ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物

--.--.--

週末大分観光 最終回

2012.06.13

3階にわたってお届けしてきました先週末の大分観光。

今日でいよいよ最終回です( ´艸`)

ぶれえめんさんでの楽しい夜は過ぎ、最終日の日曜。

車で湯布院へ。

街中は観光客が多い上に道が狭いので、少し離れたところに駐車したのですが

街中に行く道でまさかの迷子。

地元民なのに何たること!

飛行機の時間が迫る中、テクテク歩いて何とか素敵なカフェを見つけてランチ。

*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

まわりは畑か温泉宿という道の中に発見したオアシス。

手づくりパンと野菜ジュース、野菜スイーツのお店でした。

注文したのはランチセット。サンドイッチと野菜ジュース、野菜スイーツのセットで1100円。

ヘルシーでお得!

野菜ジュースは注文してからミキサーで作ってくれます。

写真はトマトババロア。

私、ババロア好きなんです。あまりお店で見かけませんが。

相当な回り道をして街中に入り、時間が無いので

お店はほぼ素通りで駐車場に戻り、車で立ち寄り温泉へ。

土曜日のスケジューリングは結構うまくいったのですが

日曜はもうちょっと何とかなったなー・・。

でも楽しんでくれたから良かったです。

みんなを空港に送り届けた後、大分市内のレンタカー屋さんに車を戻しに行ったのですが

なんと高速道路上でガソリンメーターが0を指すという恐怖!

こんなところでガス欠になったら大変なので慌ててサービスエリアのスタンドへ。

どうせレンタカー屋さんの近くで満タンにしないといけないからと思って

20L入れてもらうようお願いしたら、なんと18Lで満タンに・・。
まだ10L以上残っていたのでした。

(というか、50Lタンクだと思っていたのに30Lタンクでした。燃費良いなぁ。)

自分の車じゃないと、メーターと実際の残量の関係がわからなくて焦ります。

で、無事に高速を降りてレンタカー屋さんに向ったのですがガソリンスタンドがなかなか発見できず。
レンタカー屋さんは19時までの営業なのですが、なんとかガソリンを入れてお店に着いた時には
18時54分でした。
ギリギリセーフ!!

とまぁ、最後までバタバタでスリリングな旅でした(^^;)

車を返却後は夫と合流して回転寿司に。

*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
「お皿の並べ替え、ありがとうございます」と店員さんに言われるのが至福の時(笑)

そうそう、以前たまたまぶれえめんさんで隣席になった仁五さんとおっしゃる鏝絵師の方の
作品が大分空港に展示されていました。
やっぱり有名な方だったんだと驚き!

マイコプラズマのご心配、ありがとうございます。
昨日病院に行きましたが、マイコ・・は咳が出始めてから1週間くらい経たないと
検査に引っかからないらしく、とりあえず普通の風邪薬で様子を見ましょうと
いうことになりました。
なんだか今朝はちょっと快方に向かっているような?
ただの風邪なのか、それとも体力でマイコをやっつけ始めているのか・・・。
油断大敵です。

文字ばっかりの記事を最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

明日からまた平常更新に戻ります( ´艸`)

見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪

↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

1 ■無題 - ゆきんこ

大分ほんと良い所そうですね~いつか行ってみたいな。温泉でゆっくりして、美味しい物たくさん食べたい!
って前も言ってた気もするけど、本当に癒されそうですね(*^▽^*)心ゆったりできそう♪
2012.06.14 Thu 20:07 URL [ Edit ]

2 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

なかなか関東からは遠いですからね~。
時間にすれば1時間半くらいなんですけど。
もしお越しの際は是非お声かけを( ´艸`)
2012.06.15 Fri 13:33 URL [ Edit ]

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/572-97aa19a3
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.