ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

■植毛ネコ■ロシアンブルー・ひとまず完成!

2012.06.01

こんにちは、グリュンです。

もう6月ですねー。早い!

今年は早々から英語の勉強を始めたりとスタートダッシュは見事に決まりましたが

ここのところ停滞中。

また仕切り直しです。はい。



さてさて、オーダーを頂いていたロシアンブルー君がひとまず完成しましたよ♪


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
クールなイメージのロシアン君はこの角度だとビシっと決まってお気に入り。

ほんとは甘えん坊だけどね( ´艸`)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

アップ!

目力、増したかな??



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
お腹も出ていないし、スマート!イケメン!


今回は顔の立体感に特に注意を払いました。

口元とか、今までうまく出来なかったのですが結構良い感じになりました♪




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

オーダー主様、いかがでしょう??

「ひとまず完成」と書いたのは、首輪をつけようかな―と思っていまして。

基本、自分がネコを作るモットーは「ネコはネコらしく裸体」(笑)なのですが

(自分の服でさえ何を選んで良いかわからないくらいなのに、ネコの服なんて考えられない!

というのも大きな理由(^^;))

首輪は私の中で「アリ」なのです。

ただ、首輪のパーツを持っていないのでちょっと時間がかかっちゃうのですが・・。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
進化の過程( ´艸`)

やっぱりだいぶ違いますねー。

こうやって過去の作品を並べて見るのは、技術の進歩が実感できて好きです♪


次はチャトラの何かを作ります☆

(まだ何にするか考え中・・)


ランキングに参加しています。
製作頑張れ!のクリックお願いします!
  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


スポンサーサイト

Comment

1 ■進化!! - pirommy*

オーダー主です!!!
3体並べてみる、ホントにグリュンさんの
テクニックの進化を感じます(ノ´▽`)ノ
今回のマイロンくんモデルのロシさんは、
手足尻尾が長く、すっきりしててカッコよくて、
お顔も、マイロンくんもこんな表情するなぁと
思いましたヽ(=´▽`=)ノ
バッチリO.Kです\(*^▽^*)ノ
ありがとうございますっ<(_ _*)>

こちらは、ぜんぜん急いでおりませんので、
ぜひ、首輪をつけていただけますと、
なおうれしいです♪
ちなみに、マイロンくんは、現在スエード素材で
色は、ブルーの首輪をしています☆
どうぞよろしくお願いします(^o^)/
2012.06.01 Fri 13:07 URL [ Edit ]

2 ■グリュンさん! - ベガ

すごいですね!私は未だに植毛はまだ未熟で、リアルなのは出来ませんが、羊毛って奥深いですねー♪
2012.06.01 Fri 14:08 URL [ Edit ]

3 ■Re:進化!! - グリュン

>pirommy*さん

喜んで頂けて嬉しいです!
良かったー(*^o^*)
植毛ネコのオーダーを頂いたのはpirommyさんが初めてだったので、ドキドキでした。

毎回、自分では出来あがった時に「これ以上ないものが出来た!」と思っているのですが
しばらく経ってから新しい作品と並べると
その差に愕然とします。
「恋は盲目」みたいな感じでしょうか(笑)
今回の3体並べは、まさにそれでした!

首輪のパーツ、先週末に注文したので今週中には届くと思います。
首輪を装着したら、また写真をアップしますね!!
2012.06.04 Mon 12:45 URL [ Edit ]

4 ■Re:グリュンさん! - グリュン

>ベガさん

ありがとうございます!
私も植毛って遠い世界な気がしていたのですが、数を作って行くうちにだんだん感覚がつかめてきた気がします☆
羊毛ってほんと、奥深いですよね!
今はまっている多肉植物も羊毛で作ってみようかなとか
思っちゃいます( ´艸`)
2012.06.04 Mon 12:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/564-26e6ab5d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
