ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

■ネコリョーシカ■珍しくマトリョーシカっぽいチャトラ ものづくりって・・・

2012.06.22

こんにちは、グリュンです。

昨夜はバケツをひっくり返したような雨でしたが、今日は晴天!

気持ち良い!!


さてさて、先日の交換会 でチャトランズが無事に先方に届いたということなので

何を送ったのかご紹介( ´艸`)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

チャトラのマトリョーシカのつもり

マトリョーシカ・・・に見えますか?

足を描いてみたのですが。

私が作るネコは基本的に裸体(笑)なので、被り物とか出来ないのです( ´艸`)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
哀愁漂う後ろ姿。



それと、チビチャッキー も。

ツーショット☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

最近は植毛ネコばっかり作っていますが、もともとはこういう小さいものを作っていました(^^)

これからも作りますよ♪



作品が無事に届いて、そして喜んでもらえて本当に良かったです♪

自分が作ったもので人に喜んでもらえるって、素晴らしいことですよね。


小さい頃からものづくりが好きで、

「自分が作ったものを世の中に送り出したい、そして喜んで貰いたい」

と思い大学卒業後パッケージメーカーに就職しました。

でも営業だったので、お客さんやデザイナーさんと工場との仲介役みたいな感じでした。

それはそれで遣り甲斐はありましたが、「なんか違うなー」と思いながら6時半に家を出て

22時に帰宅する生活を数年。


そんな中、夫(当時は彼氏)の大分転勤が決まり、生まれ育った横浜を出て大分に!

今まで忙しくしていた分、時間がありすぎて何をしたら良いかわからなかった時に

出会ったのが羊毛フェルトでした。


羊毛フェルトを通じていろんな作家さんと出会えましたし、

自分の作品で笑顔になってもらえたりして、本当に嬉しく思っています。

人生、何があるかわかりませんね!

大分に引っ越していなければ、仕事に追われてハンドメイドをする時間なんて

取れなかったでしょうし。


これからもいろんなことにチャレンジしていきたいです( ´艸`)



というわけで、ホームページ製作について少し勉強し始めました。

ソフトを使わず、テキストエディタでコツコツと製作中・・・。

出来あがりはいつになるかわかりませんが、飽きずに完成させられた暁には

是非ご覧くださいね☆



30位あたりをウロウロしています。目指せ20位以内!

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - 胡桃

そうだったんですか~、転機ってどこにあるのかわからないものですね(*^o^*)
私もグリュンさんと出会わなかったら、こんな可愛いネコちゃんたちがいることも知らなかったかも・・・( ´艸`)出会いに感謝です
チャトランちゃん、ちゃあんとマトちゃんに見えますよ!私的に前足めっちゃツボです(〃∇〃)萌~♪そうそう、こうなんだよ~!って(笑)
ギャラリーのんびりでもいいです♪がんばってくださ~い(●´ω`●)ゞWうふふ
2012.06.22 Fri 14:51 URL [ Edit ]

2 ■無題 - ぐみ

本当にありがとうございました(^o^)/チャトランズ大事にしますね☆
名前はチャッキーですね!

お家でおとなしくお留守番してるみたいで、とっても愛着が湧きます☆
2012.06.23 Sat 13:07 URL [ Edit ]

3 ■Re:無題 - グリュン

>胡桃さん

そうなんですよ~ほんと、何があるかわかりませんよね。
私は一生、関東を出ないものと思っていましたから(^^;)
自分が知らないことってたくさんありますよね。
ほんと、出会いに感謝!
私も胡桃さんのブログで多肉への興味津津です☆

ネコリョーシカ、マトリョーシカの仲間入りできますか!
良かったー≧(´▽`)≦
ホームページは着々と進行中です。
お楽しみに♪
2012.06.25 Mon 12:45 URL [ Edit ]

4 ■Re:無題 - グリュン

>ぐみさん

こちらこそ、ありがとうございます!
チャッキーたちもぐみさんにかわいがってもらえて
喜んでいると思いますよ♪
2012.06.25 Mon 12:46 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/579-ee837523
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
