ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

■植毛イヌ■やっとコーギー完成しました♪

2012.07.12

こんにちは、グリュンです。

昨夜からすごい雨でしたー!!

雨のせいか、片側一車線しかない道で追突事故があって朝から事故渋滞に巻き込まれ(^^;)

こんな時こそ、よりいっそう安全運転ですよね(>_<)

家の裏の川の水量がかなり増えていましたが(といっても堤防はかなり余裕有)

もう雨が止んだので安心。



さてさて、先日から製作していたコーギー、苦戦しましたがやっと完成しました。

まずはBEFORE


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨



AFTER☆


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

口周り、長っ!




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

名前はコーク。

コーラを飲んでみたいけど、泡が怖い。




*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
同じ毛色のハチと。

ハチ、小顔ー♪

まぁ、ハチは豆柴ですからね( ´艸`)


どうでしたか?コーギーに見えますでしょうか?

コーギーって尻尾が無い子が多いんですね。びっくり!



なんだか無性にワオキツネザルを作りたくなってきました。

好きなんですよーワオキツネザルとラッコ。

段々ネコから離れていくなー(^^;)



なんとかトップ10をキープしています!ありがとうございます☆

引き続き応援よろしくお願いします♪

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆


スポンサーサイト

Comment

1 ■無題 - ニャンコ

コーギー・・・てか、犬難しいですよね。
どうして昔 犬ばかりだったか覚えていません。羊毛サボり虫が動きだしたので羊毛制作ストップです( ̄▽ ̄;)
グリュンさんは、今 ノリノリですね。羨ましい~(-゜3゚)ノ
2012.07.12 Thu 13:04 URL [ Edit ]

2 ■尻尾 - pirommy*

しっかりコーギーさんに見えますよ(*゚▽゚)ノ
わたしの柴犬コーギーさんよりかなり上手ですヽ(=´▽`=)ノ

コーギーさんて断尾してることが多いみたいなので、
尻尾が短いというか、ないみたいです。
ほかにも断尾している犬種っているようですよ☆

きのうは、そちらは大雨だったそうですが、
大丈夫でしたかぁ(゚ー゚*?)
2012.07.13 Fri 00:46 URL [ Edit ]

3 ■無題 - えーさんさんこ

グリュンさん、立派なコーギーだよ!すごい、可愛いですね☆
犬と猫では特徴も違って難しいですよね~
以前、コーギーは尻尾がないから喜怒哀楽を読み取るのが難しいーと思ったことがありました(^^;


大分の雨、すごかったようですね。
私も命懸けで帰省しました…怖かった(´;ω;`)
早く落ち着くといいですね。
2012.07.13 Fri 08:43 URL [ Edit ]

4 ■Re:無題 - グリュン

>ニャンコさん

ほんと、犬は難しいですね(>_<)
口周りが長いのが苦手です。
ブルドッグとかも大変そうですよねーあのシワシワとか。
シーズー系の方が毛流れで犬っぽく見せられるので少しは作りやすいです。

サボリスイッチが入ると全然気分が乗らないですよね。
私もデザインフェスタ前にすごい頑張る⇒終わったらしばらく全然作れない
の繰り返しです(^^;)
2012.07.13 Fri 12:40 URL [ Edit ]

5 ■Re:尻尾 - グリュン

>pirommy*さん

コーギーに見えますか!良かった♪
もっとやんちゃな感じにしたかったんですけど
なんだか落ち着いてしまいました。
犬はほんと難しい!

今回調べて、尻尾を切っているって知ってびっくりました(>_<)
引きずっちゃうからですかね。
なんだかちょっと、ゾっとしました(^^;)

雨は結構降りましたが、特に災害にはなっていません。
ご心配ありがとうございます(^^)
2012.07.13 Fri 12:43 URL [ Edit ]

6 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

ほんとですかー!
ちゃんとコーギーに見えて良かったです♪
そうなんですよー犬ってネコと形が全然違いますし、
犬種によっても違いますもんね。
それと、ネコよりも表情をつけるのが難しいような。
私の身近に犬がいたことが無いっていうのもあるんですけどね。

確かに尻尾が無いと喜怒哀楽が分かりづらそうですね。
ワンちゃんって尻尾ですぐにわかりますもんね!

いやーよりによってこの天気の中、ほんと大変でしたね(>_<)
お疲れ様です。ご無事で何よりでした!!
今回こそは地獄めぐりに行かれるんですか?( ´艸`)
来週楽しみにしていますね♪
2012.07.13 Fri 12:46 URL [ Edit ]

7 ■わぉーーッ!! - ケロケロ

コーギーのコークちゃん完成したのですね~



可愛いなぁ~(☆▽☆)!!!!!!!




お胸ふさ~ふさ~♪



超~可愛い~!!!


続々…作品が出来上がってますね(〃▽〃)



またデザインフェスタが楽しみです~(*⌒▽⌒*)!!



是非…寄らせて頂きますね~♪♪



昨日はコメント下さってありがとうございました(o^_^o)!
2012.07.13 Fri 13:01 URL [ Edit ]

8 ■可愛い - おのここ

立ちコーギー可愛いですね
お腹のもふもふがまたたまらない(^^)
コーギーはバランス難しいのに
ひとめでコーギーだってわかるもん。

私のは…最初キツネでしたよ~笑
2012.07.14 Sat 12:26 URL [ Edit ]

9 ■Re:わぉーーッ!! - グリュン

>ケロケロさん

出来ましたよー!
口周りが長い犬はほんと難しいですが、なんとか
それらしくなって良かったです☆
デザインフェスタでは前回よりも作品のレベルを上げて
見て頂いた方に楽しんでもらえるように頑張ります。
お会いできるのを楽しみにしていますね(^^)
2012.07.17 Tue 12:35 URL [ Edit ]

10 ■Re:可愛い - グリュン

>おのここさん

コーギー、難しいですよね(>_<)
でもコーギーに見えると言って頂けて嬉しいです☆
なんかもっとやんちゃな感じにしたかったんですけど
どうも優等生みたいな落ち着きを醸し出しちゃいました(^^;)
私もキツネに見えるんじゃないかとヒヤヒヤでしたが
真ん中の白いラインでなんとかコーギーに出来ました( ´艸`)
2012.07.17 Tue 12:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/596-4d5468c5
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
