ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

■ネコリョーシカ■何ネコでしょうか!? &私の作業道具

2012.07.04

こんにちは、グリュンです。

今日も雨・雨・雨。

今朝は晴れ間すら見えていたのにあっという間に雨。

ニュースを見ていたら大分県北部が豪雨によって

相当な被害に遭っていていて驚きました。

今日もその地域では豪雨のようですし、更なる被害がないことを祈るばかりです。

早く梅雨明けしないかなー。



さてさて、製作中のネコリョーシカ。

昨日の写真よりちょっとサイズに差をつけました。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

一番チビッコはもうすぐ出来あがります。後ろ姿。

何ネコでしょー??



これだけじゃ淋しいので、今日は私の作業道具をご紹介。

といってもたいしたことはありませんが。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

使うもの・・・下に敷く新聞紙・クローバーさんのアップリケパンチャー(3本針)

        パオさんの細針・ハマナカさんのフェルトマット   以上!


針はいろんなメーカーさんから出ていますが、私はパオさんの細針オンリーです。
以前は仕上げ用の極細針とか使い分けたりしていたのですが、今は細針だけ。

大きなものや広い面を刺すときはアップリケパンチャーでガンガンやっています。

ハマナカさんの2本針のも販売されていて以前使ったことがありますが、

あれは針が折れたらそれでおしまい。

でもこのアップリケパンチャーはまた針を取り変えられるのが素晴らしい!

針の持ち手の長さとか、メーカーによって違ったりするのですが、

パオさんの針はアップリケパンチャー対応なのです☆

ハマナカさんの針は確か入らなかったかな?(入ったらすみません)


パオさんの針はなんたって安いですからね♪

5本で550円(ケース入り)/100本で8000円(ケースなし)

私は最初、ケース入りの5本のを買っていたのですが、その頃は良く折っていたし

送料ももったいないしってことで、しばらくして100本ドカンと大人買いしました( ´艸`)

今はあまり折らなくなりましたが、折れてもまだたくさんある!という安心感はあります(笑)

もう2年以上もっていますよ。1本あたり80円ですし安い♪

少しづつケースに入れて使っています。便利(^^)



パオさんはコチラ⇒パオ ウェブショップ




話は変わって、今日はケンタッキー創業記念日。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

食べ放題をやるみたいですね。

でも5ピース以上食べないと元が取れない・・・

元はとっても体調壊しそう(^^;)



最近、豆柴が気になっています。たぶん先日、動物病院でかわいい豆柴を見たから。

ネコ一筋宣言をしたばかりだというのに、そのうち豆柴を作っちゃうかも( ´艸`)



なんと11位キープ中!ありがとうございます!!

でも10位以内への道は遠い・・・(^▽^;)

引き続き応援よろしくお願いします♪

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - 志乃*SHINO

ネコリョーショカの完成楽しみにしています♪

ケンタッキーの創業祭は私も気になりましたが、
一気に5本も食べられないですね(-_-;)残念。
2012.07.04 Wed 13:18 URL [ Edit ]

2 ■ネコー - 羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコ

ネコリョーシカ~~
どんな感じの子が生まれるのかドキドキです♪
豆柴もぜひぜひ見てみたい~~~( ´艸`)

ケンタッキー・・・・とっても挑戦してみたかったけど
最近胃もたれが・・・・ww
2012.07.04 Wed 17:43 URL [ Edit ]

3 ■こんにちは~^^ - 胡桃

このパーツは・・・?シャムにしか見えないボキャブラリーの貧困な胡桃です^^:w
このような道具を使ってるんですね~!なるほど~!
ケンタは2Pが限界かな^^;パックじゃないよ!ピースだよ!w
10位まで、あと少しなんだけど・・・私まで気になって毎日みてしまいます^^;
かんばれ~!のポチットな~^^♪
2012.07.04 Wed 17:55 URL [ Edit ]

4 ■豆柴! - ぐみ

柴犬大好きです~(≧∇≦)

ぜひぜひ作ってくださいよ!

グリュンさんセンスあるから絶対にカワイイ子が作れると思います!!
2012.07.04 Wed 19:22 URL [ Edit ]

5 ■Re:無題 - グリュン

>志乃*SHINOさん

ネコリョーシカ、まずは一匹目が完成しました☆
ご期待に応えられたでしょうか(^^)

ケンタッキー、ほんとそんなに食べられないですよね。
むしろ、そんなにまでして食べたいのか?っていう
問題になってきます(^^;)
2012.07.05 Thu 12:16 URL [ Edit ]

6 ■Re:ネコー - グリュン

>羊毛フェルト工房 こころもこ@トモコさん

シャムが生まれましたー( ´艸`)
豆柴、早速作り始めちゃいました。
作りたいときが作りどき!

私も最近、胃もたれなんですよー(笑)
揚げ物大好きだったのに、気持ち悪くなるんですよね(^^;)
2012.07.05 Thu 12:18 URL [ Edit ]

7 ■Re:こんにちは~^^ - グリュン

>胡桃さん

おぉ!当たりですよーシャムです( ´艸`)
ここからフェイントで違うネコに転換したら
面白かったかなー(笑)

いやいや、そこは2パックいっちゃいましょう!
かくいう私もこの前2ピース食べましたが、途中で
飽きちゃいました(^^;)

ランキングの応援ありがとうございます!
上がったからどうってことは無いんですけど、やっぱり上の方にいる方が見てくれる方も増えますもんね♪
ポチ嬉しいです!!!
2012.07.05 Thu 12:20 URL [ Edit ]

8 ■Re:豆柴! - グリュン

>ぐみさん

センスがあるなんて嬉しいお言葉!
いい言葉ですよね~センス・・・( ´艸`)
というわけで、早速作り始めましたよ。
どうなることやらですが、またブログにアップしますね(^^)
2012.07.05 Thu 12:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/589-10fc1e76
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
