ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

■ネコリョーシカ■ロシアンブルー完成&遊園地!

2012.07.09

こんにちは、グリュンです。

週末から全然雨降らず。そろそろ梅雨明けかな~♪


さてさて、先日から製作中のネコリョーシカ、

ロシアンブルーが出来ました。



*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はボルシチスキー

ロシアの大雨が心配。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

あと一匹で完成☆

ボルシチスキーは縦に長くしただけになっちゃったのですが、

横にも大きくした方が良かったですね(^^;)

ムシャと顔のサイズが同じなので、なんだかバランスがおかしい( ´艸`)

次はアビシニアンの予定です。



話は変わって昨日、城島高原パークという遊園地に行ってきました。

家から車で30分という距離なのに今まで行ったことが無かったのですが

行ってびっくり。広いし、かなり立派な遊園地でした。


ここの目玉は日本初の木製ジェットコースター、ジュピター。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

これ、乗車時間は長いしスピードもかなりのものでスリル満点。

なのに待ち時間無しでした(^^;)

10時オープンで10時半くらいに行ったんですけど。


といっても、園内には結構な数のお客さんがいて、多くはお子さん連れだったので

こういう乗り物にはあまり乗らないのかもしれません。

面白かったので2回乗っちゃいました。2回目は15分くらい待ちましたが。

本格的なジェットコースターに乗るのなんて久しぶりだったので、楽しかった♪




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
初めてセグウェイにも乗りました。

へっぴり腰(笑)

私、一輪車にも乗れないしバランス感覚には全く自信が無いので

はじめはヒヤヒヤでしたが、慣れれば結構楽しいです。



他には足ブラブラ観覧車っていうのもなかなか面白かったです。

普通、観覧車ってゴンドラみたいなのに乗るんですけれど

その部分がむき出しで普通に席に座るだけなんです。

うまく説明出来ないんですが(^^;)

とりあえず、すごい高い所にむき出しみたいな。


たくさん乗り物に乗ったのに、15時くらいには帰路に着きました。

ディズニーじゃ考えられないですよね。

22時までいても乗りたいものに全部乗れなかったりするのに(^^;)

ちなみに城島高原パークの営業時間はこの時期、10時~16時。

最初は短すぎ!って思いましたが、ちょうど良い感じでした( ´艸`)



週末にこれだけ遊んじゃうと、次の休みが恋しい!

一週間が長い!でも次は3連休かーがんばろう♪

次の作品は植毛イヌのコーギーです。

またアップしますね☆



なんとトップ10入りしました!ありがとうございます☆

引き続き応援よろしくお願いします♪

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - ニャンコ

か、可愛い~(・・;)
私もマト作りたいんだけど、これパクりたい位です。
2012.07.09 Mon 12:50 URL [ Edit ]

2 ■無題 - くろすけ

きゃー!
第二段も可愛いですね☆☆
ラストも楽しみです(*´艸`)

ジュピター!
テレビで見たことあります!!
気になりますー(ノ゚ο゚)ノセグウェイも楽しそうですねw
2012.07.09 Mon 18:05 URL [ Edit ]

3 ■無題 - えーさんさんこ

ネコリョーシカ可愛いじゃないですか♪ヽ(´▽`)/
見ててほっこり癒されます♪
城島って、懐かしいです(^^)前は入園料はかからなかったんですよ。
ジュピターの木がかなり傷んでるのではないか、って違うスリルも楽しめますね(^^;


あ、少し前から携帯からだとクリックできないんですけどPCじゃないとダメなのかな?
2012.07.10 Tue 08:13 URL [ Edit ]

4 ■Re:無題 - グリュン

>ニャンコさん

ふふふ( ´艸`)
ありがとうございます♪
マトリョーシカといえば被り物をしているのが多いですが
私は裸体しか作らないので、そうなるとこのポーズかなと思いまして♪
意外と好評で嬉しいです☆
2012.07.10 Tue 12:12 URL [ Edit ]

5 ■Re:無題 - グリュン

>くろすけさん

ありがとうございます♪
アビシニアンは模様が難しいですが、なんとか形になるように頑張ってみますね(^^)

ジュピター、木製ということもあって結構カタカタ言うし揺れるんですよ。
それがまたスリルにつながって面白いです。
待ち時間少ないし、機会がありましたら行ってみて下さい☆
セグウェイ、乗れるところが少ないから貴重な体験でした( ´艸`)
2012.07.10 Tue 12:15 URL [ Edit ]

6 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

ありがとうございます!
意外と好評でびっくりしています( ´艸`)

城島、入園料いらなかったんですか!
今は入園だけでも結構しますもんね。
ディズニーみたいに毎日すごい数の人が来るわけじゃないし
経営難しいんでしょうね(^^;)
そうそう、ジュピターの木をまじまじと見てしまいましたよ。
毎日の点検、どうしているんだろーって。

クリックありがとうございます!
どうもPCかスマートフォンじゃないとダメみたいです(>_<)
2012.07.10 Tue 12:18 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/593-8a49f8d0
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
