ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

■植毛ネコ■久しぶりの羊毛!ジジみたいなクロネコ

2012.05.26

こんにちは、グリュンです。

わーい週末!嬉しいなー♪


さてさて、皆さんお待ちかね(?)

久しぶりの羊毛作品ですよー( ´艸`)


今回は、前の会社の先輩にお子さんが生まれたので、その出産祝いのプレゼントです♪

好きなネコを聞いたところ、「ジジみたいなクロネコ」。


ジジ・・・

私、ジブリ作品をきちんと見ずに生きてきたため、正直ジジが良く分からない(^^;)

クロネコってことはわかるけどーって事で画像検索。

赤い首輪のクロネコね!ということでコチラ↓



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
なんか違う?



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

お祝い事だからもっと笑顔っぽい顔の方が良いかしら( ´艸`)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
基本的に小物は作らない主義ですが、看板を持たせてみました。

が・・・刺繍って縫い目の間を詰めないといけないんですね(゜д゜;)

勉強になりました。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

前回のクロネコ2号よりスタイル良いわー♪

うーん、やっぱり完成するとまた作ろうって気になりますね!

先輩、喜んでくれると良いなー☆


次はオーダーを頂いているロシアンブルー君の製作です(^^)

最近、ずっと写真をスマートフォンで撮っていたのですが今回は久しぶりに

デジカメで撮ってみました。

やっぱりきれいに撮れますねー全然違う!

作品はまたデジカメで撮ろうかな―☆



ランキングに参加しています。
製作頑張れ!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

Comment

1 ■かわいい~ - 陽菜

こんにちはです!
私も、猫ちゃん!大好きなんです。
クロネコちゃん!かわいいですよ♪
私は、ハムスターの羊毛キット!を作ってますが、いびつでぇー!可愛くないです。(>_<)
初心者レベルですが、超ーへらくそです。(笑)
キンクマとジャンガリアンに2体の組み合わせでしたが!(笑)
断念しました。(>_<)
見かねた旦那様が~再挑戦でぇー!俺が作ってやるよ!と言い出して!同じ物を買ってきました。(笑)
頼りにしてるん!(笑)(^o^;)
2012.05.26 Sat 14:59 URL [ Edit ]

2 ■わぁ~ぁぁ~(☆▽☆ )~♪♪♪ - ケロケロ

黒猫ちゃん~


メチャメチャ可愛い~!!



スゴーイ可愛いですね(〃▽〃)


プレゼントされたら…嬉しくなっちゃうと思います~ヾ(^▽^)ノ
2012.05.27 Sun 21:20 URL [ Edit ]

3 ■Re:かわいい~ - グリュン

>陽菜さん

こんにちは!
コメントありがとうございます☆
私も最初の作品はひどいものでしたよ。
我が家のネコ、オリーをモデルに作ってみたのですが
目玉は飛び出しているし、体はなんだかグニャグニャだしで・・・(笑)
何個も作って行くと段々コツがつかめてきますし、頑張って続けてみて下さい☆
しかし旦那様・・・手芸されるんですかー!出来あがりが楽しみですね♪
2012.05.28 Mon 12:34 URL [ Edit ]

4 ■Re:わぁ~ぁぁ~(☆▽☆ )~♪♪♪ - グリュン

>ケロケロさん

ありがとうございます!
段々、目パーツを使った植毛ネコのコツがつかめてきた気がします☆
今回また発見があったので、次の子はもっとネコらしく出来るかな―なんてワクワクしています♪
先輩、喜んでくれたら嬉しいです(^)
2012.05.28 Mon 12:35 URL [ Edit ]

5 ■こんにちはです! - 陽菜

>グリュンさん
完成しましたょ~♪
旦那は、ただの!好奇心でぇー!作りたいと思っただけみたいです。(笑)
もう1つのジャンガリアンは、作ってくれないんです。(泣)
絶対に、私の作品を見て、大爆笑間違いないと思います。(>_<)

2012.05.28 Mon 17:59 URL [ Edit ]

6 ■Re:こんにちはです! - グリュン

>陽菜さん

おー完成しましたか!
はじめはそんなものですよー!
継続は力なりです☆
旦那様、そうだったんですね。
気持ちわかります( ´艸`)
2012.05.29 Tue 12:52 URL [ Edit ]

7 ■くろねこー! - *TOMOE*

可愛い!くろねこ大好きです(o^^o)

立ち方が私の仕事先によく来る女の子に似てる…♪笑
と、ふと思っちゃいました( ̄▽ ̄)

癒されました(o^^o)♪


2012.06.01 Fri 23:25 URL [ Edit ]

8 ■Re:くろねこー! - グリュン

>*TOMOE*さん

ありがとうございます☆
クロネコは人気がありますよねー♪

立たせ方、ポージングによってだいぶ人形の印象って変わりますよね。
まさかの女の子似でした( ´艸`)
2012.06.04 Mon 12:51 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/559-89f0e8aa
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
