ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 


--.--.--

■植毛ネコ■アビシニアン製作中&総選挙

2012.06.07

こんにちは。

マスカラを塗ったそばからクシャミをして、まぶたにくっきり黒い線!

朝からバタバタなグリュンです。


世間はAKBの総選挙の話題でもちきり(?)ですね。

私は特に誰のファンということも無いのですが、阪神が敗戦濃厚だったので

チャンネルを替えたらちょうど、大分出身の指原さんの応援タイムでした。


しかもなんと!

会社からすぐ近くのところから生中継∑(゚Д゚)

お母さんとファンの方々、そしてなんと大分市長まで(;´▽`A``

でも大分ではフジテレビの放送が無いので地上波では放送が無いという残念っぷり。

(我が家はケーブルテレビ加入)

指原さんは見事4位!頑張って大分を全国にアピールしてほしいです☆



さてさて、製作はというと、植毛ネコのオリー(アビシニアン)を作り始めました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

めちゃくちゃ途中の写真ですが(^^;)

顔はこんな感じ。結構似せられるんじゃないかと妙な自信( ´艸`)

どんどん顔の雰囲気が変わって行くのが植毛の楽しいところです。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

アビシニアンの毛は根元から毛先に行くに従って、段々色が濃くなっていきます。

さすがに羊毛でそれを再現するのは無理なので、茶系と白系のコントラストで

アビシニアンっぽく見せられれば良いなと思います☆


見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


Comment


管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/568-93269713
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
