ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

桜!

2008.04.05
黒川温泉から帰ってきました♪

昨日はまず、日本の桜100選に選ばれている岡城跡公園できれいな桜を見ました。
P4041820A.jpg

岡城は滝廉太郎の『荒城の月』のモデルになったお城です。
今は建物はすべて取り壊されて、跡だけになっています。

P4041822A.jpg

P4041827A.jpg

P4041832A.jpg


やっぱり淡いピンクって、すごくきれい
城跡はちょっとドイツのハイデルベルク城みたいでした。





その後、黒川へ。

P4041848A.jpg

黒川へ向かう途中の道からの一枚。
ほんと、広大な景色
広いところにいると、それだけでなんだか癒されます。




P4051882A.jpg

泊まった旅館はこちらの御客屋さん。
昨年の紅葉の季節にも行ったのですが、料理も旅館の雰囲気もお風呂も素敵だったので
再度訪問。
向かいに停まっていた車が入り口の硝子戸に映って旅館の中に車があるみたい


お料理はこちら。
P4041855A.jpg

大量!!
黒豚・豊後牛の鉄板焼・馬刺し・鱒のお刺身・茶碗蒸し、etc...
ほんとお腹いっぱいになりました。
おいしかった♪♪

夕食後、22時頃にお風呂に行ったら金曜日だったせいか、誰もいなくて貸切!
存分にバタ足とかして(子供か!さすがに泳いではいませんけど)足の疲れを癒しました☆


ちなみに黒川温泉は集落全体がほんと、昔ながらの温泉街という雰囲気で
とってもかわいらしいところです。
こんな感じ↓
P4051870A.jpg



帰りに寄った黒川の喫茶店で食べたチーズケーキもすごくおいしかったし、
買ってきた別のお菓子屋さんの豆乳チーズプリンもおいしかったし、
今回はいつもどおり食い倒れの旅でした♪



帰宅後。
P4051889A.jpg


僕、淋しかったにゃよ?の図


ちなみに、もちろん旅館でも阪神戦を見ました!
相手が巨人でよかった~普通にテレビ中継していたので☆
昨日も今日も勝って、明日も勝っちゃうな~わ~い!!






にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです


スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
オリバー    Comment(7)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- まちねぇ

桜も素敵だし、お料理も美味しそうだし・・・
集落の風情がなんともいい雰囲気をかもし出していますね~
こういう感じはとても好きです♪
素敵な旅行になったようですね。
オリーくんはお留守番ご苦労さまでした!
今日はしっかり甘えてね!!
2008.04.06 Sun 00:33 URL [ Edit ]

はじめまして。 - ともみかん

とても綺麗な桜ですね~!
食い倒れの旅楽しそうi-179
飼い主さんとは対照的に寂しそうなオリーくんがとってもかわいいですi-80
うちもアビの女の子が1匹いますがアビって本当に寂しそうな顔をしますよね。

かわいいオリーくんに癒されました。
またお邪魔させてくださいi-185
ちなみにうちも阪神ファンです☆
今日も勝つかな?ワッショイワッショイi-184
2008.04.06 Sun 12:12 URL [ Edit ]

- おさむにぃ

お酒好きの僕としては、ついビールのほうに目が(^^;

素敵な春の旅でしたね~

羨ましいです♪

オリバーくんの表情とポーズがナイスですw
2008.04.06 Sun 12:27 URL [ Edit ]

- たい

グリュンくんの待ち焦がれる姿にジーン!(涙)
やはりお留守番は淋しいのですね。
にしても、大量のご飯、ものすごく食べたいです。
お腹いっぱいになって、サクラも綺麗で、
ステキな旅行でしたね♪
#ちなみに、私はヤクルトファンす^^v
2008.04.06 Sun 14:51 URL [ Edit ]

- シンバのママ

黒川温泉って人気の温泉街ですよね~。一度行ってみたいなあ。。。桜の写真とってもキレイです!オリーくんの待ってたよのお顔がとっても可愛すぎます。シンバ氏も帰宅が遅くなるとこういう淋しい顔します。こういうときはほんと可愛いんですけどね~。
2008.04.06 Sun 15:10 URL [ Edit ]

桜が素敵! - アンママ

その場所には私も行ったことがあります。でも桜の季節じゃなかったから、こんなに綺麗じゃなかったな~。紅葉なら耶馬溪とかすごくいいですよ!そしてなぜか大分には多い、テイクアウトのから揚げやさんが私は大好きです。
すごく旅行に行きたいけど、最近はアンディをおいて行くのが嫌で、すっかり出不精です。。
2008.04.06 Sun 15:35 URL [ Edit ]

- グリュン

★まちねぇさん
ほんと、風情があって素敵なところですよ♪
大分にお越しの際はぜひ行ってみてください☆
オリーは文句言ってました(笑)
外出から戻るといつもそうなんですけど。
それがまたかわいいんですよi-239
ごにょごにょ言ってて。

★ともみかんさん
はじめまして!!ご訪問&コメントありがとうございます!
ほんと、アビシニアンは表情が豊かですよね♪
嬉しいときは目を輝かせるし、嫌なときはほんと嫌そうな顔するし(笑)
ともみかんさんも阪神ファンですか!!
今年は見ていて楽しい試合をしてくれていますよね♪
観戦がとっても楽しいです!
今日は負けましたけど、まぁ一点差で負けるよりは
大敗の方がすっきりして良いですよね。
また火曜日、きっと勝ってくれるはず!
私もともみかんさんのところにお邪魔させていただきます☆

★おさむにぃさん
大分はいいちことか二階堂とか、有名なお酒も生まれている
ところなので、お酒好きな方は更に楽しめるかもしれませんね♪
二階堂のCMのきれいな景色は、岡城がある竹田という場所で
撮影したんですって。
テーブルの足の隠れて首をかしげているオリーがすごく
かわいくて激写しました☆

★たいさん
ご飯、ほんとに大量でしたよ!
私は出されたご飯はすべて平らげたいと思うのですが、
さすがにお櫃に残ったご飯には手を出せませんでした。
オリーは今回も帰宅後歓迎してくれました♪
やっぱり一人でお留守番は淋しいんでしょうね。
気ままで一匹狼(?)的なイメージがある猫も
アビシニアンは例外ですよね☆
たいさんはヤクルトファンなんですね!
今年は強いですよね!阪神・ヤクルトで一位と二位決戦できるかも♪
私は古田選手が好きでした。将来はまた監督になってくれるかなぁ☆

★シンバ君のママさん
今日もムササビポーズやりました!
桜、ほんとにきれいでしたよ♪
黒川温泉は素敵なところなので、機会があったらぜひ行ってみて下さい!
シンバ君、いつもかわいいですよ!
「こういうときは」って・・i-278

★アンママさん
耶馬渓、今度行ってみます♪
から揚げ屋さん、ほんと多いですよね。
今は亡き、かつてのコロちゃんコロッケ並に。
大分に来てびっくりしました。
いつも食べたいなと思いながらも
まだ食べたこと無いので、近いうちに食べてみます。
鳥天とか、大分の人は鶏肉が好きなんですね~。
私も鶏肉大好きなのでちょうど良いです。
確かにアンディ君を置いての旅行は淋しいですよね。
私もオリーを置いていくと、オリーは今何をしてるかなぁと
ふと考えてしまいます・・。
2008.04.06 Sun 22:41 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/65-fa1e9969
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
