ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

Let's 食べ放題!

2012.07.21

こんにちは、グリュンです。

今日は気持ちの良い晴れ!

でも雨から晴れになったり涼しい日から暑い日になったりすると

気圧の変化のせいなのか、めまいや息苦しさが・・・。

なんでこんなことになったんだろー以前は違ったのに(>_<)


さてさて、昨夜はブログで知り合ったえーさんさんこさんとの第3回食事会でした♪

ロングだった髪の毛をバッサリ切ってショートカットになっていたのですが

とっても似合っていて素敵でした。

いいなー!私がやるとボーイッシュというか、少年になりますからね!

学生時代は耳まで出したショートカットでバンドやってました。懐かしい( ´艸`)


昨日のお店はホットペッパーで見つけた大分市府内町の祇園SHOJAというところ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

食べ放題!注文したら店員さんが持ってきてくれます。


お腹がすいていた私たちは揚げ物コーナーを見て

イカフリット、タコフリット、エビフリットを注文。フリットばっかり(笑)

あと、チキン南蛮とエビマヨも。


そしたらなんと、エビマヨはエビフリットにマヨネーズがかかったものでしたΣ(゚д゚;)


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

上の二つがエビマヨとエビフリット。どっちがどっちだか分からず(笑)

他のメニューは量が少なめだったのに、チキン南蛮だけガッツリタップリ(^^;)

揚げ物万歳ヘ(゚∀゚;)ノ


今回も色々話せて楽しかったー♪

最初は静かだったのに、後ろに飲み会集団が来てからお互いの声が聞き取れないくらい

賑やかになったので次のお店へ。

(というか、2時間制なのに、その時点で3時間経過^^;)


私が以前から気になっていたお洒落カフェ、ジラフさんに行ってみたのですが

なんと閉店直後!ガーン・・・。

じゃあ次回にまた来ましょうってことで、他のカフェへ。


本日のチーズケーキを注文したところ、来たのがコチラ。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨
めっちゃキレイ!テンション上がるー♪味はもちろん美味しかったです。

レアチーズケーキのチョコレートソースがけだったかな( ´艸`)



ブログをやっていなかったら絶対知り合うことが出来なかったえーさんさんこさん。

なんせ、現在県外在住!年に数回大分に来られるのです。

こういう出会いって、ほんとにありがたい☆

いつもアクティブで元気いっぱいでお洒落で、ほんと、話していると元気を貰えます。

お母様の畑のお野菜まで頂いちゃって、野菜生活中の我が家にはとっても嬉しい

プレゼントでした!


次は絶対ジラフに行きます!

またよろしくです♪♪



オリネコさん。


*ネコシンブンツナガリ*羊毛フェルトのネコ雑貨

落ちそうで落ちない。何故そんなギリギリなところで寝るのか。

(今まで真ん中で寝ていましたが、私にどかされるので隅っこで寝るようになったのかしら^^;)


今週頭から始めた「朝食生野菜ジュース生活」。
これ、ほんと良いです!私は結構便秘症なんですが、野菜ジュースを飲み始めてから

快調そのもの!胃腸薬を飲んでいた時より断然調子が良いです!!

肌のでこぼこも良くなってきた感じがするし・・・お勧めです!

ちなみに我が家ではにんじん1本・カットパイナップル8切れくらい・キウイ1個・

牛乳・リンゴ酢・オリゴ糖適量をミキサーに入れてガーッと回して作っています。

フルーツは、その時あるものを入れる感じ。でもニンジンは絶対入れた方が良いかな。

体への良い効果が強いみたいなので☆



お昼からマッサージに行ってきます☆

足のツボを押す感じでポチっとヨロシク!!

引き続き応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルトへ
バナークリックのリンク先は羊毛フェルトブログのランキングです♪
クリックすると順位に反映される仕組みになっています☆



スポンサーサイト

Comment

1 ■素敵☆ - ettan

そんな出会い、めっちゃ素敵~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ大人になってからの、お友達ってなかなか増えないから、すごい貴重な出会いですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、お二人の食べた揚げ物の数も素敵(笑)
2012.07.21 Sat 10:32 URL [ Edit ]

2 ■無題 - cocoa

私もやる気スイッチ探してます、今もまだ見つかってません(;゜∇゜)
私もショートカット似合わないので、ばっさり切れる人ってうらやましいです(o^-^o)
お食事もデザートもおいしそう(*^^*)
オリネコさんかわいいですね。
我が家は外飼いですが猫3匹います(*^^*)猫いいですよね(*≧∀≦*)
2012.07.21 Sat 13:25 URL [ Edit ]

3 ■無題 - えーさんさんこ

こんばんはー!
無事に帰りつくことができました。
時間を作ってくれてありがとうございました♪
脚のむくみはとれましたか?なかなか1回じゃ難しいですね。
それと、うみたまごに行きました(*^-^*)
楽しすぎでした~♪
でも帰って気づきましたがラッコがどこにいたかわからず…
次回は必ず探します(((^^;)
今週も頑張ってくださいね!
2012.07.23 Mon 00:07 URL [ Edit ]

4 ■Re:素敵☆ - グリュン

>ettanさん

ほんとですよねーただでさえ引っ越してから友達出来ないのに(^^;)
揚げ物、やっちゃいましたよー黒烏龍茶飲めば良かった(笑)
ettanさんのセレブな習い事に憧れる今日この頃です。
私には似合わないけど( ´艸`)
2012.07.23 Mon 12:53 URL [ Edit ]

5 ■Re:無題 - グリュン

>cocoaさん

cocoaさんもですかー。
この時期、多いんですかね!?
ショートカットは今からやるのはなんだか勇気がいります。
でもアクティブな雰囲気になるし、ちょっと憧れます♪
ネコはいいですよねーほんとかわいい☆
多頭飼いって想像できませんが、賑やかそうですね(^^)
2012.07.23 Mon 12:55 URL [ Edit ]

6 ■Re:無題 - グリュン

>えーさんさんこさん

長旅お疲れ様でした!ご無事で何よりです♪
こちらこそお声かけ頂いてありがとうございました!!
むくみ、あれからお風呂に入っただけでちょっとマシになりました。
やっぱりお湯に浸かるのは大事ですね☆

うみたまご、遂に行ったんですね!
でもラッコ、残念(>_<)
確かにあの場所はわざわざ探していかないと通りすぎるんですよね。
私も探し歩きましたもん(^^;)
私はまだセイウチに触ったことはありませんよ( ´艸`)
次はアフリカンサファリにチャレンジで!
2012.07.23 Mon 12:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/603-96bf7bf1
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
