ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

■植毛ネコ■スコティッシュ製作中&芽がでたー

2012.06.04

こんにちは、グリュンです。

また一週間が始まりましたねー。頑張って行きましょう!



この週末は家でゆっくり製作してました。

というか、夫が風邪でダウンしてまして、熱は下がったのに咳が治らない。

咳だけ続くって何なんでしょう!?

咳は体力が取られるので早く治って欲しいです。



で、作品はというと友人たちからリクエストを貰っていた植毛ネコの

スコティッシュ・フォールド。

耳と模様に苦労しそうだったので手を出さずにいたのですが、

思い切って作ってみました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
まだハダカー( ´艸`)


とは言っても、実はもう出来あがってます。

でもお楽しみは引っ張って、明日完成写真を載せます(^^;)



一部だけ↓

目の色が違うΣ(・ω・ノ)ノ!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

顔をだいたい植毛し終わったところで、「何か違う!」となり

目を緑色に差し替えたのでした(^▽^;)



夏に近づき元気が出てきた多肉さん達。

落ちた葉から出た芽もスピードを上げて生長中。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

根っこも出てきました☆



次の植毛ネコはいよいよオリーにチャレンジしてみようかなー。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

でもアビシニアンの毛色って、すごく難しいから躊躇してしまう。

羊毛を始めたばかりの時に作ったオリーは恐ろしいことになりました(笑)

ではでは、また明日♪



見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - ゆきんこ

オリーくんの楽しみ!本当キレイな毛色ですもんね(*^o^*)
愛情たっぷりなニャンコになりそうですね~♪
2012.06.04 Mon 15:45 URL [ Edit ]

2 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

アビシニアンは茶色が何色もあるので、どうしたもんかと思案中です。
今のところ、これだ!という茶色の羊毛を見つけられていないんですよね(・・;)
でもイケメンオリーを頑張って作るのでお楽しみに!!
2012.06.05 Tue 12:48 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/565-2d9d4e6f
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
