ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

週末大分観光

2012.06.11

こんにちは、グリュンです。

先週末は関東・関西から高校の友達が大分に集合してくれて、

女子4人でいろいろ観光してきました♪

そのうちの一人は、デザインフェスタにも一緒に出展している いで湯 です( ´艸`)

相変わらず元気いっぱいでかわいい☆



まずは土曜日、前日から大分に来ていたいで湯とKをレンタカーに乗せて

空港にMをお迎えに。

私、夫以外の人を乗せて運転したことなんて数えるほどしかないので(しかも近場)

なかなかドキドキでした。


Mと合流後、サンリオ・ハーモニーランドへ。

この旅行はKのお誕生日を祝う目的もあったのですが、Kがサンリオ好きなのです☆

サンリオのテーマパークは東京にあるピューロランドと、このハーモニーランドだけ。

何故大分にあるのか、ちょっと謎だったり(^^;)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

入口で迎えてくれたのは、みんなのアイドル・キティちゃん。

マイメロディもいましたよ。


このハーモニーランド、お子様向けだと思っていたのですが

かなり大人も楽しめました。


なんせ、乗り物が怖い(笑)

対象年齢3歳以上って書いてある小さめのクルクル回るジェットコースターなんて

遠心力がすごくって、大人でも絶叫。


対象年齢4歳以上の乗車時間長めのジェットコースターは落差もスピードも結構なもので

一緒に乗っていたお子さんは泣いちゃってました(^^;)

あれはもっと対象年齢を上げた方が良いと思うけどなー(笑)


キャラクターショーもありました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

写真には写っていませんが、ダンサーの方たちとキャラクターのやり取りでショーは進んでいきます。

が、内容が渋すぎてというか、リアルすぎて突っ込みどころ満載。

だって、「力道山」とか「空手チョップ!」なんてセリフが出てくるんですよ。

お子さんたち、絶対知らないでしょー。私だってリアルタイムでは知りません。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
パレードは結構豪華でした。

この日の主役のKが「キティちゃんの彼氏のダニエル君がかっこいい」という前情報をくれていた為

私たちはみんな、ダニエルに夢中でした(笑)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

2ショット。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
全員、ハーモニーランドの写真はほとんどダニエルです(笑)



この他、ゲームをやって自分のオリジナルキティを作るアトラクションがあったり

囚われの身になったキティとダニエルを救出するアトラクションがあったり

結構凝ったものがあって、楽しかったです。

ちなみにMと一緒に作った私たちのオリジナルキティは、見事なスケバンキティです( ´艸`)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
観覧車から。

アトラクションには待たずに乗れるけれど、ガラガラすぎず程良い混み具合でした。

ほぼ98%、お子さん連れでしたが大人の私たちも大満足でした♪

誕生日・誕生月にに行くと色々な特典があるので、お勧めです☆

何より、Kが喜んでくれて良かったです♪


そしてこの後、車を飛ばし、いつもお世話になっているぶれえめんさんへ。

この続きはまた明日☆



ちなみに、私が一番すきなサンリオキャラクターは「ハンギョドン」です。

知らないかなー( ´艸`)

見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - えーさんさんこ

こんばんは!
楽しい週末だったんですね!遠くからお友達が集まってくれるなんて本当に嬉しいですね♪


ハーモニーランドって…懐かしいー!
高校生のときに1度だけ行った記憶が…
ダンサーで就職した人もいましたよ。
お天気は大丈夫でしたか?
素敵な週末でしたね(^^)
2012.06.12 Tue 00:59 URL [ Edit ]

2 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

ほんと、こんなに遠いところに来てくれて嬉しかったです☆
ハーモニーランド、侮っちゃいけませんね!
かなり楽しめました。
私個人では絶対に行こうなんて思わなかったので、友人に感謝です( ´艸`)
お友達、ダンサーで就職なんてすごいですね!
まだ踊っているんでしょうかねー♪

天気はこの土日はきれいに晴れてくれたので良かったです。
金曜に来た友人たちは雨の中、別府地獄めぐりに行ったそうですが
とても楽しかったようで喜んでいました。
地獄めぐりであそこまでテンションが上がる人は他にいないんじゃないかってくらいに( ´艸`)

アフリカンサファリとかラクテンチにも行ってみたいこの頃です。
あと、城島高原とか(^^)
2012.06.12 Tue 12:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/570-58c9fd6a
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
