ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

■植毛ネコ■チビシロネコ やんちゃな感じ?

2012.06.19

こんにちは、グリュンです。

台風が来ていますねー!こちらも結構な雨が降っています。

台風の通り道にお住まいの皆さん、お気を付け下さいね☆



さてさて、今日の作品は植毛チビシロネコ。

以前、チビミケネコを作った時 に小さすぎて植毛が大変だったので

小さいのはもう植毛しない!と心に決めたのですが、思い立っちゃったのでトライしてみました。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
名前はシロ

自慢のモフモフの毛がペタっとするので、梅雨は苦手。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

全長約9cm。この前作ったオリーと比べると、チビッコ具合が分かりますね( ´艸`)


前回のチビミケネコの時よりは、だいぶスムーズに製作できました。

経験値上がってきたかな♪



会社の事務所に防犯カメラが設置されていることに今更気づき、焦るの巻。

大あくびとか、見られているのかしら・・・(^^;)

見てくれる人がいるだけで製作&ブログ更新頑張れます!

いつもありがとうございます☆

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ ペタしてね
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆

スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - Alice


しろねこさんー(ノ∀`*)
うちの子、白猫なので白猫グッズはやばいですねw

可愛いです(*´艸`)
2012.06.19 Tue 18:53 URL [ Edit ]

2 ■無題 - ゆきんこ

シロちゃん~(*^▽^*)もふもふ可愛い。
大変だったの、うちにいるmikeちゃんかしら。
このサイズでこんな細かくできるのスゴイですね、ほんと。
首輪がおしゃれですね☆
2012.06.20 Wed 08:53 URL [ Edit ]

3 ■Re:無題 - グリュン

>Aliceさん

ありがとうございます☆
チロルちゃん、きれいなシロネコさんですよね♪
私もアビシニアングッズがあると、つい目を向けてしまいます(^^)
やっぱり自分のネコ柄には反応しちゃいますよね。

ラッコの餌付け見たいです。
私が数年前にサンシャインに行った時には床で寝てました(^^;)
2012.06.20 Wed 12:11 URL [ Edit ]

4 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

ありがとうございます!
そうそう、ゆきんこさんのお宅のMIKEです( ´艸`)
小さいのはなかなか細かくて大変ですが、コツをつかむと小さい分植毛は早く終わります(^^)
今度は大きなMIKEも作ってみようかと思っています。
首輪のバックルを自分で作れるようになったので、
首輪を付けるのも楽しいです(^^)
2012.06.20 Wed 12:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/576-aa1f693d
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
