ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

■植毛ネコ■リメイク?整形?そんな感じで・・・

2012.06.29

こんにちは、グリュンです。

昨日開設したホームページ、たくさんの方に遊びに来て頂けてすごく嬉しいです♪

カウンターは同日中の同じPCからの訪問はカウントされないように設定してあるので

70人近く来てくれたことに!

本当にありがとうございました♪

もっとギャラリーを充実させられるように製作頑張ります☆



と、いうことで製作なのですが。

突然ですが、我が家の玄関。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
なんだかもう、ごちゃごちゃです(^^;)

下の段にはプレイモービル達がいるのですが、ネコの後ろで見えず。

作品を置く場所が玄関しかないってのも問題なのですが。

(オリーが入れない場所が玄関のみ(^^;)


下のネコたちは以前作ったもので、今とだいぶ完成度が違います。

イベントに持って行くわけにはいかないし、だからってこのまま置いておくのもなぁ

と思っていたところ、お人形作家さんのたっきーさんから

「新しい作品の土台に使ってしまう」というアイディアを頂きました!


確かにそれは良い!

土台を作る時間が短縮されるし♪


と、いうことでちょっとかわいそうな気がしますが、新しいネコに整形することにしました。

エコエコ!


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

まずはこのシロ。今年の1月くらいに作った子です。

植毛を始めて5体目。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

この前作ったUSAと。

全然違うでしょ??

ということで、シロは白いペルシャネコに生まれ変わる予定です( ´艸`)


ペルシャネコの画像を探しているのですが、どうもまだ私が思う潰れ顔の

白いペルシャネコの顔の写真を発見できていません。
この写真良いんじゃない?っていうのがありましたら、どうぞ教えて下さいね♪



今週末は夫が関東遠征。

地震雲研究の権威が近々東京で大地震が来るなんて言っているらしくて恐怖ですが

これからもずーっとそんなことが起きませんように。

この週末、私はのんびり家事と製作に励もうと思います( ´艸`)



なんと13位をキープ中!ありがとうございます!!

引き続き応援よろしくお願いします♪

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - ニャンコ

私もリメイク得意ですよ!白猫をぶち猫にしたりしてます( ̄▽ ̄)b
ただ、リメイク後、
「やらなきゃ良かった(>_<)」も しばしば(ToT)
そういう時は 更に服着せたりして誤魔化してます( ̄▽ ̄;)
だ、だめじゃ~ん<(_ _;)>
2012.06.29 Fri 12:58 URL [ Edit ]

2 ■Re:無題 - グリュン

>ニャンコさん

ニャンコさんもリメイクされるんですね♪
材料も勿体ないですしね!
更にかわいい子に生まれ変わらせねば。
私は服は作れないので、本体勝負で頑張ります( ´艸`)
2012.06.29 Fri 13:03 URL [ Edit ]

3 ■無題 - 胡桃

ホームページ開設おめでとうございます(≧∀≦)!
昨日、パソの調子が悪くて…見られなかったんです(つд`)残念すぎる…
今日は息子に軽くしてもらったので、多分?大丈夫( ´艸`)ウフフ
夜にじっくり眺めますね♪リメイクネコちゃんも楽しみにしてます☆
2012.06.29 Fri 16:12 URL [ Edit ]

4 ■とっても素敵~♪♪ - milk

HPに遊びにいかせていただいた1人です^m^
とっても素敵なHP☆
これからも遊びにいかせていただきます♪♪
2012.06.29 Fri 17:31 URL [ Edit ]

5 ■おめでとうございます!! - じゃっくら~

HP私もさっそく見せていただきました~о(ж>▽<)y ☆これからもゾクゾク新作が見れますね~♪
生まれ変わる事はわたしもよくします( ´艸`)
土台が出来てるとこんなにスムーズに進むのか~って思いますよね♪
オリーさん&シロネコさん飾ってくれててありがとです(´0ノ`*)
2012.06.29 Fri 20:20 URL [ Edit ]

6 ■無題 - おのここ

かわいいねこちゃんたちですね

私は猫ちゃん苦手だから…
猫ちゃん画像大にして見ちゃってます
勉強になるわ~(-^□^-)

HP開設おめでとうございます
私も早速みにいってこよ~っと?
2012.06.30 Sat 23:13 URL [ Edit ]

7 ■Re:無題 - グリュン

>胡桃さん

ありがとうございます♪
その後、PCのご機嫌は直りましたか?
うちのPCも調子が悪くて、ホームページ製作中に立ちあがらなくなり
「あ、全ての時間が水の泡ってこういうことだな」って
思いました(笑)
なんとか復旧しましたが。
リメイクネコも楽しみにしていただいてありがとうございます(^^)
2012.07.02 Mon 12:18 URL [ Edit ]

8 ■Re:とっても素敵~♪♪ - グリュン

>milkさん

ホームページにお越しいただいてありがとうございます♪
四苦八苦しながら頑張ってみました(^^)
最大の勝因(?)は素敵な素材サイトを発見できたことにありますが( ´艸`)
これからもよろしくお願いします☆
2012.07.02 Mon 12:19 URL [ Edit ]

9 ■Re:おめでとうございます!! - グリュン

>じゃっくら~さん

ありがとうございます!
実はじゃっくら~さんのサイト、かなり参考にさせて頂いちゃいました!
というか、ホームページを作りたいなと思ったのはじゃっくら~さんのサイトを見たからなのですが( ´艸`)

ほんと、土台が出来ているとかなり作品の仕上がりは早いですよね。
これかもドンドンリメイクしちゃおうと思います☆
じゃっくら~さんのオリー&シロネコさんはいつもセンターですよ( ´艸`)
2012.07.02 Mon 12:24 URL [ Edit ]

10 ■Re:無題 - グリュン

>おのここさん

ありがとうございます♪
おのここさんはネコちゃん苦手なんですか!
私はイヌが苦手です。
というか、ネコばっかり作ってるんですけど( ´艸`)
私のネコが参考になるんだったら嬉しいです☆

ホームページ、勢いで作ってみました。
お楽しみ頂ければ幸いです☆
2012.07.02 Mon 12:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/585-04b83083
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
