ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

週末大分観光2

2012.06.12

こんにちは、グリュンです。

どうやら私、夫のマイコプラズマ肺炎菌をゲットした様子・・・。

昨日から急に喉が腫れて節々に痛みが・・・・°・(ノД`)・°・

菌なんかすぐにやっつけてやるー!


さてさて、昨日の記事に引き続き今日も友人たちとの大分観光について書きますね☆


ハーモニーランドでたっぷり遊んだ後、夜ごはんを食べに

ぶれえめんさんへ。

いつもとっても癒される素敵なお店です。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

たこやきと見せかけて、ホタテ焼き( ´艸`)

ホタテ焼きなんて初めて食べましたが、風味がしっかり残っていて美味しかったです☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

大盛りサラダ!さすがに大盛り過ぎて食べ切れないかもって思いましたが、

新鮮で柔らかいお野菜にみんな夢中であっという間に食べきっちゃいました。

スーパーで売っている野菜と味が全然違うんです☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

珍しいトビウオのお刺身。

一緒に行ったKは、以前魚に当たったらしく生魚(特に青魚)は生臭くて食べられなかったのですが

これは「美味しい!」って言ってたくさん食べていました。

やっぱり新鮮だと違うんですねー☆



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

そしてお待ちかねのピザ!いつも通りチーズたっぷり♪

ジューシーでいつも通り美味しかった☆


この他にもいろいろと美味しいものを頂いたのですが、写真を撮らず食べちゃいました(^^;)


食べた後は外に出てホタル観賞☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
わかり辛いですが、真中あたりで黄色い線になっているのがホタルです。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
手乗せホタル。ほんとにきれいに光ります♪


いで湯はちょうど一年前にも大分に来てくれて、同じ場所でホタルを見ました。

また集まれるってすごく嬉しいことです♪

また来年も来られるかなー??


ぶれえめんさんは結構な山の中にあるので、すぐお店の前にホタルがいます。

しょちゅうお邪魔する割に、いつもお店の写真を撮り忘れるので

「山中」って感じが伝わっていないかもしれませんが・・・山です( ´艸`)


なんせ私、今回お店から大通りに出るまでの道で脱輪しましたから(笑)

焦ったわー。


そんなこんなで楽しい一日が終わり、いよいよ最終日。

この続きはまた明日ー☆


見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - えーさんさんこ

いつ見ても、ぶれえめんさんの料理はスゴいですね!飛び魚の刺身って!
サラダやピザも。
全部食べれましたか(^^)?一度は私も行ってみたいなぁ。

住んでるうちにたくさん観光しましょうね(*^-^*)
私も地獄巡りしたい。


大変!
菌をもらってしまいましたか( ̄▽ ̄;)
喉お大事にしてくださいね!
2012.06.13 Wed 00:48 URL [ Edit ]

2 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

そうなんですよーいつ行ってもすごいんです☆
いつもワクワクです♪
さすがに全部食べられませんでした(^^;)
ラムネ(ジュースの)も出してくれて、童心に帰ってボン!って栓を開けたりして
楽しかったです。

是非是非行って下さいよー!
土日のお昼なら予約無しでたぶん大丈夫だと思いますので
帰省された時にでも☆

そうですよね、地獄めぐりしたいっておっしゃっていましたよね( ´艸`)
友人たちは金曜(しかも雨)だったということもあって、当日バス観光を予約したらしいんですが
なんと貸切だったそうです。
バスガイドさん1人にお客2人で楽しく観光したそうですよ♪

菌、どうやら撃退できそうな感じになってきました。
もはや菌なのか定かではありませんが(^^;)
ご心配、ありがとうございます!!
2012.06.13 Wed 12:45 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/571-aa34d2be
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
