ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

■植毛イヌ■柴犬製作中 101回目で驚いたこと

2012.07.06

こんにちは、気づけば腕がすっかり黒いグリュンです。

日焼け止め塗るのサボっていたからなぁ(^^;)



さてさて、先日動物病院で豆柴に出会ってからというもの、

柴犬を作りたい熱が急上昇したため作りはじめました( ´艸`)

でも、もともとはロシアンブルーのボルシチスキー。

リメイクです。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

顔ドーン。

忠犬って感じですねぁ( ´艸`)




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
体と合体。

犬とネコは口周りがだいぶ違うので、ここに一番時間がかかるかなぁ。


いよいよ今夜から植毛です。

イケメンになりますように。




最近のオリネコさん。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

帰宅して一息つこうと座ると、横に寝てくる甘えん坊。



最近、CSで再放送されている『101回目のプロポーズ』を見ています。

放映当時、私はまだ中学生で21時に寝なきゃいけない決まりだったので

ドラマの内容を全然知らなかったのです。

見ていて驚いたこと3つ

①「僕は死にませーん!」ってセリフが意外と早い回に出てきた

②モノマネ芸人さんがやる、朝野温子さんの顔マネ。大げさすぎでしょ!と思っていたけど

 すごく良く似てる

③竹内力さんがこんなに爽やか系だったのか!



11~13位を行ったり来たり☆ありがとうございます!!

でも10位以内への道は遠い・・・(^▽^;)

引き続き応援よろしくお願いします♪

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




スポンサーサイト

Comment

1 ■わんこさん - pirommy*

わたしはやっぱりわんこさんは苦手ですねo(T^T)o
作ってても、なんだかテンションがねぇ・・・
あがっていかないんですよ~(>▽<;;
グリュンさんは、わんこさんも上手で、
うらうやましいヽ(=´▽`=)ノ

猫マトさんのシャムさんも見ました(*゚▽゚)ノ
ほかの猫さんの種類が気になるところです☆
3体並ぶときっとステキですね♪
2012.07.06 Fri 14:37 URL [ Edit ]

2 ■ペタありがとうございます。 - syou

有名なグリュンさんから、ペタ頂いて感動です!
かわいらしい作品にほれぼれです。
勉強させていただきます☆
2012.07.06 Fri 19:30 URL [ Edit ]

3 ■無題 - ニャンコ

私、元々はワンコばかりだったんですが、猫ばかりつくるようになったら ワンコ作れなくなりました。
ネズミもハマりますよー(^o^)/
今度ウサギも良いかなあ。グリュンさんの色々みたいです( ̄人 ̄)
2012.07.06 Fri 20:19 URL [ Edit ]

4 ■無題 - ゆきんこ

柴(* ´ ▽ `* )可愛い…忠犬、良いですね。
完成が早く見たいー!
猫も良いけどワンコも良いっすね~♪グリュンさんファンまた増えちゃいますね( ´ ▽ ` )ノ
2012.07.06 Fri 21:52 URL [ Edit ]

5 ■こんにちは~♪ - ケロケロ

わぁ~っ!!


柴犬ちゃん…制作されてるんですね!?


出来上がり楽しみですねェ~p(^-^)q



動物作りって表情とか…難しいですよねェ~(≧ω≦)b



最近…ヤンでる私…でした(;-_-)=3
2012.07.07 Sat 12:01 URL [ Edit ]

6 ■Re:わんこさん - グリュン

>pirommy*さん

いやー私もネコ以外作ろうとは思わなかったのですが
やってみたらこれが以外と新鮮で楽しかったり( ´艸`)
上手だなんてありがとうございます♪
でもやっぱりイヌは身近にいない分、難しいです。

ネコリョーシカ、私も3体並べるのが楽しみです(^^)
2012.07.07 Sat 16:50 URL [ Edit ]

7 ■Re:ペタありがとうございます。 - グリュン

>syouさん

いやいやいやいや、有名だなんてそんな(^^;)
こちらこそありがとうございます!
同じ羊毛ネコ仲間、お互い良い作品ができるよう
頑張りましょうね(^^)
2012.07.07 Sat 16:52 URL [ Edit ]

8 ■Re:無題 - グリュン

>ニャンコさん

えーニャンコさん、イヌばっかりだったんですか!
意外ですヽ(*'0'*)ツ
確かに私もイヌの後にネコを作るとちょっとバランスを
取るのが難しいです。
そうですねー色んな動物・・・
サル系に興味があるんですよねーリスザルとか
ワオキツネザル( ´艸`)
2012.07.07 Sat 16:54 URL [ Edit ]

9 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

忠犬のハチ、出来ましたよ( ´艸`)
なかなか男前になりました♪
いやーほんと、ネコも良いけどイヌもなかなか楽しいです。
ファン・・・増えてくれたら嬉しいです( ´艸`)
2012.07.07 Sat 16:55 URL [ Edit ]

10 ■Re:こんにちは~♪ - グリュン

>ケロケロさん

そうですよねー動物の表情って難しいですよね。
私も最近になってやっと表情をつけられるようになった気がするというか
目に力が感じられるようになってきたかなと思います。
今まではどうも無機質というかそんな感じで。

方法としては、作る動物を良く観察することかなと思います。
実物でも写真でも、似せられるように作ってみる。
あの個性的な絵を描くピカソもデッサンはすごく上手だって聞きますしね。
そこから自分風に崩す感じが良いのかなと、植毛の人形を作るようになってから思いました(^^)

参考になれば嬉しいです☆
2012.07.07 Sat 17:01 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/591-e6fb1a66
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
