ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

■植毛ネコ■エキゾチックショートヘアのつもり・・・完成しました♪

2012.07.02

こんにちは、グリュンです。

いよいよ今日から九州も計画停電。

でんき予報を見たところ、今日の停電は回避できそうですが・・・。

西日がきつくて窓がちょっとしか開かない会社の事務所。

停電になったらどうなるんでしょう(^▽^;)



さてさて、植毛ネコのエキゾチックショートヘアが出来ましたよ。

もともとは普通のシロネコ。

昨日までのおさらい。


BEFORE


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

AFTER!

白毛だしショートヘアなので、植毛前とイマイチ変わっていませんが(^^;)



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
名前はペシャ。

最近思っていることは

「ぶさかわ の ぶさ って必要?」



もともとのシロネコとUSA
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨


ペシャとUSA
*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
エキゾチックショートヘアの、あのペチャっとした感じを出したかったんですが

なかなか難しくて・・・要リベンジです( ´艸`)



調べて初めて知ったんですが、ペルシャネコの毛が短いバージョンが

エキゾチックショートヘアなんですね。

そして、ペルシャネコの毛色のうち、シルバーっぽいのがチンチラと呼ばれていると。

チンチラっていう種類のネコがいるんだと思っていました。


なんと13位をキープ中!ありがとうございます!!

引き続き応援よろしくお願いします♪

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - えーさんさんこ

こんばんは!
完成したんですね(^^)
エキゾチックショートヘアーって猫の種類なんですか(^^;
無知なもんで、よくわかってなかったー
でも元はペルシャだなんて!
毛の長さや毛色で名前が違うって面白いですね♪

そうそう、計画停電恐怖ですね。
九州はけっこう電力不足みたいでどうなることやら、ですよねー(´O`)
2012.07.03 Tue 00:05 URL [ Edit ]

2 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

こんにちは☆
私も今回、調べて初めてエキゾチックショートヘアって名前を知りましたよ( ´艸`)
うちのオリーはアビシニアンという種類ですが、
アビシニアンも毛が長いバージョンはソマリっていう名前です。
性格が同じような感じなので、短毛種が好きな人も長毛種が好きな人もどちらも選べて良いですよね☆

ほんと、停電恐怖ですよねー。
今週は大丈夫そうですが、節電しないとですねー(>_<)
2012.07.03 Tue 12:36 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/587-d92fe6f7
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
