)

私はそこまで興味が無かったし、一ヶ月のうちで仕事を一番休めない日なので

観れなきゃ観れないで良いかって思っていたんですが、

やっぱり生で観たら感動するんでしょうか。

皆さん、いかがでしたか??


私はそれよりも、多肉植物のことで頭がいっぱい。

遂に昨日、ゲットしてきましたよ!!

道のりはなかなか険しかった(?)ですが。


まずは車で20分くらい行ったショッピングモールへ。

花屋さんみたいなところが見当たらなかったので、中に入っているセリアへ。

多肉植物は一種類だけありましが、まぁ良いかってことで

次は植物も取り扱っているお洒落な雑貨屋さんへ。

少しだけあった!が、なんか元気が無い・・・ので次はホームセンター2軒。

どちらも数がほんのわずかな上、やっぱり枯れ気味(^^;)


今日は収穫無しかーとがっかりしながら近所のセリアに行ったところ・・・

昨日入荷したとかで、たくさんありましたー!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

わーい!とりあえず、あったのを全種類買ってきました( ´艸`)

ツンツンしているのが気になるらしく、既にオリーに狙われていますが・・・。

左下のゴルビューっていう種類のさわり心地がオリーの肉球に似ていて気持ち良いです(笑)


しばらくしたら、寄せ植えにチャレンジしてみようと思います。

また枯らしてしまったら嫌なので、今日の仕事帰りに図書館で本を借りようと思います。

楽しみー♪


*おまけ


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
セリアのレジ横にあったもの

ミステリーエジプト



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
何が入っているかわからないけど、ネコっぽい「バステトの女神像」が欲しくて購入( ´艸`)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
中身はピラミッドと彫る道具



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
発掘開始!



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
発掘現場な雰囲気が出てますねー( ´艸`)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
あれ、なんか・・・当たったっぽい?



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
なんと、6分の1の確率で当たりましたよー!

こんなところで運を使ってしまいました( ´艸`)

わーい!


多肉植物の寄せ植えにフィギュアを乗せたりして、かわいくディスプレイしているのに

憧れるのですが、このフィギュアは浮くな・・・(笑)


これ、彫りだすまでになんと一時間半くらいかかりましたよ。

興味がある方は是非・・・(^▽^;)


ランキングに参加しています。
お疲れ様!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - ゆきんこ

え!?掘るの?すごい本格的ですね!
多肉植物並べてるとかなり可愛いですねー♪
いいなー(*^▽^*)
オリーくんが狙ってる…(笑)
2012.05.21 Mon 20:09 URL [ Edit ]

2 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

そうそう、掘るんですよー!
少し前に化石発掘っていう四角いのが流行ってたんですけど、それのピラミッドバージョン。
こういう怪しいのって、すごく惹かれるんですよね(● ´艸`)
多肉、もうかわいくてかわいくて♪
頭の中は多肉でいっぱいです。
ちなみな先ほど、オリーは鉢植えのパイナップルを落としました(- -;)
もちろんわざとじゃないですが…。
2012.05.21 Mon 22:35 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/554-77abb0df
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
