ネコ型オリーとB型グリュン

アビシニアンのオリバーとB型凝り性、熱しやすく冷めやすいグリュンとの日々を思いつくままに書いていきます☆
Homeこのブログについて | オリバー | 映画 | 音楽 |  | 工作 | いろいろ | 羊毛フェルト | 消しゴムはんこ | イベント | ネコと植物 

スポンサーサイト

--.--.--

美容院とドイツ語教室

2008.04.08
今日は大分に来て初めて美容院に行きました。
横浜にいた頃は2ヶ月に一回は行っていたのですが、
前回行ったのは12月終わり。
はや4ヶ月・・・・ゴワゴワ・・・。

と、いうことでどの美容院に行くかネットでチェック!
今までは高校からずっと同じところに行っていたので
変えるのってちょっと勇気がいりました。

調べた結果、大分でクチコミ一位だったBOOMというお店に行くことに決定。
お店は明るく清潔感があって、スタッフさんの感じも良くて良いお店でした♪
シャンプー・トリートメントをお店オリジナルで作っていて、
髪質・髪の悩み等によって使い分けてくれるんです。
これは初めてでびっくりしました!

おかげで髪もすっきり、しっとりして大満足です♪


その後、ドイツ語講座へ。
大学生の時に第一外国語でドイツ語を勉強していたのですが
卒業後、めっきり使う機会がなくて忘れつつあるので
思い切って講座に申し込んでみました。

日独協会主催のもので、たぶん人数も5人くらいの少人数だろうと
思っていったらびっくり!
25名くらいはいました。
だいたい30~60歳代の方たちで、勉強しようという気持ちを強く持っていらして
こちらのモチベーションもあがりました♪

P4081943A.jpg

今日もらった教材たち

これだけついて、週一回・各2時間の3ヶ月で13,000円。
激安
講師の先生は大分大学医学部の教授なので、大学時代を思い出す雰囲気の授業でした。
そしてなんと、私が横浜で師事していた大学の教授をご存知でした!
結構有名な先生だったので、もしかしたらご存知かなとは思ったのですが、
本当にご存知で、懐かしくてかなり嬉しかったです☆

私、学者さんという人種が好きなんです。
あれだけ情熱を持って学問に対する姿は本当に尊敬します。
やっぱり人間、情熱を持って何かに取り組むって大事ですよね。
それだけで輝きが違いますから☆

私も久しぶりに情熱をもって勉強します!
最近はあまりに勉強しなさすぎて日本語の語彙すら怪しくなってきていますから・・・。


講座が終わって帰宅したらいつもどおりオリーが歓迎してくれました。
P4081941A.jpg


遅いにゃよ~
寂しかったにゃ~


と言ってくれているのかはわかりませんが、膝に前足をかけて
ん~(「ん」に点々がついた感じの音)と言ったりにゃ~と言ったりで
挨拶してくれます♪
ん~かわいい


今日はなんだか文字ばっかりになってしまいました!
最後まで読んでいただいてありがとうございました☆



にほんブログ村 猫ブログ アビシニアンへ 人気ブログランキングへ
↑2つのランキングに参加してます!
1日1回1クリックでランキングに投票となります!
それぞれクリックして頂けると毎日更新の励みになります☆
コメントなんか頂けると嬉しいです

スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き - ジャンル:ペット
いろいろ    Comment(4)  TrackBack(0)   ↑Top

Comment

- おさむにぃ

そういえば、Grünさんのお名前もドイツ語でしたね。

グリュンさんとは、グリュンさんがブログをはじめたあとからのお付き合いなので、最初の日記を拝見させてもらって、グリュンさんとオリバーくんの名前の由来も理解しました^^

僕は、ヘッセの作品が好きで、よく読んでいました。
もちろん、翻訳したものですが(^^;

あと、哲学にも興味があったので、ドイツの哲学者にも関心がありました。

ハイデッガーという哲学者の著作を理解しようと勉強しましたがさっぱり理解できなかった記憶があります(^^;

僕は、大学では法律を専攻しましたが、今は仕事上経営に関心がありますね。

経営についてはいろいろ本があって勉強もしましたが、今は本に書かれていない、マニュアル通りにはいかないことについて、どうすればいいのか、それが僕のテーマでもあります。

また、自分のことばかり書いて恐縮ですが、お勉強がんばって下さいね!

