ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

茶色いまんまる

2012.06.06

昨日の記事にたくさんのアクセスをありがとうございました☆

ブログ記録更新!

やっぱりスコティッシュは人気なのかな♪



最近思うこと。

夫と会社の上司。

どちらかが風邪をひくと、しばらくしてもう一人も同じような風邪をひく。


私、ミツバチ!?

当の本人は全然風邪引かないんですけど(^^;)



寝室の電気をつけると、ベッドの上に茶色いまん丸が。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

寝られないじゃーんと思いながら写真撮影。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

しばらくすると、部屋の電気が眩しいのかもっとまん丸になりました・・・。

一度起きてこちらを見た後、もう一度寝なおすという強いハートの持ち主。




植毛ネコのオリーを作ろうと決心して、手持ちの茶色い羊毛を全部出してみました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

でもどうもピンときません。

混ぜたりしたら良い感じになるのかなー。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

茶色のグラデーション。

うまくいくか、わかりませんが頑張ってみます☆



見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


スポンサーサイト

Comment

1 ■オリバーくんは - pirommy*

いつもキレイなまん丸を描きますねぇ○
とうとうオリバーくんチクチクするのですね♪
わたしも、時間をみつけて、マジメにマイロンくん作ろうと思ってます(*´∇`*)

グラデーションはたしかに難しいですが、
わたしがアビさんを作ったときは、
3色の茶系羊毛を少しずつ重ねチクチクして
作りました☆
2012.06.06 Wed 14:07 URL [ Edit ]

2 ■無題 - えーさんさんこ

遂にオリーくんを!
楽しみですね~♪
自分たちの愛猫をモデルに作品って、かっこいい!
旦那様は心配ですね。
お大事にしてください(*^-^*)
2012.06.06 Wed 18:18 URL [ Edit ]

3 ■Re:オリバーくんは - グリュン

>pirommy*さん

ほんと、きれいに丸くなります。
私もあの柔軟性が欲しいです( ´艸`)
体が固くて固くて(^^;)

マイロン君作られるのですね♪
自分のネコって、また特別ですからね。
pirommyさんのマイロン君、楽しみにしていますね☆

アドバイスありがとうございます♪
今回は茶系羊毛をブレンドして作り始めてみました。
どんな感じになるか、自分でもワクワクです☆
2012.06.07 Thu 12:38 URL [ Edit ]

4 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

遂にですよー!
過去に作ったものたちは本当にデンジャラスに仕上がりだったのですが、
今回は経験を積んでちゃんとオリーを作れる気がします☆

夫、咳が一向に治らないので今日病院に行ったら
マイコプラズマ肺炎と診断されたそうです(^^;)
病名がわかったということは、治るのも早いでしょうし
まぁ良かったかな・・・というところです。
ご心配ありがとうございます☆
2012.06.07 Thu 12:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/567-31651ac0
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
