ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

■植毛ネコ■アビシニアン 完成まであと少し!

2012.06.14

こんにちは、グリュンです。

もう木曜日ですねー。今週は早いなぁ。

友人たちと遊んでいたのがもう一週間前のことになろうとしています( ´艸`)



さてさて、先日から製作している植毛ネコのオリー、だいたい出来てきました。

まだヒゲをつけていないので、今日は横向き写真だけ。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

濃淡をつけることを意識しすぎて、実際の色合いからかなり離れてしまったので

今日修正します。

お腹白すぎ(^^;)


顔も結構似せられたんじゃないかなと思っています。

また明日アップしますのでお楽しみに!



おまけ。


実際のオリーの毛。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

根本が白っぽくて、毛先が黒っぽいです。
これがあの独特の茶色を生み出しているのです( ´艸`)



友人から「一日メイクを落とさずに寝ると、肌のダメージは100日たたないと回復しない」

ということを聞いて恐ろしくなりました(゚Ω゚;)

私、何年分のダメージを抱えているんだろう・・・。

こたつで行き倒れた冬の分とか(^^;)



見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪

  ↓
Katzeitung.net *ネコシンブンツナガリ* ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - ゆきんこ

めきめき制作おつかれさまです!
めっちゃキレイな色ですね~(‐^▽^‐)可愛いな~♪
肌の話…ほんとコワイ、顔(あと目)だけは絶対洗わないとこわくて寝れないですね。
2012.06.14 Thu 20:05 URL [ Edit ]

2 ■こんばんわ~★ - じゃっくら~

アビシニアンの毛って根元は白いんですね!!!
わ~♪勉強になりました♪
オリー完成間近だね~!楽しみにしてます~о(ж>▽<)y ☆
2012.06.14 Thu 20:48 URL [ Edit ]

3 ■無題 - Bon Vivant, Carrie! デコラティブベア作家

えーーーっ根元は白いんですね!おもしろい!
オリーちゃんは本当にきれいなにゃんこで、スタイルもいいし!!

(^^)

正面ショット楽しみにしていますね♪
がんばってー☆о(ж>▽<)y ☆
2012.06.14 Thu 20:52 URL [ Edit ]

4 ■も少し - pirommy*

でオリバーくん完成なのですね(*゚▽゚)ノ
楽しみだわ♪
グラデーションをつけるのは、
とっても難しい作業だと思いますヽ(=´▽`=)ノ
ラストがんばれ~p(*^-^*)q
2012.06.14 Thu 21:01 URL [ Edit ]

5 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

アビシニアンの毛色を出すのは難しかったですが、なかなか楽しかったです☆
ほんと、肌は怖いですよねー。目も確かに!
コンタクトの人とかデンジャラスですよね(>_<)
2012.06.15 Fri 13:36 URL [ Edit ]

6 ■Re:こんばんわ~★ - グリュン

>じゃっくら~さん

そうなんですよー白いんです!
茶色いと思いきや( ´艸`)

今は毛の生え変わりの時期なので、掴んで少し引っ張れば
スルっと抜けます( ´艸`)
オリー、遂に完成しましたよ♪
2012.06.15 Fri 13:39 URL [ Edit ]

7 ■Re:無題 - グリュン

>Bon Vivant, Carrie! デコラティブベア作家さん

そうなんですよー茶色くないんですよ、これが!
だからあんなに不思議な色合いなんですよね☆

オリー、イケメンですよねー(親ばか 笑)
ほんとにかわいい子です( ´艸`)

正面ショット、アップしたので是非ご覧ください♪
2012.06.15 Fri 13:41 URL [ Edit ]

8 ■Re:も少し - グリュン

>pirommy*さん

グラデーション、難しかったですが色のブレンドとか良い修行になりました☆
なかなか満足がいく出来上がりになってよかったです♪
2012.06.15 Fri 13:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/573-765106c8
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
