ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

■ネコリョーシカ■アビシニアン製作中♪

2012.07.13

こんにちは、グリュンです。

今日も雨!ほんと良く降るわー。

こんな中、今日は仕事帰りに美容院に行ってきます。

カラーが落ちてきたので、染め直し♪

今回は夏だし少し明るめの色にする予定。楽しみ~(^^)



さてさて、ネコリョーシカのアビシニアンを製作中です。

といっても・・・


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

昨夜、顔を付けてみたのですがどうもイマイチな感じ。

今日やり直してみます。ということで、後ろ姿だけ( ´艸`)

やっぱりアビシニアンの模様を単純化するのは難しいなー。



最近のオリネコさん。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

ほぼ毎晩、ベッドを先取り。

以前は人間が行くとすぐにどいてくれたのですが、最近は全然どかない。

足をオリーの近くに伸ばしたら噛まれましたよΣ(゚д゚;)

強くなったものです・・・(笑)



「あったらいいな!こんな薬 絵はがきコンクール」というのが開催されているらしく

ラジオで良く作品募集のCMが流れています。

私はドラゴンボールに出てきた「仙豆」しか思い浮かばないんですが

どんな作品が応募されてくるんでしょうね。

だって、万能薬でしょー欲しいのは!



なんとかトップ10をキープしています!ありがとうございます☆

引き続き応援よろしくお願いします♪

良ろしければ、「見たよ!」の合図にクリックお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆




スポンサーサイト

Comment

1 ■悩みどころ・・・ - pirommy*

単色でもないし、トラ柄っていうほど
はっきり柄がはいっていないアビさんの柄を
単純化させるのは難しそう・・・ヾ(;´▽`A``
じつは、わたしも次のモビールは、
アビさんでオーダーがはいっているんですが、
悩みどころ・・・(>▽<;;

オリバーくん、一緒です!
マイロンくんも、わたしがベッドで寝ていて、
暑くて足を出していたりすると、かならず
ガブッとしてきます(ノ*゚▽゚)ノ
でも、噛んでくるのは、素足のときだけなんですが、
なぜなんでしょ~(゚ー゚*?)
2012.07.13 Fri 13:01 URL [ Edit ]

2 ■そちらは - ベガ

雨大丈夫ですか?いろんな影響でてますね..明日は晴れて欲しいものです..
オリーちゃんの羊毛写真、リアルでいつもびっくりします(^^)
2012.07.13 Fri 14:58 URL [ Edit ]

3 ■こんばんニャ~☆ - 胡桃

アビちゃん…難しそうですね(^^;)自分では出来ないから、なんとなくしか想像できないんですけど…
ワンちゃんも可愛いですね♪私的には柴ちゃんの目の上の白いトコがツボでした~( ´艸`)萌
私、結構マニアックだな…と羊毛みると感じます(笑)
2012.07.13 Fri 20:52 URL [ Edit ]

4 ■こんばんわ~♪ - じゃっくら~

仙豆に反応・・
うん!欲しい!!風邪にもケガにもガンにも効く
仙豆ですよね!w
トップ10キープおめでとうです!!
ポチポチ☆
2012.07.13 Fri 23:36 URL [ Edit ]

5 ■無題 - ゆきんこ

雨大変ですね。グリュンさんの所は大丈夫ですか?
独特の柄だと難しいですね。
ネコリョーシカ3匹並んでるの可愛いな~♪
いっぱい増える予定なのでしょうか(‐^▽^‐)ワクワク♪
2012.07.13 Fri 23:45 URL [ Edit ]

6 ■Re:悩みどころ・・・ - グリュン

>pirommy*さん

そうだんですよねーアビシニアンってほんと難しい。
以前は茶色一色で作っていたんですが、やっぱりなんか違う(^^;)
今回はなんとか茶色を何色が使って作ってみましたが
被り物をしているみたいになりました( ´艸`)

マイロン君も噛むんですねー。
なんだか噛み心地が良いんですかね。
びっくりしますよね(笑)

2012.07.17 Tue 12:33 URL [ Edit ]

7 ■Re:そちらは - グリュン

>ベガさん

ご心配ありがとうございます。
こちらは全然問題ありませんでした。
福岡も結構な雨が降ったようですね。
早く梅雨明けしてほしいですね(>_<)
オリーの人形、自分でもかなりの力作で気に入っています(^^)
ありがとうございます☆
2012.07.17 Tue 12:36 URL [ Edit ]

8 ■Re:こんばんニャ~☆ - グリュン

>胡桃さん

にゃー!
そうなんですよ。
アビシニアンって、はっきりと模様が入っているわけじゃないんですが、だからと言って単色で作ると
アビシニアンっぽくならないという厄介な柄でして(^^;)
どこら辺から色を変えるか、どの程度、茶色の色合いを変えるかっていう
裁量が必要になってくるのでとても難しいです。
そうそう、柴犬ってあの白いところがポイントですよね!
マニアック万歳( ´艸`)
2012.07.17 Tue 12:38 URL [ Edit ]

9 ■Re:こんばんわ~♪ - グリュン

>じゃっくら~さん

ですよねー!!
仙豆以外に何があるっていうんだ!って話ですよ(笑)
みんなどんな絵ハガキおくるんだろー。
ピンク色とか星柄のカプセルとか?
そういう問題じゃないんですかねー夢が無い( ´艸`)

ポチありがとうございます!
トップ10から落ちちゃいましたが、これからもがんばりますのでよろしくです(^^)
2012.07.17 Tue 12:41 URL [ Edit ]

10 ■Re:無題 - グリュン

>ゆきんこさん

ほんと良く降りますよねー今年の梅雨は。
おかげさまでこちらは大丈夫です(^^)
関東も急に降ったりするみたいなので、気を付けて下さいね!

はっきりトラ柄とか付いていれば作りやすいんですけど
色の濃淡での模様なので難しいです。
ネコリョーシカ、今のところ3匹ですが、たくさん作ってデザインフェスタに持って行こうかなー( ´艸`)
2012.07.17 Tue 12:43 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/597-fda33958
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