応援しています!
2008.04.09 Wed 03:42 URL [ Edit ]

((┌| o´▽`o|┘)) - ゆっこ♪

美容院を変ぇるのって、ほんま勇気が必要っちゅーか、
「賭け」みたぃなトコあるもん(*´ェ` )(´ェ`*)ネー
でも、さすが口コミで人気あるお店だけあって、
いいお店で良かったです♪ o(〃'▽'〃)o

ドイツ語ですかぁ! ヵッコ(●゚▽゚)ィィ!
学生を卒業してもなぉ向学心のある人=尊敬です!☆
気持ちはあっても、いざ実行に移すとなると二の足を踏んじゃう
人が多ぃ(←(σ´・v・`*) ワタシ=代表者``r(・_・;)ポリポリ)中
偉い!って心から思ぃます♪
先生繋がりも発覚して、ますます親近感を持って取り組めそーですね☆
(σ´・v・`*) ワタシも、なにか情熱を傾けられる「なにか」を探さなきゃ!
(↑クータン以外にw)

オリーくんの訴ぇかけるよーな視線にズキューン! ~(ノ=^‥^)‥‥…━━━━━☆ですo
こんなふーにお出迎ぇしてくれる愛すべき「家族」が居るって
ほんっと素敵ですょd(´I`●)ネッ♪



2008.04.09 Wed 15:53 URL [ Edit ]

やっぱり - ashry

やっぱりオリー君、超タイプですぅ~~v-10ぎゅ~~ってしたくなります。かわいいよぉぉ~~
ドイツ語できるってすごい!ashry、卒業旅行にロマンティック街道をいきましたが・・・機内食であたって最高の旅行だった思い出が(T-T)もう一度ちゃんと旅行したいな♪
2008.04.09 Wed 23:35 URL [ Edit ]

- グリュン

★おさむにぃさん
応援ありがとうございます!
頑張ります♪
ハイデッガー・・・懐かしいです。
といっても哲学の授業で名前を聞いただけなので
彼の思想がどんなものかすら知りませんが・・i-229
難しいことはわかりませんが、経営となると人身掌握も
必要になりますし、マニュアル通りには到底行きませんよね。
正論ばかりで責めても返って反感を買うことになりかねませんし。
でもきっとおさむにぃさんのように広い心を持った方ならば
うまくいくだろうと予想できます♪
私も応援してます!!

★ゆっこママさん
ほんとに美容院を変えるのって勇気いりますよね。
でもさすがクチコミ!頼りになります☆
いやいや尊敬なんて・・・恐縮です。
私は結構勉強することが好きな人間なので
こういうことは苦にならないんです。
特に語学は他国の文化につながる鍵みたいなもので
これを持っていれば新しい価値観にダイレクトに触れられると
思っているので♪
オリーは最近、特に淋しがりみたいでしょっちゅうしゃべりながら
寄ってくるんですよ。
ごにょごにょ言ってるのがまたかわいいんですけど(親ばかです)i-239
嬉しそうに出迎えてくれるのって、ほんと嬉しいですよね☆

★ashryさん
オリー、タイプですか~!ありがとうございますi-237
もしashryさんがオリーをぎゅ~ってしたら、オリーは喜んで
ゴロゴロ言ってると思いますよ☆
ドイツ語は出来るとまでは言えませんが、簡単な日常会話くらいであれば出来ます。
流暢に話ができるレベルになるよう頑張ります!!
しかし機内食で食あたりなんてあるんですねi-282
機内で具合悪くなるのは最悪ですよね。
次こそ素敵な旅行を出来ると良いですね♪

2008.04.10 Thu 21:21 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

TrackBack

TrackBackURL
→ http://gruenepunkt.blog5.fc2.com/tb.php/68-9b504bc0
Template by まるぼろらいと

Copyright ©ネコ型オリーとB型グリュン All Rights Reserved.
